• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月18日

実家の近くが・・

実家の近くで新名神高速道路の工事を数年前からやっています。
(西畦野地区/東畦野地区)
お正月に帰った時は、まだ支柱しか建っていませんでしたが、連休帰省時には
もう道路部分が出来始めていました。
近所の河川は護岸工事がかなり進んでました。
昔は竹林があり川には大きな鯉らしきものがゆ~らと泳いでました。ホタルもいました。
年に数回しか帰ってこないので鯉はまだいるのかホタルは出るのか不明ですが
かなり河川の形はは変わってました。



この道路は車が行き交うのが困難な道でしたが、写真の右側の山(崖)を削って
かなり広くなりました。
しかし道路が広くなったのに高架下のトンネルが狭いのでなんかあまり意味が
ない気がします。


写真の奥側の山間に「川西インターチェンジ(仮)」が出来ます。
ここにICが出来ると、福岡から戻るときに中国道/山陽道から神戸JCT通過し三田/神戸IC
を経由して1時間くらいかかりますが、神戸JCTから分岐して川西ICを利用すると実家には
40分くらい短縮で帰れるのではないかと期待しています。


昔は夜道真っ暗でしたが・・


予定では平成31年度3月完成予定だそうです。(NEXCO西日本HPから借用)

実家が高速道路に近いので、トンネルを抜ける音や、つなぎ目のカタンカタン
という音がうるさいのかなあと少し不安です。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/05/18 09:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

このオジサン、萌えですねwww
バブルイーノーエーさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2015年5月25日 20:50
こんばんは 
新しい高速道路ができるのが待ち遠しいですね。
御実家に帰られるにもだいぶ時間が短縮できてお金はかかるかもしれませんが インプで楽しく走れるのではないでしょうか。
私の実家から2,3分位のところに3年ほど前に新東名が開通し、静岡SAができスマートインターチェンジで乗り降りができるようになり大変便利になりました。
実家は道路自体の音は全く聞こえないのですが 昼間時々取り締まりのパトカーなどの音が聞こえてきます。道路が良すぎてスピードがでてしまうので 取り締まりをよくやっているようです。
新名神、どんな高速道路になるかSAはどんなのができるか楽しみですね。
コメントへの返答
2015年5月29日 2:16
こんばんは(^-^
川や山の変化に戸惑いますが、実は楽しみだったりしますw
大げさに言わなくとも到着が1時間が5分くらいなりそうな勢いです。
道路は120km高速みたいなのでガンガン走っていくのではと思われます。
良い道は確かに走りたくなりますね。
昔みたいにつなぎ目やアスファルトの進化で騒音は軽減されてるのでしょうかねぇ。
SAは川西ICと神戸JCT間に宝塚SAが出来てスマートETC導入されるみたいです。宝塚市内からかなり離れて山の中ですが・・県所有地、宝塚新都心計画の中にあるそうです。


プロフィール

「金沢に転勤になった。 http://cvw.jp/b/1730215/46056821/
何シテル?   04/26 09:38
かすけーどです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Shining wheat 黒スエードステアリングホイール・カバー(Dシェイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 11:23:42
黒カズさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 03:36:51
kaedetakiさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 23:34:45

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年9月10日納車 WRX S4 D型 形式:VAGD4L8 MOP:本革シート ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて買った車。 写真がこんなのしかない 3年乗りました・・。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017年9月10日にWRX S4 乗換えに伴い降りました。 色んな所に行きました。あり ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation