メーカー/モデル名 | ポルシェ / 911 911 カレラ クーペ_RHD(MT_3.0 (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
991もだいぶ横幅が広くなってきましたがまだギリギリ許容できるレベルだと思います。日本の道路や車庫事情を考えると4,500~1,800あたりが乗りやすいと思っています。 またバックミラーを出した幅は718より短いので車庫入れ感覚も718と比較しそう変わりませんでした。 エンジン音を718と比較すると911はとてもジェントルで上品で耳障りの良い音がします。また、4,000rpmを超えるとエンジン音は激変しますが、これはこれで良いですね。 996は走行後洗車をするとエンジン上部から多量の蒸気が発生していましたが、991は気にすることもないのでこの点も良いと思っています。 |
不満な点 |
ナビの精度が悪いくらいです。このナビはあまり信用できなさそうな感じがします。 また不満ではありませんがタイヤが太いので小石は良く拾います。 |
総評 | 911系は日常使いからスポーツ走行迄これ1台でこなせますから複数台持つ必要もあまりなく、荷物も思った以上に積めますので利用のしやすい良い車だと考えます。 |
デザイン |
4
リアエンジンのためフロントが低く独自の造形をしている姿は大変魅力的です。
|
---|---|
走行性能 |
5
街中でも山坂道でも気持ちの良いアクセルレスポンスと安心できる乗り心地が高いレベルで体感できます。
|
乗り心地 |
4
フラット6とはいえ、アイドリングではエンジンの振動が(ほんの少し)感じ取れます。
全般的にはしっかりとした足回りが感じ取ることが出来る乗り心地です。ふわっとする感は皆無です。 |
積載性 |
3
前方トランクは低く容量も十分と思います。室内後席にも荷物は積載できますので私に取っては十分な容量です。
|
燃費 |
3
996は5Km/L、911は10Km/Lなのでガソリン価格は996時代から倍になったものの支払価格はそう変わらないですね。
|
価格 |
3
価格的には適価と思いますけど、やはり高価であることに変わり無です。走りに関しては相当お金をかけているなと言う感じですね。でもオイルキャップなどクローム仕上げ。こんなところにお金をかけるとは。ここはいらんでしょう。
|
故障経験 |
996~718と乗ってきましたが現在まで故障経験は皆無です。996のインタミ問題も未経験でした。 番外:ディーラーでのホイールガリ傷修理は1本あたり5万円ですが、修理結果は秀逸でした。高くありません。 |
---|
イイね!0件
ポルシェ 911 キャララホワイトが売りです。やはり6気筒は良いですね。 |
|
ホンダ スーパーカブ110_JA44 30年ぶりに回帰しました |
|
スズキ チョイノリ たまの帰省時の足として電動キックボードでしのいでましたが、電気物はBATTの劣化などで使 ... |
|
スバル XV 至って普通の車です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!