エコカーに乗っています。 前車レガシィアウトバックの故障で 急遽購入したプレオプラスです。それまでの軽自動車のイメージを一新する良い車です。前車のタイヤ1個分の低パワーですがうまく走らせるのが面白いです。不満な点はなく燃費も良いのでいつのまにか 4回の車検を受けるまで 乗り続けています。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年11月17日
アウトバック2.5iは2004年2月から10年間乗りました。 ステアリングに伝わるタイヤの感覚が良い車でした 良くない点は 段差を乗り越えた時の突き上げが大きいことと エンジンの吹け上がりが 鈍いことでした 。センターデフがギクシャクしてきたので、プレオプラスに緊急退避しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
スバル レガシィB4 とってもパワフルでした。 友人のレガシィツーリングワゴンの後席に乗った時 乗り心地がとってもフラットだったのが購入するきっかけになりました B4は乗り心地はフラットですが固かったです。 パワーがありすぎるので パワーを使い切って走るちょうどいい車も欲しくなりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
トヨタ RAV4_J 5速マニュアルで乗りました。車体が軽いので エジンはトルクフルでした。 良くない点は車高が高いので コーナーや凸凹道で頭が左右、前後に揺られることです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
日産 ガゼール 中古で買いました 5速マニュアルです 1800ccのターボエンジンで1気筒に2つの点火プラグがありました。吹け上がりは少々重いですが、トルクフルなエンジンです。大きくて座り心地が良いシートで ドライビング姿勢も良い車でした。 コーナーでエンジンが息継ぎするようになったので手放してし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
日産 プレセア マリンメーターというブルーのメーターが付いています。 エンジンがしっかりしていて 不満な点がない車でした。 雪国への転居をきっかけに手放してしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
いすゞ ジェミニ 私の最初の車で兄から譲ってもらいました。1600ccで3速のオートマチックでした。当時のオートマチックは性能が良くなく、スリップ感が強くてエンジン音が大きいわりに、パワーがなかったです。 アメリカ旅行でレンタカーしたGMの小型車が似たようなエンジンフィーリングだったので後で調べ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
いすゞ ジェミニ 前車の同じジェミニが、3速のオートマチックでかったるかったので、今度は1800ccの5速マニュアルにしました。エンジン回転数を自分でコントロールできるので、面白かったです。ただ、コーナーはアンダーステアが強めでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月02日
私は2013年型のスバル・プレオプラス Lに乗っています。この車はエコカーで、平均以上の速度は出せませんが、コストパフォーマンスがとても高いです。以前はレガシィアウトバックに乗っていましたが、その車が故障したため急遽プレオプラスを購入しました。プレオプラスは、私が持っていた軽自動車のイメージを一新 ...
2021年08月21日