メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニー XC_4WD(MT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | ジムニーらしいデザインと狭い道や段差があるところでも気軽に行ける所ですね。 |
不満な点 |
フットレストがないので、信号待ちの時に左足の置き場に困りました。 アピオのフットレストを注文中なので、これで改善できればいいなぁ。 |
総評 |
意外にも峠道が楽しかったです。 スピードは出なく、ボールナット式のステアリングのため、タイトなコーナーは苦手ですが、スポーツカーでもないのにヒール&トウを駆使して運転していると、なんか楽しく笑いが止まらなくなりました。 ホットバージョンで格安NBロードスターを谷口選手が群サイでインプレした時に「縄跳びしてるのに、わざわざ二重跳びしてるみたい」って表現した感じに似てるかも。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カッコかわいいデザインで飽きがこないです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ジムニーの得意分野であるオフロード走行をしていないので、まだ語れないです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ギャップでピョコピョコした動きはあるけど、乗り心地が悪いとは感じないです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ビート、NAロードスター、S660をメインカーと使用してたので、全く不満には感じません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
予想よりは良いです。
購入からまだ1カ月ですが、街乗りメインで約14〜15km/lでした。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディスプレイオーディオ、ETC、前後ドラレコ、純正オプショングリル、ドアバイザー、マッドフラップ、フロアマットを付けて、総額225万で、前車のオーラニスモの買取価格にちょい足しで購入できました。
|
故障経験 |
まだ納車から1カ月なので、故障経験は無いですがエンジンが冷えてる時のクランキングが長く感じたことが2、3回ほどありました。 バルブクリアランス調整で直るらしいですが、困る程ではないので、しばらくは様子見です。 |
---|
イイね!0件
TOP FUEL Hi-Per ROM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/16 16:13:45 |
![]() |
日産純正 コンソールマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 20:06:58 |
![]() |
助手席ダッシュボードからの異音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/29 06:41:10 |
![]() |
![]() |
スズキ ジムニー 2023/12/16に契約しました。 5年前にJB74 JC MT アイボリーを契約した ... |
![]() |
日産 オーラ e-POWER 2024年1月20日に走行距離55000km弱でお別れしました。 2ペダルのクルマで、 ... |
![]() |
ホンダ S660 走行距離 10万6000kmでお別れしました。 最高に楽しいクルマでした。 今までありが ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター この1台からマツダファンになりました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!