• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月07日

玄海国定公園鏡山展望台にいってみた。

佐賀県唐津にあります鏡山に行ってみました。
前からちょっと気になっていたのですが登山道路の入り口が狭くて・・ただの山道?
とか勝手に思ってましたが・・違っていました。


駐車場に着くと頂上に池がありました。結構・・くねくね狭い道を登ってきたんですが・・
こんなところに大きな池があるなんて・・。


駐車場から1kmくらい徒歩で・・


展望台に向かいました。途中2分岐しますが・・左はちょっときつい坂。右緩やかな坂があって
ちょっときつい側にいったら・・下って合流しました。登らすなよ~。


山頂到着。お店がありました。結構古いお店。


山頂の石碑。Byライオンズクラブ


展望デッキはすごい強風でちょっと怖かったです。
まずは唐津市内方面で展望デッキ左向き。玄界灘と前の松林は虹ノ松原。


糸島方面(福岡)右向き。
デジカメを忘れて携帯で撮りましたが・・下はすとんと落ちていて・・
というかデッキなので山から突き出ていて風が強くて携帯落としそうで怖かった。


秋空と展望台。いい天気でした。


帰り道。テレビとかの送信所。佐賀はサガテレビとNHKしか局はないけど、熊本の局も福岡局も
映るらしい。番組かぶってる気がしますが・・。


池の周りはツツジだったか植わってました。桜も少しあるので春に行ったらきれいかもしれない。


駐車場でお待ちのいんぷさん。


展望台の景色は圧巻でした。海の青さと山の緑が映えて気分がすっきりしました。
ブログ一覧 | 散歩 | 日記
Posted at 2015/10/07 23:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

MF GHOST 20
ベイサさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

生産予定日
VANさん

この記事へのコメント

2015年10月9日 8:18
ども(-´∀`-)
唐津に住んでますが一度しか鏡山行ったことなくて記事を拝見し、びっくりしました(笑)
鏡山ってこんなに眺めいいんですね(; ・`ω・´)
コメントへの返答
2015年10月12日 7:56
おはようございます。
書き込みありがとうございます。
展望台はすこし古かったですが展望デッキは新しいのではないでしょうか?山からせり出していて絶景でした。夕日が沈むほうなので晴天だとすごくきれいのではと思いました。
入り口に鳥居があって狭い山道でしたので。私も頂上があんなに開けているとは思いませんでした(^-^

プロフィール

「金沢に転勤になった。 http://cvw.jp/b/1730215/46056821/
何シテル?   04/26 09:38
かすけーどです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Shining wheat 黒スエードステアリングホイール・カバー(Dシェイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 11:23:42
黒カズさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/24 03:36:51
kaedetakiさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 23:34:45

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年9月10日納車 WRX S4 D型 形式:VAGD4L8 MOP:本革シート ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて買った車。 写真がこんなのしかない 3年乗りました・・。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017年9月10日にWRX S4 乗換えに伴い降りました。 色んな所に行きました。あり ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation