• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅうくんのブログ一覧

2007年01月27日 イイね!

アロンダイトが...ドバイWCを

アロンダイトが...ドバイWCをドバイワールドカップ(G1、ダート2,000m)、出走回避!
石坂師のコメント
「まだ若い馬だしドバイは来年もある。今年はジャパンCダートの連覇を最大目標にしていきたい。体質が弱い面もあるので、じっくり調整する」

なんだよー、それっ!
JCダート勝ったんだから、今がチャンスなんじゃないの?早熟馬だったら、来年は期待出来ないじゃん。
まぁ、自分らファンは何のリスクも無いから、好きな事言っちゃうけど。(馬主の意向もあるのか?)



Posted at 2007/01/27 00:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月26日 イイね!

ルノー

ルノールノー「R27」が、発表された。
メイン・スポンサーが、JT(日本タバコ)からINGにか変わり、派手なカラーリングになったね。今までのカラーを見なれているから違和感バリバリだし、なんだかプラモデルみたいに安っぽく見えるなぁ。

「フィジケラ」と「コバライネン」で、今シーズンはどこまでやれるのかな?
アロンソが去ってフィジケラがメインだろうから、良い成績残さないとね(最後のチャンスになるかも)


Posted at 2007/01/27 00:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月25日 イイね!

最優秀短距離馬見直しへ

最優秀短距離馬見直しへ2006年度JRA賞授賞式で、JRAが同賞の一部見直しを検討することが明らかになった。最優秀短距離馬と最優秀父内国産馬の2部門が対象。

選考委員会からの案
(1)ネーミングの変更
(2)マイルとスプリントの2部門に分ける。(「短距離馬」では1400メートル以下の印象が強い。マイラーにも違和感のないネーミングが求められる。スプリンターとマイラーのすみ分けが進んだ現在、最優秀マイラー部門の新設も)
(3)父内国産馬については、SS三世(サンデーサイレンスの孫)の活躍でマル父全体のレベルが上がり賞自体の存続意義が薄れたため廃止も含めて検討。

去年末に、JRA賞予想した時点で、最優秀4歳以上牡馬で選出されなければ、ダイワメジャーは無冠だろうと思ってた。(残念だけど)
また、最優秀短距離馬は、オレハマッテルゼが駄目なら該当馬なしと思った。だって、マイルCSを勝っているけど、天皇賞(秋)も勝利し有馬記念3着の馬が、最優秀短距離馬で受賞(1,200m未出走)っておかしいもの。

ディープインパクトが年度代表馬と最優秀4歳以上牡馬に選出された為、やむなくダイワメジャーを短距離部門に投票した有権者が多かったからって事なんだけど。年度代表馬以外なら、特例で2頭選出か特別賞(みたいな賞)でもいいのかなぁ。一昨年のハーツクライも有馬記念で、ディープインパクトに勝ったしね。
マイラーとスプリンターは、別にしないと絶対にダメ!スプリンターって、サクラバクシンオーみたいな馬(1,200~1,400m連帯100%)だよなー。


Posted at 2007/01/25 01:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月25日 イイね!

シャーシ問題

シャーシ問題例のシャーシ(デザイン?)流用の問題で、アグリチームとトロロッソはヤバイ事に。
エクレストンが努力したらしいけど、全チームの合意は得られなかった。
とくに、スパイカーが、激しく反対!
まぁ、そりゃそうだわなぁー。去年後半は、尻をツツかれていたんだから。大幅にポテンシャルアップされると、自分等がドンジリになっちゃうんだもん。
でも、使用出来ない場合、新型って間に合うの?

マシン性能の差をより、ドライバーの腕の差を見たいんだけどね。
Posted at 2007/01/25 00:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月24日 イイね!

ライコネン、初フェラーリ

ライコネン、初フェラーリK・ライコネンが、ようやく初ドライブ。
といっても、肩慣らし(?)の為、去年型「248F1」で走行。新型の「F2007」は、F・マッサが走らせた。
これには深い意味は無く、「フェラーリのマシン経験が有るから」らしい。ライコネンが「F2007」に乗るのは、来週になる予定。
さて、今季はどちらが主導権を握るのか、大注目だよねー。自分がマッサの立場だったら、テストでもライコネンより速いタイムを出す事にこだわりそう。(新参者には負けねぇーぜ!って感じ)
Posted at 2007/01/25 00:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 http://cvw.jp/b/172924/43181077/
何シテル?   08/21 19:56
数年ぶりにみんカラ復活です。 相変わらず、新型に縁がないカーライフを満喫してまーす。 過去の愛車とすれ違う度に、「うーっ、やっぱイイッ!」と興奮します。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  12 345 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 1617 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

レクサス(純正) ルーフドリップサイドフィニッシュ モールディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 12:55:01
ちょっとした不具合 第2弾の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 12:49:39
不明 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 12:39:54

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ホイール以外ノーマルです。 色々と気になるパーツはあるワケで...。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
汚れの目立つ「ダークブルーパール」です。 唯一の変更点は、「インパルのホイール」です。 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
もうすぐ、10万キロのツアラーS 少しずつ、イジッていきまーす!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation