• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

運命的な出会い

運命的な出会い


近場でも食べる事が出来たんだ…

























という事で

alt

私は福島県会津地方のソースカツ丼が
異様な位好きなのですが、











alt
ササっと行くには少し遠くて








alt
出来れば毎週
旨ぇと叫びたい!!



















alt
だけど栃木で食べるカツ丼は
ブルドックそのままかけてるだけなんじゃ?
みたいな酸味が強いソースカツ丼多過ぎて、












alt
私はgooglemapで必死に調べ
大田原市へと上陸し










alt
会津のソースカツ丼
食せるという噂の店を発見すると、












alt
何度も食わせようとする
キャッチがとてもイカシテル。
















alt
渋い屋号と看板に萌え萌えしつつ、










alt
珍しい配色の御食事処の暖簾に
興奮しながら元気を出して入店ス!!




















alt
中に入ると異様に広く、








alt
席も空いていたから
4人掛けのテーブル席に陣取ると









alt
大手ヤマサではなく、あえて会津産のヤマカを見た瞬間に
これはかなり期待できるんじゃ…
(*´Д`)ハァハァ


















alt
早速メニューを見てみると、









alt
変わった盛付のソースカツ丼
見つけて全力コールしようと思ったけれど









alt
(だけど会津っぽくなかったらどうしよう?)
こっそり逃げ場を作る為、
私はセットの方をコールする!!
























alt
調理場が動き出す。

と…









alt
貼ってあった新聞を見てやはり本場ものだと
嬉しくなったと同時に、写真の店の画像を見たら









alt
あの店の旧店舗の看板のフォントに
なんだか少しだけ似ているぞ?


















alt
って、








alt
考えてたらすぐにキタ!!



















alt
こいつラーメンあるのに







alt
味噌汁まで付いてるぞ(笑)










alt
料理もとても丁寧で







alt
麺は以前食べた会津っぽい平打ちのちぢれ麺では
ないけれど、スープはとても会津っぽくて、









alt
本日の主役でもあるソースカツ丼










alt
本場と同じく
旨いんだ!!


一口齧ってふと思う。
この味ってもしかして…




















alt
私のBlogで度々出てくる会津の
まりちゃんの店のソースカツ丼と








alt
味や揚げ方がすごく似てる気がするの。
(((;゚д゚)))



















ドキドキしながら近くに佇む店主に
その事訪ねてみると、
























alt
マジかよww


















alt
どうやら昔、一緒に働いていた事がある様で
こんな運命的な出会いがあるとは夢にも思わず









alt
その瞬間、
店で売ってるソースは絶対間違いないと









alt
しっかり仕入れておきました!!


















そんなわけで今は栃木で頑張る
alt
大田原市の「丸八亭」

気軽に会津の味を楽しむ店が近くにあって
良かったなと思います('∀'*)


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2024/04/18 21:38:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

強制テイクアウト
アーモンドカステラさん

大衆食堂のレベルじゃ無ぇ
アーモンドカステラさん

必死にぶっかけまくれば
アーモンドカステラさん

ベタな福島旅①ソースカツ丼、さざえ ...
てっちん@さん

若い頃に戻りたい
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2024年4月18日 21:47
こんばんは。
こんな運命的な事があるんですね。
まりちゃんの弟子(?)なら、味は間違いないんでしょうね♪(´ε` )
コメントへの返答
2024年4月22日 19:23
こんばんわ(´∀`*)

普通に美味かったです!!

会津のソースカツ丼を身近で食べる事ができるのは
ありがたいです。
2024年4月18日 21:47
大田原市って、意外と食の穴場なのですねφ(..)メモメモ

いつも道の駅でトイレ休憩鹿だけしてスルーしてました(^▽^;)
コメントへの返答
2024年4月22日 19:24
最近結構入り浸りのエリアですね(´∀`*)

個人的のお店も結構多くて個人的には
どこも新鮮で面白いです!!


道の駅で生産量日本一の唐辛子を是非(笑)
2024年4月18日 21:52
すごいですね!
ほんっと運命的ですね!
食べて感じたカステラさんもすごい!w
コメントへの返答
2024年4月22日 19:25
恐る恐る聞く勇気…

運が悪いと気まずい空気が流れる可能性もある中で
まさかまりちゃんと一緒に働いていたという話は
驚きました((((;゚Д゚))))
2024年4月18日 22:00
スゲー
なんかいい話でした。
こんな事あるんですね。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:26
あるんですね(*´ω`*)

自分が一番驚きました笑
2024年4月18日 22:01
こんばんは。流石、先生の嗅覚は凄いですね。まさかのお弟子さんのお店とは。
…なんか写真だとソースカツ丼のカツの並べ方が斬新ですね。定食である以上、ラーメンでも味噌汁が付いてくるとは、天晴れだと思います。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:29
こんばんわ(´∀`*)

確実に「教わった」と聞いたので
ソースカツ丼の作り方は学んだのかも
しれないですね。


>ソースカツ丼のカツの並べ方

斬新ですよね!!
普通によくある並べ方すると小さいのか??
と焦りましたが今度はセットではなくこの
ノーマルなソースカツ丼食べてみたいなと
思います。
2024年4月18日 23:32
お疲れ様です。
確かにラーメンセットに味噌汁付いてくるのめっちゃ珍しいですね(笑)
定食にミニラーメンが付いてくるタイプはそれが汁物ですもんね。
でも、メシ汚れるの嫌いなので丼じゃなくてソースかつ定食で食べたい(笑)
実際に福井だっけ?有名な店。
僕だけ別盛りにしてもらった😝
ダメなんですよね。
びっくりドンキーのプレートも注文しない(笑)焼肉とかメシにワンバンさせて食べたりするんですが、届いた時はメシが白くないと嫌(笑)
コメントへの返答
2024年4月22日 19:31
お疲れ様です!!

味噌汁笑いました。
間違いかと思いメニューの画像見たら
ちゃんとラーメンに味噌汁載ってて更に笑えた(*´Д`*)


ワンプレは素早く食べるのには最良で
お店側は食器少なく済むのも利点ですが
たまに丼よりも別にするとお値段高くなる店が
あるとなんか切なくなります笑
2024年4月19日 5:15
近くに味わえる店舗が見つかり良かったですね
しかも、味を伝授されていたとは‼️
コメントへの返答
2024年4月22日 19:32
今度、まりちゃんの方に行って
聞いてみようと思います(´∀`*)


店主がトボけて実は逆だったりしても
面白い笑
2024年4月19日 6:50
まりちゃんにお弟子さんがいたとは!

近場本場のソースカツ丼が食えるだけでも

ありがたいですよね?

でも、(あのキムチペースト)は

まりちゃんだけですよね?
コメントへの返答
2024年4月22日 19:34
弟子的な立ち位置だとは思うのですが、
blogの画像の中の昔一緒に働いていた店は
今回の店主の旧店舗なので部分的にソースカツ丼
だけ教わったのかもしれないですね(´∀`*)


あのキムチ味のやつはどうやら郷土的なもの
に独自性が加わったものっぽいです!!
2024年4月19日 6:50
おはようございます。
丸八亭のソースカツ丼を食して味覚がまりちゃんのソースカツ丼と似ている事で素晴らしい発見でしたね(*´ω`*)丸八ソースでも、まりちゃんの顔が思い浮かぶのは素敵です。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:36
こんばんわ(´∀`*)

ちなみにお土産で仕入れたソースと
まりちゃんから以前貰ったソースを比べると
何故か粘度とか味も微妙に違う事に気づく…


でも料理は似てる味(笑)
2024年4月19日 7:22
昔、夏に会津の丸八にバイクで行ってましたが、もう一年中、大田原に居るのかな。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:37
今はもう大田原のみとなって
南会津のお店は売りに出してると言って
おりました(*´Д`*)
2024年4月19日 7:38
ききソースのマイスターですね。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:38
実はよく比べてみると粘度が違いました!!

またまりちゃんの方が甘みが強いかも(´∀`*)



結果私は馬鹿舌なのか笑
2024年4月19日 7:46
おはようございます!
息子さんと同級生の店ですよ😄
まさか、まりちゃんと働いてたなんて知らなかった。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:39
こんばんわ(´∀`*)

店主曰く、丸八さんの昔の旧店舗で共に
働いていたそうです!!


まりちゃんは昔田島の食堂?で長く働いて
いたのでどちらしてもまりちゃんの歴史だけでも
ヤバいですね☆
2024年4月19日 10:39
確かに運命的な出会い(^O^)

新聞には南会津の文字があり
醤油も会津産だったり
カツの見た目もそっくりだつたのでもしかしたらと思ってたところに一緒に働いてたとの証言が
(゚д゚)!

小鉢は大根祭りだったようで(笑)

入口に灯籠みたいなものがある店は名店のような気がする(`・ω・´)ゞ


コメントへの返答
2024年4月22日 19:41
驚きますよね(*´ω`*)


お店の存在はお互い知ってても
まさか同じところで働いていた等の話は
目が点でした!!


灯籠も名店の印なのですね(笑)
2024年4月19日 12:03
丸八って
俺らの世代では
布団屋さんでつ
コメントへの返答
2024年4月22日 19:42
ありましたね(´∀`*)

まだあるのかな?
なんか訪問販売で複数人で車に乗って
高い布団売りつけてきたところですか?笑
2024年4月19日 12:58
おいしそうです。パン粉を細かくして揚げたタイプのカリカリした衣と甘めのソースカツ丼って自分も好きです。福井のヨーロッパ軒も甘めでした。オリジナル丸八ソース興味深々です。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:43
お肉から剥がれない細かい衣のカツ
美味しいですよね(´∀`*)



>福井のヨーロッパ軒

そこはいつか行ってみたいお店です!!

全国の有名どころのソースカツ丼を
とりあえず全て食べ比べてみたいです。
2024年4月19日 13:53
こんにちは。

意外なトコロで繋がりがありましたネ… 😀

ラーメンと味噌汁………古都も小うどんと味噌汁が付いて来ます… (笑)
(*´ー`*)
コメントへの返答
2024年4月22日 19:44
こんばんわ(´∀`*)


古都もそうでしたか!!
あくまでも別物であり、汁ひとつでも
省略せずに出してくる店は素晴らしい☆
2024年4月19日 14:39
そんなことってある?(゚∀゚)

しかもカステラさんの舌も素晴らしい!
👏👏👏
コメントへの返答
2024年4月22日 19:45
お互いの店主が実はすごく近い存在だった
というのは面白かったです(´∀`*)

おそらくそんな事知っててこの店で食べてる人
なんてなかなかいなそうですし(笑)
2024年4月19日 14:59
確かな味覚、素晴らしいです🤣
コメントへの返答
2024年4月22日 19:47
すごく似てた…

これは何故かよくわからないのですが、
上の方のコメントでも書きましたがお互いの店の
ソース食べ比べてみたら少し違う事に気づく(›´ω`‹ )


つまり…そんな味覚です笑
2024年4月19日 17:12
マジうまそう
たまらんですな!
トンカツは、どこでも美味しいですね♥
よだれがでてきた(*^▽^*)ジュルリ
コメントへの返答
2024年4月22日 19:48
トンカツは正義ですね!!

どんな店でもトンカツがあれば
オカズとしては申し分ないのですが
結構前からソースカツ丼にずっとハマっているので
これは癖になりますね(´∀`*)
2024年4月19日 18:46
こんにちは

夏は会津、冬は大田原での営業が数年続いていた気がしましたが、今は通年大田原なんですかね。大田原での場所は何度か変わってる気もします。
ソースカツ丼、キャベツとの組み合わせが好きで美味しいです。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:50
こんばんわ(´∀`*)

もう大田原オンリーの様です。

意外と空いているので大田原で気軽に本場のソースカツ丼
食べる事ができるのは最高ですね!!
2024年4月20日 20:28
こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。丸八亭のソースは自分も冷蔵庫に常備してます!
木賊温泉の手前にあるヤマザキデイリーストアで、スキーの帰りに毎年買いだめしてます!手造りソース美味しいですよね!
コメントへの返答
2024年4月22日 19:52
こんばんは、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


あのデイリーストアで売っているのですね!!


田島の街中の道の駅もどきの施設で初めて
このソースと出会ったのですがあの頃は
まりちゃんオンリーだったので田島の丸八亭
には行った事が無かったんですよね…
2024年4月22日 12:30
ついに日曜日【まりちゃん】のソースかつ丼を食べました。
ソースも良いし、辛いの赤いの、ソースかつ丼につけるって、初体験、流石ですねカステラさんの注目の店です。

誘って仕事だと言われると思ったけど、まりちゃんの店でクラブ活動でした。
コメントへの返答
2024年4月22日 19:54
初まりちゃんでしたか!!

旨いですよね(*´ω`*)

特段カツがデカいとかそういうのは無いのですが、
あの店はまりちゃんの人柄含めての味なので
どうしても通ってしまうんですよね。


次はカツダブルをオーダーしてみてください☆
2024年4月27日 10:25
こんにちは〜。
(^-^)

まさか まりちゃんの味が他所で食べられるとは!
そんなお店が会津に通うアーモンドさんの近場にあったなんて、なんか運命的なものを感じますね〜。
( ゚д゚)

でも・・・元祖にも変わらず食べに行ってあげて下さいね♪
(^ー^)
コメントへの返答
2024年4月28日 16:48
こんにちわ(´∀`*)

そうなんですよ!!
まさかの展開に驚きましたが、
まりちゃんの顔が広い事にも驚きました。


元祖?の方も行ってきますね。
このお店の店主の画像見せれば喜んでくれると
願いたいです☆
2024年4月27日 12:15
ラーメン🤤ソースカツは、間違いない安堵感美味しさですよね🤤
コメントへの返答
2024年4月28日 16:48
ラーメンをスープ代わりにするのが
良いですよね(*´`)


太りますけど…笑
2024年5月1日 8:27
ラーメンに味噌汁なんですね!!
でも、良いな~(*‘∀‘)

プロフィール

「2((((;゚Д゚))))?! Blogのコメ返いつも遅くてすいません。明日書けると思います!」
何シテル?   05/01 21:09
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation