• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月19日

最近気が付いた事

プリウスの燃費が良くなったような

みなさんリコール後の燃費が上がったような気がしませんか?

普通に28とか走ってしまうようになりまして・・・・

気候のせい?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/19 08:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【たこやき】グルメ配信です。
とも ucf31さん

1日中土砂降り☂
chishiruさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

GW前後のハナシ…ブログサボり過ぎ ...
なみじさん

この記事へのコメント

2014年5月26日 1:07
はじめまして。 銀プリ 北近畿 と申します。

気温が10℃上がると、燃費が9%程上がるとの事です。

そして、夏場はエアコンをかけると下がってしまうようですが、エアコンをつけなければ、同じような感じで燃費は上がって行くとの事です。

また、冬場は暖房を使うと暖気運転が入るので、それ以上に悪化しているようです。

ですから、冬場から春にかけての燃費の良くなり方は、尋常ではありません。

私もプリウスに乗り出してから半年程度ですので、正直ビックリしています!!
コメントへの返答
2014年5月28日 23:48
銀プリ 北近畿さん、はじめまして

確かに冬場は暖気が長かったような
気がします、片道15分の通勤に使っている車なので燃費が悪かったのも納得ですね。

これからの季節どこまで燃費が上がるのか
楽しみですね^^


プロフィール

サーキットはミッションカート 街乗りはプリウス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
プリウスからの乗り換えです。 びゅ~んと走ります。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外国車 初めてのツインクラッチ インプみたいに速くはないけど シフトダウンは ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が家の新しい仲間 燃費が異常に良い車
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
現在所有(メイン) インプ4台目にしてやっとこ色つき(赤)です。 ず~っと白い車(GC8 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation