7日の
コクピットの走行会でベストを更新したものの、”1分40秒”を 切れずモヤモヤしていたので、十勝恒例の540円DAYに行ってきました。大体、月に一回の開催で10時から16時の間で走行開始から3時間まで1周540円で13,000円が上限となるので、24周以上する人は1周当たりの単価がどんどん下がっていきます。計算上は3時間だと100週ぐらいは出来るので1周当たり130円になります。
今回はBRZ乗りの師匠と、いつもお世話になっているショップの人と3人です。サーキットに着くと、師匠の知り合いの兄弟さんがZ34と86で来てました。この86はRCでロールゲージをクロスで組んで、リアには羽も生えてました。ブレーキはD2のものでフロント6ポット、リア4ポット、漢の仕様です!!(写真撮り忘れました・・・)
足廻りは7日の仕様とほぼ同じで、フロントの縮みを一つマイナス側にしました。
◆足廻り仕様:KW Ver3+ハイパコ(F10kg、R8kg)
FRONT 伸び6戻し 縮み4戻し
REAR 伸び6戻し 縮み3戻し
◆タイヤ
POTENZA RE-11A 空気圧2.3kg
コースイン後は連れの人が久々のサーキットデビューなので、マッタリと7周ほど走ってアタックしてみました。結果は40秒中ほどで、まあまあって感じです。ただ、タイヤのグリップは薄い感じです。
ピットインして空気圧を2.3kgに下げて、タバコを吸ったりジュースを飲んだりして、再びピットアウト、40秒2で自己ベストを更新するも、もう少しで・・・・・って感じ。
最後の砦として、師匠に引っ張ってもらえば良いか~なんて考えていたのですが、ピットインしてマッタリとしてから再びアタック開始!!!
ついに出ました”1分39秒8”これで86乗りとしては大人の仲間入りって感じです。
その後は無理しない感じでアタックしても40秒前半が出ていたので本物だと思います。
ベストの動画は残念ながらバッテリー切れで撮影されていませんでした。
これは40秒中ほどの動画です。フラットシフトは使っていますが、オートブリップは使っていません。
当日は過給機付き!?の86も来ていたのですが、残念ながらガードレールにへばり付いていました。衝撃で前後の足廻りが逝かれて自走できずに、サーキットのタイヤショベルに吊られていました。サーキットは全て自己責任ですが、クラッシュは周りの人もブルーになってしまいますね・・・・・
Posted at 2014/09/11 17:47:03 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記