こんばんわ
だんだん暖かくなってきましたね〜
前回はFuji-1GPの記事を書いたので約1ヶ月ぶりのブログでしょうか。
最近のイジリはですね……
ブレーキなんです。
FD3Sの16インチ仕様のキャリパー移植です。
ローター経は280Φ
前々からやりたかったのと
たまたまタイミングよくキャリパーが手に入ったのと純正の制動力だと物足りなくなってきた感が出てきてたので……。
見てくれでもなかなかよさげですね。
パッドは後ろがCC-Rg
前はグレードを、落としてMX72にしました。
それでもちょっと強いくらいでしょうか、今までの調子でブレーキ踏むとすぐにロックしてしまいます。
ブランケットはkaipowerの物で、ホイールもキャリパーも無加工で着きました。
あとは、
エンジンも少し手が入ってて、エキマニはテックアート×フジツボ、マフラーはリボルバーなのに触媒だけ純正だったので……
SARDのスポーツキャタライザーを導入
さすがにもう触ストって歳でもないので……笑
つけた感じはやっぱり糞ずまりの純正とは比べ物にならないです。
ただすこし排ガス臭いから車検対応とはいえ大丈夫なのかと……あと音量はさらに上がりましたね。
こんな感じで……
この前日光走行会に行ってきました
いつもお世話になってるショップのチューニングカーも来てました(・ω・* )
このトレノは日光サーキット41秒ほどで回ってこれるんですよね。同じ車かと思うくらい速い!
一方の僕の方はアンダーステアがすごく酷くてとにかく回らない回らない。
最終的に減衰で誤魔化してタイムは44.0ってことろです。
アンダーが消えればもう少し縮みそうですよね。
やっぱり変摩耗するの嫌だからトーとキャンバー弄ったのが裏目に出たんですかねぇ……
ちなみにこの時キャリパー移植後初サーキットも走行でしたが……
なかなかいい感じ、明らかに制動力増してるので奥まで突っ込んでいけます!
ただ調子こくとすぐロックするので注意は必要です(・ω・* )
とりあえず課題はアライメントですかねー。
3月末に本庄走るのでその時までに煮詰めておきたいとおもいます
ps,
5/3に大黒PAで
4Aエンジンミーティングやります(・ω・* )
ご都合よろしかったら是非!
時間は午前10時頃からです(・ω・* )
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AE86
Posted at
2017/02/21 00:22:14