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Kaze.Sherpaの"19" [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2014年3月4日

HKSブローオフバルブ再取付+α

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
昨日、走行中に突然エンジン不調でブースト計を見ると±0から上がりません
ボンネット開けて確認するとブローオフバルブのステーが追加で鉄板重ねて溶接で補強してましたが折れてました(ノД`)
以前から危なそうな感じでしたのでジューク用のフランジを準備してて正解でした。
2
HKSブローオフバルブ再取付+α
一応、当初の取付位置です
メーカー説明書の位置だと干渉してタワーバーとの同時使用は無理なので取付の際にステーを加工+補強してこの位置で使用してました
見た目も存在感があり気にいってました
3
HKSブローオフバルブ再取付+α
先程、フランジ使用して取付たものです
取付は問題ないですがCリングが異常に硬いくらいです
ピッタリ収まりますが準備してたリターンニップルとシリコンホースは干渉して収まりません。
少し加工すればいけますがプシュー音が好きなのでこのままでいきます。気が向いたらリターン化するかもです
4
HKSブローオフバルブ再取付+α
カバーは問題なくつけれます。
が、やはり寂しい気がします
5
HKSブローオフバルブ再取付+α
ついでに最近ホーン鳴らしたらヒューズが切れたのでBOSCHのラリーホーンに交換しました
スカイライン用の純正オプションホーンを使ってましたが容量か分かりませんが合わないかもですね…
交換後は電圧も音も問題なくなりました
せっかくなので赤増やしました( ´艸`)

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