• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月31日

2015年も終わり…。

2015年も終わり…。 今年も今日で終わりですね。20を過ぎてからというもの1日は長く、1年はあっという間に流れてしまう気がしますね(´・ω・`)

そしてついに来年から社畜になります。もうyear~(ToT)←

今年は愛車のミラターボTR-XXがハチマルヒーローのハチマルKコーナーにおいて4ページに渡って紹介されるなどハチマルヒーロー誌デビューを飾ることが出来ました(≧▽≦)

めちゃくちゃ綺麗に写っていてオーナー車共々嬉しかったです(*^o^*)





(あの頃の我が愛車は綺麗だった…w)




今年は継続検査の年で自分で初めて車検整備からライン通すまでの流れをやりました。
奇跡的に引っ掛かる箇所もなく一発でいったのが意外でしたww















軽スポーツ元年と言っていいほど、今年は様々な軽スポーツマシンがお披露目されましたね~。
昨年から今年頭に掛けてデビューしたダイハツコペン3兄弟に始まり、ホンダからは純正ブローオフサウンドが心地よいミッドシップレイアウトのS660、ダイハツはオープンカーはちょっとというユーザーを狙ったキャストスポーツを出し、スズキからはMTベースのAT、5速AGSを搭載して女性でも気軽に軽ターボが乗れることをアピールしたアルトターボRS、さらに5MTの設定とRECAROシートを奢った待望のホットモデルのワークスがデビューし軽ターボ乗りとしては目が離せない1年となりました。
全て試乗させてもらいましたが各メーカーさんの個性が光っていてどれも乗っていて楽しいと感じさせてくれるものばかりでした(*^o^*)!
ダイハツさん!ホットモデルのリリース、TR-XXも復活お願いしますよ!!このままだと箱モノ軽のスポーツモデルでワークスに遅れを取っちゃうよ!!







今年は学校行事でヨーロッパへ研修もありました。観光名所も見るというより、街をゆく車に目が行ってしまって現地コーディネーターの方のお話など右から左で車窓を必死に眺めてましたwww
観光名所見たとかより現地で活躍する日本車の欧州仕様と国内仕様の違いを探したり、ミラ(輸出名ドミノ)が頑張っているのが感動的でした(≧▽≦)←


あとはGWに東北旅行へ行ったり、広島や岡山までミラでJAPAN TOURERをやってのけたり某カリーナマニアに連れられて東京モーターショーやカリーナED30thオフの見学などいろんなところへ繰り出した1年だったかな~と(・ω・)

我が家ではちょっとした納車ラッシュでもありました。。


我が家にやってきて7年経ち、製造から13年経過してエゴカー増税適用となったのと家族で遠出する機会も減ってLLサイズミニバンはいらなくなったと初代エルグランド(E50 V6 3.5L 4WD)に別れを告げ、新しいファミリーカーにレガシィツーリングワゴン(BP5E)を迎えることになりました。
我が家では初めて水平対向エンジンの車を所有することになりました。

そして御歳78歳。ヤン爺wな僕の祖父は終の住処ならぬ終の車としてこれを納車。



親戚一同からの猛反対を押し切り8月末にオーダーして10月末に魂紅(ソウルレッド)のオープンマシンをちゃっかりと納車しているのでした。膝を患っているためATでの納車劇でしたが我が祖父ながら爺ちゃんカッコ良すぎww

いろんなことがあった2015年ですが、今日で21歳で過ごせる最後の1日となりました。


今日は遊びほける暇も無くミラの洗車と車内清掃、年始の買い出しであっという間に過ぎていきました。。。

明日から22歳。来年は1級自動車整備士の国家試験が待ち受け、さらに某ディーラー勤務となり通勤車問題も解決の糸口を掴めぬままですが密かに来年の年齢にちなんであの憧れの車も買いたいという目標があるので考えただけで倒れそうですが頑張って行きたいなと。。

皆さんにとってもいい年になればいいなと思いますw
それではよいお年を!!(*´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/31 12:21:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年12月31日 15:04
本年はわざわざこちらまで出向いていただきありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年12月31日 16:38
お会いできて良かったです!
またお会いする機会が会いましょうね(≧▽≦)!

こちらこそよろしくお願いします。
2015年12月31日 16:50
欲しいクルマが出てくると良いねぇ~

来年もよろしくです!
コメントへの返答
2015年12月31日 16:51
なかなか難しいですよ(>_<)
今度newマシンも見せてくださいね!

こちらこそよろしくお願いします!
2015年12月31日 17:03
22歳…

僕はいつのコトだったか記憶に御座いません。。。

先日は初対面を果たせて光栄でした!

しょうもないフザケッタなオッサンで失礼ッタしちゃいましたww


いつか、JAPAN・TOURERで御一緒しましょう!

良いお年を御迎え下さい。

コメントへの返答
2015年12月31日 17:07
アレ?永遠の18歳じゃかったでしたっけ??

お会いできて良かったです(・∀・)!

愛知、4月以降は富山にお越しください(*^o^*)w

来年もよろしくお願いします!
2015年12月31日 17:56
今年、一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015年12月31日 22:38
こちらこそお世話になりました!
またイベントでお会いしたときはよろしくお願いします(o^^o)
2016年1月1日 21:33
お爺さんほんとカッコいいですね!!(゜ロ゜)
いよいよ、社畜ですか(^^; メーカーですか?ディーラーですか?どちらも大変には大変ですよね笑 頑張ってください!!
そう言えば、うちのお客さんからミラターボの部品取り車をその内処分してくれと言われたんですが、処分する前に一度連絡いれますね笑
コメントへの返答
2016年1月2日 22:54
うちの祖父は全く何を考えているのやら。。

ディーラー勤務ですよ(^_^;
ありがとうございます!

ミラターボの部品取り?あとでDM入れますね。。

プロフィール

「@<Gr.C> 仕事です😭Cさんにお会いしたかった😭」
何シテル?   04/06 06:52
はじめまして(*^^*) ちゃんりゅーです。よろしくお願いします(・∀・) (一応、こんなかな~りポンコツですが)自動車整備士やってました(*^_^*) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス(純正) CT200hラジエーターリザーブタンクカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 00:02:22
スバル(純正) リアアーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 07:27:45
トヨタ(純正) GR 専用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 11:36:31

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ごく普通の足車です🥺 MH22Sは2台目になります。 2021年5月頃に11万km走 ...
トヨタ ブレイド ブレマス弐号機 (トヨタ ブレイド)
大人しくない、大人に。ショートプレミアム再び…。(脳内再生BGM ♪井上陽水 make- ...
ホンダ ドリーム50 夢 (ホンダ ドリーム50)
しゃちょぉ〜♡ もっと、安くしてぇ〜♡ ドリーム50、夢グループの原チャではありません( ...
トヨタ カリーナ 決まってるね!千葉ちゃん! (トヨタ カリーナ)
令和元年 7月、知人から譲り受け富山まで自走で運搬。 令和元年 8月公道復帰。 119, ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation