• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーマン1号DXのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

ダッシュボード割れ&ネチャネチャ

うちの駐車環境は、自宅敷地内に隙間無く、キチキチに5台停めてます。

その関係で、前後のクリアランス確保のため、ブロックで輪留めしてます。

ある時から、「リップを付けたらブロック越えれへん」ってなったので、頭東駐車→頭西駐車に。




ここ、2週間前くらいから異変が。

土日しか乗らないクラウンに乗ると、フロントガラスの内窓が真っ白ギトギト( 一一)

すごく汚れるし、綺麗になりにくいし、綺麗にしても次の週末にはまた真っ白。

自分なりに考えてみた。

クラウンのダッシュは割れがある為、納車時からダッシュマットを敷いている。

内窓の白いのが酷いのは、ダッシュマットと内窓ガラスの接している所。


ひょっとして、ダッシュマットから何か出てる?と思い、マットをめくってみると、

マット下はネッチョネチョ(~_~メ)

あくまで推測ですが、ダッシュ割れを隠すためにマットを。

マット下で化学変化(劣化?)により、何らかの気体が発生→隙間から放出→丁度フロント内窓下側

駐車向きが変わった為、気体の放出量が増え、内窓真っ白ギラギラに。

根本完治を望むなら、ダッシュ新品交換しか無いと思いますが、そこまでお金をかける車に思えない。

なので、とりあえず西日対策でサンシェードを誤魔化しで付けることにしました。

毎週末、ガラス掃除から始まるドライブにも飽きました・・・(*´Д`)
Posted at 2017/06/03 21:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暗雲ネタ | 日記
2017年05月21日 イイね!

久しぶりに車を触りたくなって・・・。

どうも、お久しぶりです。

最近、自分の車を見てて、もう少し車高とツラを何とかしたいな・・・って、

いつもの自分が出てきてw

約10か月ぶりくらいで、自分の車のタイヤを外しました。

車高はフロントが車高調のシートでフロント0.5センチ、リア1.0センチ下げました。

車高自体はレバー比とかもあるんで、多分1~2センチ位下がったのかな?

リアは5ミリのスペーサーを入れました。あと2~3MMいけそうですが、ナットが食わないですね。

んで、見た目はだいぶマシになりました。

でも、ベタベタNGなのと、毎回掲げる「アーチモール不撤去」があるので、これでしばらく乗ります。

歳も歳なんで、やり過ぎ注意っスわ!

んで、年明けに替えたLEDサイドマーカーさんが水没しまして、





どうも、裏の黒い丸いシール(これ、純正でもある通気シールみたいなヤツ)が剥がれかけて

洗車機等の水が浸水したみたい。

なんとか直らんかと、シール剥がして、ドライヤーの温風で乾燥させようとやっていたら

なんと、熱で溶けてフニャけました・・・(*´Д`)



結構気に入ってたんでショックですが、再生不可なんで、またオーダーしました。

届いたらちゃんと防水して取り付けようと思います。

Posted at 2017/05/21 18:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暗雲ネタ | 日記
2016年09月24日 イイね!

リコールで入庫しました

ゼロクラ購入し、名変したおかげか、

数週間で自宅に福岡トヨタより、リコールのハガキが届きました。

内容は前々からトヨタ店でメカニックをしてる弟から聞いていたので、心配なし。

ただ、入庫直前にちょっとラフに運転した際に、

アイドリング不調があり、一緒に見てもらいました。

現物を私も見させてもらいましたが、インテークバルブがスラッジでコテコテになってました。

直噴エンジンだと、燃料系のケミカルも全く効果無しだし、どうしたもんかと悩んでいたら、

購入した車屋さんから、「RECSやってみたら?」と。

確かにRECSだと、インテークから入れるので効果は見込めるし、何より手軽!

すぐには施工しませんが、近々施工予定です。

詳細は施工次第アップしたいと思います。
Posted at 2016/09/24 15:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暗雲ネタ | 日記
2016年09月11日 イイね!

また、クラウンかよ…。

また、クラウンかよ…。はい、またクラウン買いました。

アスリート売った金で収まりました。

ホントはもっと新しいセダンで綺麗に乗りたいんですが

車にそんなにお金かけれないってのが実状です。

このゼロクラはダッシュ以外、程度はいいので大事にしたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/09/11 19:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暗雲ネタ | 日記
2016年07月31日 イイね!

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。先程、アスリートさんとお別れをしました。
マニュアルだから購入し、ドリフトし、
最後は、コイツだけが家族から嫌われて…。
悪いのは俺だったのにね。
ありがとう、そしてさようなら。
Posted at 2016/07/31 21:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暗雲ネタ | 日記

プロフィール

「@☆★☆あっちゃん☆★☆ 厄年なん?」
何シテル?   05/02 19:23
パーマン1号DXです! 車メインのブログ…といきたい所ですが、車ネタはほとんどありません(自爆) 自分が過去を振り返る時の為に少しずつ日々の日常を書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本的に社交的な性格なので、お気軽に誘って下さいネ!

ただ、ブログを連発する方とか、常識的で無い方は申し訳ありませんがお断りいたします。

定期的に、オンオフ問わずあまり絡みの無い方は、削除させてもらっています。

量より質を重視してます
56 人のお友達がいます
かむい@170かむい@170 * ☆★☆あっちゃん☆★☆☆★☆あっちゃん☆★☆ *
シソヤ@ゲッツラインシソヤ@ゲッツライン mizu///F36mizu///F36
つーぼんつーぼん JUN510JUN510

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
本当はブラッキッシュレッドマイカを探していたんだけど、 偶然、1c0シルバーのグレー内装 ...
スズキ アルトラパンショコラ 第2すみれ号 (スズキ アルトラパンショコラ)
2代目すみれ号です。 小夏溺愛から、車までこれになってしまいました。 アーバンブラウ ...
ダイハツ L700 ミラ 通勤爆走車 (ダイハツ L700 ミラ)
ママからもらったゼ 片道10分の通勤の為だけの車。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1990   E-BNR32 スタンダード KH2 ガンメタ 通勤用に買いましたが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.