• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

事故の詳細3

たくさんの皆様に励ましのお言葉を頂きありがとうございます。

なんとか元気にやっておりますよ。



・・・では続きです・・・





その日、事故処理のあとレアレアは予定をキャンセルし家にいました。





次の日は病院に検査しなければいけなかったためです。









事故の相手の勤める病院に行き





「あのー、ここの看護婦さんの車で事故にあったものです」

「診察券とかないのですが、どうしたらいいでしょう」




と聞き




「どちらを受診されますか?」





・・・そう言われても、困ります。




「では、脳神経外科と整形外科にしましょう」




と言われ受診しました。





子供はまだ小さいせいか、CTを撮ることはできない
と言われました。




そこでレアレアのみCT・レントゲンを撮り
診断書をいただきました。





待合の間に先ほどの女性が

「あの、うちの看護婦の名前を教えていただけませんか?」




と聞いて来たので、





「はい」





と名前を言おうとしたら、その事故の相手が目の前に・・・




「その、女性ですよ」




と指を指しました。




すると、レアレアの娘はその女性の所に行き




「あのね、おねえさん。」







「ケーキがぐしゃぐしゃになったのよ」







「もう止まれのところは止まってね」





と子供ながらに注意をしてました。





子供なりに感じたことを伝えたようです。







・・・おわり・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:18:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

優先⑦。
.ξさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

洗車
ぶたぐるまさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2007年2月14日 0:21
えらい!!

レアレアさんの娘さん、すごいです!!

お怪我とか、大丈夫だったのですね?

精神的に辛い面もあるかもしれませんが、

元気出してくださいね。
コメントへの返答
2007年2月14日 10:15
子供なりに伝えたかったのでしょう。

スゴイはどうか?はともかく
お喋りが好きな子です。

ありがとうございます。
2007年2月14日 0:25
これは効きますよ~!

えらい愛娘さんですね。ISはきっとキレイになってまた乗れますよ!元気出してくださいね!
コメントへの返答
2007年2月14日 10:17
効きますかねぇ???

レアレアも
「よく言った」と心の中で思いました。

子供にはケーキが大切だったのでしょう

2007年2月14日 0:28
まずは翌日に新たな症状も出られていない様子で安心しました。

今回の事故で大切な愛車が大きく傷つかれた悲しみは本当に言葉に出来ないことと思います・・・ でも、娘さんの幼いなりにも何か伝えなければいけないという気持ちから発されたすばらしい一言に感動しました。

ご家族というかけがえのない宝物を守る役目を果たせた愛車はきっとホッとしているのではないでしょうか・・・
コメントへの返答
2007年2月14日 10:19
心配かけました。

身体は大丈夫です。

子供の方は
車に乗せると精神的に怖いみたいで、おびえるようになってしまいました。

車はきれいに治して
これからも大切に乗っていこうと思います。

2人を助けた恩人ですからね。
2007年2月14日 0:41
怪我などは、大丈夫だったんですか??ISも綺麗になって帰ってくるといいですね。娘さんえらいです。いい大人になりますよ!将来が楽しみですね。

p.s.ホテルモントレ銀座も駄目でした。なんかその日は、受験生が占領してるみたいです(涙)
コメントへの返答
2007年2月14日 10:22
最近はゲームやトランプでも「ズル」をすることを覚えました。

レアレアは子供に
「ズルしてはいけないよ、大きくなったらいろんなルールを守らないといけないんだ」
「そうしないと今度は君が誰かのケーキをぐしゃぐしゃにしちゃうよ」
・・・と言ってます。

モントレもダメですか・・・?

すみません、ネタがありません。
(いいホテルが予約できるといいですね)
2007年2月14日 1:43
娘さん、よく分かっておられます。

しばらく無理は禁物です。
コメントへの返答
2007年2月14日 10:23
はい、おとなしく生活します。


子供はケーキを見て
かなりショックを受けていました。

彼女にとっては許せなかったのでしょう。
2007年2月14日 4:12
娘さんは偉い!
レアレアさんの教育が行き届いていますね!
検査の結果は「異常なし」ですか?!
コメントへの返答
2007年2月14日 10:25
教育がいいのか?
仕込みがいいのか???

・・・わかりません(笑)

検査は5日間の診断書を書いてもらいました。

これを警察に届けます。
2007年2月14日 6:59
診断結果はお二人共以上無しでしたか?

とてもしっかりしたお子さんですねわーい(嬉しい顔)

ISが早くキレイになって戻ってくるといいですね!
元気出してくださいね。
コメントへの返答
2007年2月14日 10:27
レアレアは大丈夫でした。

子供は精神的に車に乗るのをおびえる様になりました。

ちょっと困っています。

ありがとうございます。だいぶ立ち直りましたよ。


2007年2月14日 16:03
こんにちは。

そのうち娘さんが車に気にせずに乗れるようになるといいですね。
事故は物的や障害だけじゃなくて、精神的にもダメージ有りますからね。
自分ももう少し気をつけないとと思いました。

相手の誠意が有るといいですね。
コメントへの返答
2007年2月14日 23:55
コメントありがとうございます。

日頃から車には乗るときも
歩くときも厳しく言ってますが、さすがにこたえたのでしょう。

精神的には不安定なようです。

相手からは全くの無視をされてます。
電話一本ありません

・・・こんなものなのかなぁ?
2007年2月17日 11:27
こんにちわ

お身体の具合どおですか?

相手の方には 娘さんの言葉を真摯に受け止めて
安全運転に努めて欲しいものですね
そして一日も早く 車をおびえなくなるとよいですね


保険会社が指示しているのかわかりませんが 事故の相手から直接
コンタクトしてくることはないのが普通みたいですよ

私の時もそうでした

保険会社に全部処理を任せてますから・・・って感じでした
そういう態度が こちらのダメージを倍増させるんですよね
コメントへの返答
2007年2月17日 21:21
こんばんは
身体は大丈夫です・・・

子供の方はなんか
「首が痛い」とときどき言うようになり今日レントゲンを撮り、シップをもらいました。

相手のコンタクトは全くないですね。

しかし、こちらの保険ガイドでは
「お互い人付き合いですので、謝罪をしてください」と書いてましたが???


かなり怒っています。


ハンコを押す条件に
相手の謝罪が欲しいものです。

プロフィール

レアレアです。ブログは初めてです。 このブログはレクサスISの購入の経緯から始まっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(Panasonic Blue Battery CAOS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:03:17

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2月26日に納車されました。 いろいろ日記がわりに書いていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation