• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

今シーズン初のアルツ磐梯。

今シーズン初のアルツ磐梯。 先週は、年明けに引いた風邪が長引いてダウン。
やっと今年最初、そして、今シーズン初のアルツ磐梯へ1月16~17日で行ってきました。
1月16日(土)。
いつもの如く、東北道を快調に北上して行くと、宇都宮を通過した辺りから雪景色が少しずつチラホラと。。。
そして、郡山JCTを通過して磐越道に入ると、チェーン規制。
猪苗代磐梯高原ICを降りたら、道路も一面、銀世界でした。
スキー場までの間に埋まってるクルマが何台も。。。
前日までの大寒波でかなりの積雪があったみたいです。

期待を胸に
スキー場に到着するも人が少ない。。。ベースゲレンデに行っても人が少ない。。。
猫魔ポールに行くも人が少ない。。。昼食で「The Rider's」に行くも人が少ない。。。
何処に行っても人が少ない。。。
15日(金)のドカ降りでゲレンデは新雪フカフカ、天気も快晴。
こんな滅多にない最高の条件だというのに皆、何処に行ったの?
例年に比べると、半分程度でガラガラ。。。なぜ?
今日はセンター試験。。。いや、関係ないはず(笑)
という訳で、不思議な感じでした。

新雪フカフカの恩恵でいつもは恐怖のコブ&モーグルコブもスイスイと滑走(爆)
とは言いながらも滑走時の基本姿勢に注意しながら滑ってました。

そして、今回の宿泊は、ペンション プチポワ
表磐梯を中心に位置する「七つ森ペンション村」にあるペンションです。
ペンションは久々でしたが、このプチポワさんはめちゃめちゃハイクオリティー!!
夕食は超豪華なフランスコース料理に会津ワインが最高、
部屋は高級ホテルのような空間、貸切の露天風呂、朝食は豪華な和食、と言い出したらキリがありません。
後で調べてみると、”じゃらん”の「泊まってよかった宿総合ランキング」で東北の部 ペンション 2位。
オーナーご夫婦の人柄にも引かれました。
私は親を連れて来たいと思ったぐらいです。

表磐梯での旅には是非、検討してください。

1月17日(日)。
スキー場に着くと、人が多い。。。
いや、これが普通で前日がやはり異常でした。
駐車場では、この方のクルマも見かけました。

この日は主に急斜面で大回り、小回りに加えてこれまでにないぐらいに不整地へ突っ込みました。
緩斜面では前日同様に姿勢を確認しながらの滑走。
年末から約3週間ぶりだった割には体は動けてましたので、一安心。
最後の一本を滑っている時、全日本クラスでも上位か?という滑りをしている男性の方がいました(驚)
板の走りから何もかも次元が違ったので、すぐに分かりましたが、誰か分かりませんでした。
かなり気になりました。

さて、今週は大学の友達と長野へ。
友達がテクレベルの方を連れてくるということなので、色々と教えてもらおうと思います。




ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2010/01/18 22:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
コッペパパさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

みそきん入荷^_^
b_bshuichiさん

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年1月18日 23:29
新雪フカフカの快晴、そして人が少ないとはうらやますぃ~(><)

長野は来月行く予定ですヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2010年1月19日 1:17
16日(土)を迎える前に各地で寒波到来でしたからね。
なぜか17日(日)の方が混雑する理由が?でした。

長野はコブ特訓のあそこですかね(笑)
2010年1月18日 23:45
実は会津地方のスキー場へは行ったことありません。。。
土曜のアルツは空いているのですね♪(メモメモ)

東京からだと、ちょっと日帰りはキツイかな、と言った距離なので、一泊して行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2010年1月19日 1:22
磐梯は関東からやはり遠いですからね。
でも、帰りの渋滞がなくて、楽チンです。
本来なら土曜日は多いですが、関越沿いのスキー場に比べたら人は少ないです。(今回が異常)

磐梯方面は泊まりがベストです。
日帰りはやったことありますが、帰りが辛いです。

2010年1月19日 0:05
アルツに来てたんですね!
まさか車も見られていたとはw

16日は午後からの出撃で猫魔ボールⅡ、17日は8割方アルツバーンにいました。
確かにアルツバーンでも切れた小回りをする凄い人がいました!
まねしようとして自分の滑りを見失いかけました^^;
コメントへの返答
2010年1月19日 1:38
17日は、zawaさんのランエボから後ろに3~4台を挟んだ後方に駐車してました。
(後ろを振り返るとアウトバックがあったはずです)

16日午後は私も猫魔ポール、17日の正午前後はアルツバーンで滑ってましたので、ニアミスですね。
凄い人は上下白いウェアの方ですかね。
確かに私も目に付きましたが、最後に見た人はそんな次元を遥かに超越してました(驚)
その人は朝からや午後から見かけていた訳ではなくて、最後の15~16時で8コース,10コースで見かけました。
完全にトップデモ級の滑りでした。

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation