• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

志水のブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

外装を一部変更

久しぶりに車の外観が変わりましたので・・・
今までの羽はこちら。
購入して以来の純正ブリ羽です。

ポルシェデザインですが、特徴無しが玉にキズ。







樹脂パーツの塗装は痛みが早いもので。
羽は既に2回ほど、劣化で再塗装歴がありますが今回どうしようかと・・・

そこで購入時からの懸案を実施することに。
あの初期ブリ羽に変えてみようかな・・・

購入してから時間立ちすぎですが(汗)

出来上がりはこちら。

いま見ても、ポルシェデザインはイケてます♪











純正→純正の交換ですが、マンネリ解消になったかな(笑)



Posted at 2014/04/06 05:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年10月12日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております今年初の記事が、既に十月...

みなさま、ご無沙汰しておりました。

最近こんなデジカメを買いました


『SIGMA DP1 Merrill』

APS-Cサイズの4,600万画素Foveon X3 Merrillセンサーを搭載

http://www.sigma-dp.com/DP1Merrill/jp/

撮ってみたら、こんな感じ♪

35mm換算 28mm単焦点の画角のみ、ズームなしのデジカメです(汗)











評判の方は、画質最優先、便利でサクサク撮れる感じではありません。

バッテリーも始めから2個同封、電池食いだそうで。

手ぶれ補正も無し、それなりの対応がいるな~(汗)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120925_561835.html

でもこの描写にはハマるかも。

現在、望遠レンズに偏った体制なので、広角の良いレンズを一本と思えばイイですね♪

何よりコンパクトなのが助かります。

カワセミ撮影の方は、別ブログで細々とやっていますよ。


αでかわせみ
http://600f4shimizu.blog.ocn.ne.jp/blog/
Posted at 2013/10/12 21:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2012年12月31日 イイね!

今年の撮り納め

今年の撮り納め今年も撮影三昧の一年、いたずら傷の修理も無事終わった愛車で毎度のポイントを回りました。

今年一年カワセミ撮影で楽しみました。
機材でも一年間の内に、単焦点600mmまでエスカレートしてしまいました。
でも、その成果はありました。
何より楽しいお仲間に恵まれたのが大きいですね♪

機材の使いこなしはまだまだですが...(汗)







猛禽のミサゴの狩り・大きな獲物ゲットです。







今年の撮り納め
2012年
最後の夕日と赤鰤6です



来年も良い年になりますように♪
Posted at 2012/12/31 22:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2012年12月08日 イイね!

フルサイズ進化

フルサイズ進化気を取り直して趣味へと...

SONYαのフルサイズ一眼、先輩のα900と後継のα99~

さすが最新機、期待通りの使い心地、便利機能満載です。














α99とミノルタAF600mmF4Gのコンビです。
Posted at 2012/12/09 00:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2012年12月08日 イイね!

やられた...

やられた...かなりご無沙汰のプログで、ショッキングな画像ですが

出先でわずかな間にこの姿にされました。

なんて酷いことをするんだろう...

Posted at 2012/12/08 18:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

志水と申します。 水平対向6気筒搭載のBLITZEN6セダンに乗ってます。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BLITZEN 6  
カテゴリ:メーカーカタログ
2007/04/29 06:59:36
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
水平対向6気筒搭載&ポルシェデザインが仕上げたスタイルに惚れました。 色はもちろん専用色 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.