• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い稲妻RX-8のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

クラッチ治った❗️

エンジン警告灯が点灯して、クラッチマスターシリンダー破損して入院
仮退院入院と繰り返し、結局2ヶ月間かかりました。
なんとか今日無事に退院しました。

家までの走行ですが、クラッチの繋がりがとてもよくびっくりしました。
エンジンの方も吹け上がりに問題はありません。

これからもしっかり乗ります。

RMagicさんありがとうございます。


Posted at 2017/11/04 12:33:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月29日 イイね!

今度はクラッチの油圧系統のトラブル

昨日エイトは無事に退院。ご機嫌で帰宅しましたが、なんと幹線道路でクラッチが戻らなくなりました。

レッカーを呼び再び入院です。

クラッチマスターシリンダーが死亡。予防として、油圧系統ぼ部品全て交換することに。
納車予定は来週末です。

メーカーに部品在庫があることを祈ります。

なお、燃料系の修理は完璧で、クラッチが逝くまでご機嫌でした。
Posted at 2017/10/29 10:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月28日 イイね!

エイト今日退院です。

朝からソワソワしてます。
早く開店しないかな。

3週間の入院生活で寂しかったです。
昨晩Rマジックさんより退院許可の電話を頂き、有天頂になりました。
原因はO2センサーの故障、バッテリーの劣化による電圧低下でした。
他にもエアフロを清掃(無料です〕その他に怪しいところも変えました。

これでしばらく安心して乗れるでしょう。
Posted at 2017/10/28 07:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月13日 イイね!

燃料系トラブル

エイトのエンジン不調の原因が燃料系らしいところまでわかりました。
ただ燃料ポンプはリコールで新品に交換済み。
イグニションは約2万キロ前に交換済み。

今はRマジックさんで対象部品の洗い出しをしていただいています。
対応についても検討を頂いてます。

もう13年目の個体なので、一気に新品にしたい気分ですね。

早く全開走行したいです。
Posted at 2017/10/13 18:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月19日 イイね!

車治ったみたい。

Rマジックさんに預けて、約10日。忙しいなかと思いながらもどうしても
気になり電話して見た。

そうすると、症状が出ないそうです。

毎日乗っても。

ただ1日に二回症状が出たので、念入りに、見てくれるそうです。
一応土曜日様子見に行きます。
ついでに2週間ぶりに運転してきます。

それで症状が出ればある意味、良いんですけど。

何ともあれ、重症そうでなくて良かったです。
Posted at 2017/09/19 20:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RX-8 クラッチフルード交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1713350/car/1270376/4503596/note.aspx
何シテル?   11/08 21:33
赤い稲妻RX-8です。よろしくお願いします。 今は体調今一で停滞中です。 年末までにはサーキット走行復活したいと頑張ってます。 結婚を機にプロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
サーキット復活に向けて準備中exclamation×2 今は体調今一で停滞中。 復調したらまたサーキット走る ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
段々と自分好みの車に染まってきた。 奥さんも警戒してます。 奥さんの車です。 加速良 ...
スズキ ヴェクスター スズキ ヴェクスター
現在特訓中。 近いうちに大メンテナンスします 10年経ち、1万キロ超えたので。 2017 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
結婚を機にオデッセイが来るため1月11日に手放す予定。 さすがに3台所有は厳しい。 下 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる