• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月07日

領土問題

領土問題 悩んでます。スペースの問題で。
今ALPINEのCDA-9853Jを持ってるんですよ。そいでそれをビートソニックのHSA-10を使って装着するじゃないですか。するともれなく1DIN余るわけです。そこに何を入れるか。これで悩んでます。
DVE-5207をKCA-121B経由で入れようかなと思っていたんですが、そーいえばヘッドユニットのAiNETはIpodつなぐためにKCA420iで使うわけで…だからといってAiNETを分岐させるためだけにKCA-410Cを買う勇気もないし。やっぱし小物入れをつけるのが一番無難でしょうか??むぅ。
ブログ一覧 | CREATIVE LIFE | 日記
Posted at 2007/02/08 03:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

フランソワーズ・アルディさん🌈
avot-kunさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

おはようございます!
takeshi.oさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年2月8日 12:35
はじめまして☆
この車のオーディオをイジるのは結構余計なお金がかかって大変ですよねぇ 僕はインダッシュで当時ビートソニックのHSA-10は開発段階ってことでナビを純正オーディオ位置に変更し、ナビモニターがあった場所にインダッシュを突っ込んでやりましたが、いまだに1DIN分余ってしまってパネルを加工するか、何か入れるか悩んでいます・・・ こちらのUA乗りの方では灰皿の部分を加工して1DINを収める荒業を使った方もいるので色々方法はあるかもしれないですね ちなみにKCA420iを使ってipodを接続してるんですけど、音が悪いです。ipodに入れてる曲が悪いのか、KCA420iが悪いのかは不明ですけど、もし取り付けしたら感想を聞きたいですね それでは~
コメントへの返答
2007年2月8日 12:56
ILMARIさんはじめまして!
ほんと純正BOSEはやっかいですね~。
DVDプレイヤーを入れようかとも考えたんですけど、俺の場合やっぱりIpod接続はマストなんですよね~。そうするとやっぱし1DIN余ってしまう…なんかいいものないですかね。
KCA-420iを使ってのIpod接続ですが、俺は前車でもそれで聞いていたのですが音質は最高でしたよ♪
音が悪いのはIpodに入れている曲のビットレートが低いんではないでしょうか??
最低でも128Kbpsはないと音は悪くなってしまうので、自分は入れる曲はすべて160bps以上です。
また装着したらレポートします♪
2007年2月8日 19:39
そこで悩めるだけいいですよ~
俺のなんかビートソニックないですからね。。。
おまけにデッキ換えるだけだとマルチ死ぬし。。。
レジェンドの方が厄介です。。。

もしDINが余っているならDVD着けるとか、レベルメーターとかどうです?
コメントへの返答
2007年2月9日 2:04
そうですね~KA9後期はオーディオ関係弄るのはかなり大変ですね。
UA5はキットがあるだけでも喜ばないとですね。

DVD考えたんですけどIpod装着のために
AiNETつかっちゃうんですよねぇ…
レベルメーターはありですね♪
2007年2月9日 0:16
やっぱり高級車だと音も気にするんやね!!
自分の乗る予定の車はうるさいから音は聞こえる程度で良かとです!!
いつかはオーディオやりたいけど、その前にべ○スト入れたいね~
コメントへの返答
2007年2月9日 2:14
俺オーディオ狂ではないからそこまで気にしないんだけどね~。せっかくヘッドユニット持ってるし、Ipodも使いたいからさ♪
ベバ○トうらやますぃ~!!
ぶった切り事故車♪
2007年2月9日 0:57
UA4,5はオーディオ厄介ですよね・・・
僕の後輩のはビートソニック使わず全部配線加工&延長でマルチも殺さず処理しましたがDIYで何とかなるものですよ(笑
あと社外デッキの音も純正アンプを通ってしまうので音が悪くなるって聞いたことがある気がします。アダプター使ったこと無いのでホントのところは分かりませんが・・・

僕なら綺麗にパネル作って良い感じの時計を埋め込みますね♪
コメントへの返答
2007年2月9日 2:21
やっかいですね…でもオーディオ関係に関してはそこまでシステムアップする予定は無いんですよね。ショーカー目指しるわけではないんで。
なので今あるユニットが組めれば十分な感じです♪
時計もありですね♪でもスポーティなイメージを押し出したいんですよね~。
2007年2月9日 8:51
間違っても小物入れに逃げるような事があってはいかんよ・・・。
コメントへの返答
2007年2月10日 2:51
時代遅れのMDデッキも入れようかな♪

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CRATIVE LIFE of mixi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/13 15:34:54
 
What Is My Name ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/01 13:10:25
 
HRM no SWEET na ARE!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/01 13:07:45
 

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B7 A4 2.0T Quattro S-line や~っといいタマ見つかった もちろ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
フルノーマルから仕上げました。 インスパイアからインスパイアに乗り換えた根っからのイン ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
UA2インスパイアに乗っていたeightと申します。免許とってすぐフルノーマルで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation