• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月04日

第3回笠岡農道空港ジムカーナ練習会 終了

ということで、予定通り第3回ジムカーナ練習会へ行ってきました!

今朝は夜勤明けということもあり、もたもたしてたのもあり、予想以上に渋滞してたのもありで、到着が8時前になっちゃいました(^^;
共同主催でありながら、早目に行かなきゃいけないのに、遅くなり申し訳ないと思っていますm(__)m

とはいえ、皆さん遅れていたみたいなので、何とか助かりました!

で、いつも通り移動し、コントロールタワーへ挨拶と支払いを済ませ、今回のテストでもある光電管の設置へ・・・

設置して端まで合わすと・・・

??????

???????????

????????????????????

まったく反応しません(^^;
とりあえず、近くから徐々に離していく事に・・・・
実はスタート・ゴール部は4m以上あったんです(笑)
イメージで4mくらいと思っていたんですが、何のその(T_T)
しかし、今回はスタートしてすぐにスラロームがないので、真ん中よりに持っていき最大限離して使用することにしました!
しかし、光軸を合わすのに苦労しました(^^;
とりあえず、反応等は問題なくいきましたのでよかったです!

今回の参加者はかみちゃん@主催・エンターTさん@主催・おさくんさん・ジョナサンさんの4人です!
見学組みで、エンターTさんのお友達・おさくんさんのコペン仲間・MARUさん・アイひできさんの4人です!

今回のコースは3速は入らないものの、1速メインのコースでした!
左側は高速区間で、右側はテクニカル区間といったようなコースで、スラローム折り返しのターンとその他180ターンがタイムの要と言ったところでしょうか!

今回、光電管があることによって自動計測なので、押し忘れ等なく、ちゃんとしたタイムが取れましたし、ゴール時にわざわざストップウォッチを止めるといった動作がなくなったので、非常に楽な計測でした!
FMトランスミッターが使えないかと持ち込んだのですが、所詮は安物の物なのでやっぱりダメでした(^^;
タイムが読み上げる事ができれば、それなりにいいのでしょうけど、さすがにまだまだ手が届かないお値段です(T_T)

オフィシャル側はこれくらいにして・・・
今回は風もなく、いい天気でとても走りやすい天候でした!

練習走行タイム計測・各自ベストタイム
かみちゃん:59.06
エンターT:57.29
ジョナサン:1.13.05
おさくん:55.45

練習タイムの1番時計はおさくんさんでした!

タイムアタック
かみちゃん:59.59
エンターT:ドラシャ付近異常でリタイヤ
ジョナサン:1.7.20
おさくん:54.60

タイムアタックの1番時計もおさくんさんでした!
おめでとうございます!
過去2回1番時計だったと思います!

今回はエンターTさんがタイムアタック前にドラシャ付近から異音がするというトラブルがありましたが、それからどうなったのかはブログにアップされると思います!

こんなトラブルもありましたが、怪我も事故もなく無事終了できてよかったです!
タイムアタック後にコース開放して、飛ばさない程度に見学に来た方々にもジムカーナの雰囲気を味わってもらいました!
ぜひこれを期にジムカーナを好きになってもらえればなと思います!

今年の開催はこれで終了となります!
来年こそは日曜開催をしたいと思いますので、参加の意思のある方はエンターTさんの掲示板へバシバシ書きこんでください!
人数確保の目処が立てば、ぜひとも開催したいと思います!

参加された皆様、見学に来られた皆様、大変お疲れ様でした!
参加者はもとより、見学に来られた方まで片付けを手伝っていただき、大変助かりました!
本当にありがとうございましたm(__)m

PS.毎度オフィシャルをやってるので一切写真はありません(苦笑)
ブログ一覧 | 主催ジムカ | 日記
Posted at 2007/10/04 22:20:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ジムカーナの見学 From [ よろしくです(^^)v ] 2007年10月5日 17:04
昨日、近くなので仕事の途中に覗いて来ましたw 笠岡農道離着陸場、今は笠岡ふれあい空港… 当初は、農産物を空輸して付加価値を… なんて予定だったらしいのですが、コストがかかり過ぎるので、多目的利用 ...
ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

もうすぐ出国
giantc2さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年10月4日 23:53
お疲れ様でした。

今、やっと家で落ち着いたトコです…
明日は1直。もう気力なし(笑)

シャフトをリビルドに出さなきゃ…
コメントへの返答
2007年10月4日 23:57
今日はお疲れ様でした!
遅くまでかかったんですね(^^;
その様子だと交換できたみたいですね(^-^)
早めにリビルドだしとかないと何があるかわかりませんからね!
2007年10月5日 1:03
本日はありがとうございました!!
嫁も息子もなんだかとっても楽しかった
らしく、またぜひ見学orさ、参加(汗)
もちろんATのスイフトで、なんて
無謀なことも考えてますが今後とも
よろしくお願い致します。
本日はほんとどうもありがとう
ございました♪
コメントへの返答
2007年10月5日 1:08
今日はお疲れ様でした!
やはり見学だけでなく、実際にナビに乗られると雰囲気もわかってもらえると思ったので(^-^)
楽しんでもらえたのでしたら、こちらとしてもよかったなと思います!
また次回ある時は、見学or参戦してやってくださいm(__)m
2007年10月5日 2:49
お疲れさまです。
無事でなによりですね。
平日に遊びの休みが取れるなら行きたいところです。
コメントへの返答
2007年10月5日 9:37
無事終わる事ができました!
運営上は何もなく終わったので良かったなと思います!
来年は日曜開催をしたいなと思いますので、ぜひ参加してやってくださいm(__)m
2007年10月5日 12:08
お疲れ様でした。
かなりの難コースで大苦戦しました。
結局最後のターンはうまく処理できないままでしたけど。
貰った景品のミラクルフルーツのおかげで家のレモンとグレープフルーツを食べ尽くしてしまいました。
コメントへの返答
2007年10月5日 12:10
お疲れ様でした!
やっぱり毎回のことながら早いですね(^-^)
今回は180ターンがタイムの鍵だったと思います!
一応、ミラクルフルーツは話題だった商品なので満足してもらえたかと思います♪
2007年10月5日 17:11
昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました

来年はぜひ同乗出来ればと思います

コメントへの返答
2007年10月6日 0:44
昨日はお疲れ様でした!
片付けまて手伝ってもらってほんと助かりましたm(__)m
ぜひ次回来られる時は同乗走行を体験してみてください(^-^)
2007年10月5日 17:47
急に参加できなくなって、申し訳ございませんでした。
エンターTさんの掲示板にも記しましたが、
突然、東京に飛ぶことになってしまいまして。
下っ端研究員は、個人の予定など無視されてしまいます。
次回は必ず・・・。
コメントへの返答
2007年10月6日 0:44
急用では仕方ないですから気にしないでください(^-^)
また次回、都合が合えばぜひ参加してやってください!
2007年10月5日 18:14
お疲れ様でした。
初体験はアツかったです。
もうちょいゆっくり、確実に走った方がよかったかなと反省してますw

また、次回も都合がつけば一緒させてください!!
コメントへの返答
2007年10月6日 0:46
昨日はお疲れ様でした!
初体験ながらいい走りしてましたよ(^-^)
書かれている通り、確実に走るっていうのがやはり大事ですね!
次回も参加できれば、ぜひ参加してやってくださいm(__)m

プロフィール

「子育て中!」
何シテル?   12/08 14:23
結婚してまだ1回もモータースポーツをしてないのに、都合によりヴィッツを手放し、プリウスを購入しました! 多分、どノーマルで乗るとは思いますが、色々と細かいチュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
やっとこさ納車されました! これからちょこちょこいぢれればいいかなと思います(^O^)
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ストリート仕様のヴィッツです。 車の事わかんないくせにスパルタンに扱ってます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation