第4戦は実質的な最終戦ですが、今シーズンは1,2戦目はシビック、3戦目は86と出場クラスを変更したので自分はポイント争いには無縁になってしまいました。
今シーズンからラジアルクラスに86/BRZクラスが新設されたので、参加台数が少ないと来シーズンは・・・となっては盛り上がらないので今回も86で出場しました。
今回のポイントはタイトルどおり最新タイヤはどれが・・・・って感じでした。
ポイントトップの店主はA052[255/40R17]、2位のコンチンは終わりかけているRE-05D[205/55R16]、SEEDS師匠は自分がレンタル(17インチの28RTを借りたら担保に取られました)した71R[245/40R17]、自分は意表をついてR888R[255/40R17]、クラちゃんは普通(!?)にスタースペック[255/35R18]、GRMNさんは純正サイズの71R、ほとんどの人がプログラムに記載されている申請タイヤと違います。
R888Rはあまりメディアでのインプレがないので不安でしたが、前週のHKSハイチャレで皮むきしてフィーリングを確かめたところ、横方向が71Rよりちょっと劣るかな・・・って感じですが、ライフは71Rより長そうです。価格も71Rよりリーズナブルなのでいい感じです。ただ、ショップに問合せても納期未定の返事が来るので国内の流通はこれからなのかも知れません。
前日はコンチンのコーディネートで日高グルメツアーに行く予定でしたが、仕事の関係で夕方の出発になるので残念ながらキャンセルになりました。。。
コンチンは十勝に昼頃に着いて洗車していたらしいです(ToT)/~~~
クラちゃんは強烈グリップラジアルが欲しいらしく・・・4Nを走ってタイヤを減らしていたらしいです。。。
で、夜はナウマン温泉でチームオーダーの確認を兼ねて食事会です。と言っても、誰も覚えていないと思いますが・・・・。
朝ごはんはこんな感じで、ちょっと質素な感じでした。これが普通の食堂で1000円だったら誰もオーダーしないと思います。
当日は4Nで37秒前半は出たので、フリー1本目はキャンセルしてまったりと・・・・、2本目は台数も少ないので空き空きで36秒に入りベスト更新!!、プチ情報でFR(NA)最速のGRMNさんはほとんどノーマルなので37秒後半がやっとだとか・・・。ひょっとしたら前に出れるのか・・・なんて思い、予選へ。
予選はコースインしたら、前がやる気のありそうなSタイヤのEGさんだったのですが、波長が合わず3周ほど無駄にし、ヤル気がなくなりましたが4週目にようやくクリアが取れ37秒に入ったのでそれで終了。
で、クラス4位と想像通り・・・、だけど3位のコンチンは35秒台です(>_<)
で、決勝・・・・・、GRMNさんが裏でビタビタと張り付いて来るので、気を取られていたらコンチンは遥か彼方に・・・、結局4位でゴール、シリーズ3位もSEEDS師匠に取られ今シーズンは無冠で終了です。
次戦はEKでSUN耐です。今回は店主、SEEDS師匠と出る予定なので、SEEDS師匠に頑張ってもらいましょう!!
86は今シーズン中にラジアルで35秒に入れたいな~~
来シーズンの86/BRZクラスはマンネリ化しても面白くないから、ウェイト制の導入すれば良いのに・・・。コンチンと自分では自重が40キロ違うから、コンチンは初戦から40キロ、店主は30キロ積載決定です!!○中さん今回欠場だったけど、ウェイト0で良いですよ!!
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2016/10/25 01:29:23