こんばんわ
最近寒くなってきましたね。
富士からの帰り道高速代ケチろうとして道志で帰ろうとしたんですが積雪してたため断念、結果高速で帰ってきました。
ということで、Fuji-1GPというものに参加してきました。
イベントのパレードランで走ったことをあるものの、ちゃんと富士の本コースを走るのは初めてでして、とりあえず練習走行30分でなんとなーくの走り方を覚え……本戦へ
本戦は5台(5人)の車で4時間走りきるといチーム戦です。
富士みたいな超高速コースを走ってみて思ったのは、今のトレノのポテンシャルの高さかなと。
ライトチューン程度のアルテッツァ、シルビア、86、BRZ位なら直線でかもれるし、SW20も最終コーナーでは並んで立ち上がったものの、一コーナー手前では前に出られちゃったり、テンロクなのに2リッター車相手にストレートで前に出られるってすごいなーと馬力の恩恵を感じました。('ω')
あと貴夫さんに組んでもらったエンジンすごいなと(・ω・* )
ただ高速コーナーでは基本設計の差なのかなんなのか安定性に若干かけほかの車に若干負けてる気がします……
そんなのもつかの間、2回目のスティントの前に雨が本降りになってしまい、一コーナーでもオーバーランしてる車が多くなったりと……
4輪の走行会で雨は初めてなのと何より、今回このチームの車で唯一ABSもTRCと言った電子制御が全くなくとにかく大変でしたと。
結果ブレーキングでロックさせてないのにシフトロックさせて回りました( ºωº )
初めてABSが欲しいと思ったんですが、そう言う電子制御が無いあたりがやっぱり
『ハチロクはドライバーを育てる車』
なのかと改めて思ったり。
あとAD08R雨でもなかなかいけると思いました!
とりあえずどこにも車をぶつけることなく終えられたのでよかったのかなと(・ω・* )
今度は専門の仲の良い友達でチームつくって出たみたいですね(・ω・* )
あとトロフィーがなかなか凄くてだいぶずっしりしてます
ブログ一覧 |
AE86
Posted at
2017/01/08 21:40:52