• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bigadminの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年4月30日

ブレーキ周り点検・清掃・交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ブレーキフルード交換に合わせて、ブレーキパッド、ディスクローターも交換する事にしました。

2
インナーパネルも全て取り外し、タイヤハウス内もきれいに洗浄しました。
3
キレイになったところで、本作業に入ります。
4
ディスクローターは純正と同じく2ピースロータに交換しました。
キャリパーは黒ずみ等の汚れを洗浄後、ピストンのもみ出しを行い、CCIのメタルラバーをピストンとダストシールの間から吹き込んで押し戻しておきました。
5
ブレーキパッドは、ASSOさんの低ダストのストリートパッドに交換しました。
6
リアも同様にインナーパネルを取り外して清掃しました。
7
リアはディスクローターを交換するには、
キャリパーサポートを取り外す為にハブを浮かせる必要があり、かなり時間を費やしましたが無事完了です。
この後、ブレーキフルードを抜き換えて作業終了です。
8
32,870km時

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換@コルソ ラ・ヴォーノ湘南

難易度:

フロントローター左右入れ替え

難易度:

低ダストパッドの鳴き調整

難易度:

ローター交換左右逆でした

難易度:

リア周り確認、パッド交換

難易度:

52000キロ ローター交換、他

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月1日 13:18
インナーパネルまで外してピカピカ気持ち良いですね。

プロフィール

「カワサキの超ド級の旗艦 http://cvw.jp/b/1744067/45072415/
何シテル?   05/02 21:10
bigadminです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FUMOTO GIKEN / 麓技研 エコオイルチェンジャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 16:35:21

愛車一覧

ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
通勤で使用していたYAMAHA VOXを事故で潰してしまった為、買い換えました。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ABARTH 595 50th Anniversary 世界限定299台の内の1台です。
カワサキ ZG1300 カワサキ ZG1300
Zシリーズの超ド級の旗艦、ZG1300です。 6気筒、1300cc、車重300kg ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
元は6Vのゴリラがベースです。 かなり早いです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation