• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

ボクスタースパイダー 感想

ボクスタースパイダー 感想 無事横浜から車を受け取ってくることができたので、まだ慣らしの段階(3000回転以下)ですが、前車との違いなどを残しておきます。







■良かったところ
・カッコイイ。(前車と比べると横からと後ろからがカッコイイと思います)
・意外と燃費が良い。
・トルクがある?ので2.7Lよりエンストしにくい?
・ステアリングのサイズが、ちょうど良い。
・スポーツシャーシの乗り心地が思っていた以上に良い

キャララホワイトメタリックが、高級感のある色というのと膨張色なので車が大きく見えてカッコよく見えます(^o^)v
ただ、メタリックと感じたことはありませんがヾ(@°▽°@)ノ
3000回転以下に抑えているからかもしれませんが、思っていた以上に燃費が良く驚きました。

■残念なところ
・パーキングブレーキの挙動が良く分からない・・・。
・ガソリンのタンクが小さい。
・幌の開閉がめんどくさい。
・エンストしたときクラッチを踏んでもエンジンがかからないw
・乗り降りが厳しい。。。狭い駐車場だとけっこうきつそう。

スイッチの不具合だったようなので取り消します。
残念なところのなかでも一番困っているのが、パーキングブレーキの挙動ですね(;^_^A
前車はパーキングブレーキを手前に引くと、どんな場合でも解除されたと思うのですが、スパイダーは解除されないことがあります。
駐車場で車から降りて縁石の高さを目視してから、もう少し下がろうとしたときにパーキングブレーキを手前に引いても解除されない?です(謎仕様
クラッチつなげて軽くアクセルを踏むことで解除はされるのですが、あの一瞬引っかかる感じが好きではないのでなんとかしてほしいところです。


また、シートベルトをしていないときは、パーキングブレーキが解除されない?のも気になりました。
これも上と同じ条件のときに、シートベルトをしていない状態で、クラッチつなげて軽くアクセルを踏むとマルチインフォメーションディスプレイ上には『パーキングブレーキを解除しました』と表示されるのに解除されていなくて少し焦ります。
まあシートベルトすればいいだけなのですが、駐車場などで少しだけバックしたい時などには不便ですね (´ε`;)

他の残念に感じているところについては、購入前から分かっていたことなのでそれ程気になりません(^p^)

とりあえず500km近く走行して感じたのはこのくらいです。
全体的に本当に良い車だと思うので購入して良かったと思います(^o^)v

さて来週は、北海道旅行に行ってきます。
どこかで見かけたら気軽に声を掛けてくださいね(^0^)/

06/25(土) 小樽
06/26(日) 小樽~積丹~知床
06/27(月) 知床
06/28(火) 知床
06/29(水) 知床
06/30(木) 知床~富良野?~ニセコ
07/01(金) ニセコ~洞爺湖
07/02(土) 洞爺湖~小樽~苫小牧



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/19 20:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

次期ーーーー飲み物続編‼️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年6月19日 21:15
やっとこれでスパイダーに乗れますね。
北海道では踏みたい気持ちを抑えて、慣らし頑張ってください。
フェリーに乗った場合の乗降は、日本だと一定の隙間?があるのでなんとかなりそうですが、
こちらだと非常事態かもしれません、ぎゅうぎゅうでドアすら開ける隙間が・・・(笑)。

ところで、パーキングブレーキってかけたことがないんですが・・・。
コメントへの返答
2016年6月19日 23:28
そうです。やっと乗ることが出来ます!
北海道では、頑張って回さないように心がけますw
車高の低い車は、下回りを擦らないようにトラックと同じ場所に乗せてもらえるので少し余裕がありますね。
バケットシートにまだ慣れていないので乗り降りが大変です(;^_^A

パーキングブレーキ掛けたことないのは凄いですね。
何となく不安なので掛けちゃいますw
2016年6月19日 22:10
こんばんは。

本当にボクスタースパイダー、カッコ良いですね~。

これで大切なボディも保護出来て、安心して北海道に行けますね~。

シートベルトの件はちょっと気になりますね!。

自分もPCMの件で分からない事が多くて昨日、出先からサービスの○○さんにTELしてしまいました(笑)。

北海道の絶景+ボクスタースパイダーの写真楽しみにしています。



コメントへの返答
2016年6月19日 23:39
こんばんは^^

ありがとうございます。
カッコイイですが、乗り降りが大変で少し困っていますw

PPF間に合って良かったです。これで旅行先で虫がついてもゴシゴシ洗えますw

パーキングブレーキは、本当に困ってます。
最初車が動かないので早くも故障か?と思いましたw
初回点検の時にでも何とかならないか聞いてみようかと思います。

新しい車になると分からないことが結構出てきますね。
そういえばナビに新東名が入っていませんでしたorz

天気が良ければ良いのですが。。。
取りあえず良い写真を撮れるように頑張ります(^o^)v
2016年6月20日 16:36
はじめまして*´○`)/

この度は貴重なスパイダーの納車、おめでとうございます♪

また、私のブログ等へのイイね!もありがとうございました。

元々素ボクにお乗りでしたので、ドア自体の感覚は同じだと思いますが、やはりバケットシートですと乗り降りは違いますよね。

しかしパーキングブレーキが素直に解除されないのは気がかりですね。
元々上り坂ではHOLD機能がONになって解除と絡む事はありますが、シートベルトに連動ですと、駐車の時やちょっと移動の時もシートベルトをがっちりしなくてはいけませんから、考えただけで不便そうです。

雄大な北海道と格好いいスパイダーの写真も、また拝見しに伺いますね!

失礼しました(^^
コメントへの返答
2016年6月20日 23:29
はじめまして^^

ありがとうございます(^o^)

こちらこそ『イイね!』ありがとうございます。

広い駐車場であれば問題は無いのですが、狭い駐車場だと困りそうです (;^_^A
スマートな乗り降りが出来るよう頑張ります。

そうなんです。少し動かしたいだけなのにシートベルトとか結構面倒です。
初回点検時にでも、何とかならないか聞いてみようと思っています。

下手な写真ですが、良かったら見に来てください(^o^)v
2016年6月20日 21:03
はじめまして。スパイダーいいですね〜
北海道在住なので気になったのですが、行程の距離感がすごいですね(笑)
気をつけて楽しんでください。
7/3までいらっしゃるなら十勝スピードウェイで「ポルシェサーキットデイズ」というポルシェオンリーのイベントがあります。
時間が許すなら是非参加してみてはどうですか。

コメントへの返答
2016年6月20日 23:43
はじめまして^^
ありがとうございます。約1年待ってなんとか手に入れることが出来ました(^o^)

北海道在住とは羨ましいです!
去年は、知床を12時に出発~洞爺湖とか洞爺湖~襟裳岬~ニセコとか移動しましたのですが、かなりきつかったのでこれでも今年は少し余裕を持って組んだつもりでしたがあまり変わらないですねw

7/2の苫小牧からのフェリーで出航してしまうので行けないです(T-T)
ネットで「ポルシェサーキットデイズ」を調べると楽しそうなので参加してみたかったです。
2016年6月20日 22:52
金曜日頃~小樽を散歩する予定です?

初回点🔧連絡ください!

時間が?浜松PCに見学に…ドライブ🎶🚗💨🎶行きます。
コメントへの返答
2016年6月20日 23:55
私が到着するのが、土曜日なのでお会いするのは難しそうですね。

初回点検は、北海道でどの程度走行するか?と私の仕事の状況で決まるのでかなり直前の連絡になってしまうかもです。
2016年6月23日 0:06
もうすぐ北海道ですか、楽しみですね。

雄大な大自然をスパイダーで走るってこの上のない贅沢ですね。

スパイダー買いたくても買えないし、しゅんさんは執念で買えたので本当によかったですね!

北海道のお話も聞かせてください!

くれぐれも無事故無違反で楽しんできてね^^
コメントへの返答
2016年6月23日 0:59
明後日(明日)出発です。
1年ぶりのドライブ楽しんできます(^o^)

10月ごろには半分諦めていましたが、本当に最後まで粘ってみて良かったです。

今年こそはシャチを見てきます!

無事故無違反で楽しんできます^^
2016年6月23日 18:06
北海道、気を付けて楽しんで来てください。(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡
コメントへの返答
2016年6月23日 23:55
気を付けて行ってきます (>Д<)ゝ

プロフィール

「@彗星12型 さん この日の夜は降ってましたね。積もらなかったですが😀」
何シテル?   12/15 09:24
しゅん1201です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation