• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

F355も冬眠ですが・・・(;´Д`)

F355も冬眠ですが・・・(;´Д`) 今年も残すところ後、僅かになりましたね(^_^;)
 
ブログネタが無かったわけでは無いのですが何かと気忙しい時期なもので(;´∀`)
 
さて、各地で雪も降り始めてマイ355もいよいよ冬眠の時期になりました( ;∀;)
 
ジャッキアップされてタイヤも外されています(´・ω・`)
 
実はリアタイヤの目がもうありましぇん(;・∀・)
 
本来ならば春までにリアタイヤだけ変えればいいのですが・・・
 
私の周りのみんカラやってるF355の方々の影響で私も来季はF355をよりレーシーにモディファイしたくなったのでありまつ( ´艸`)
 
F355も20周年と言う事で私のマシンも『成人式』を迎えるのかな?
 
成人式らしく晴れ着(スポイラー、リアウイングなど)を着せてあげたいのですが・・・
 
そんなにいっぺんには無理[+д+]/
 
なのでタイヤ変えるならホイールも・・・と言う事で探してきました( ´▽`)
 

 
『スピードライン チャレンジ コルセ』です♪
 
チャレンジ=挑戦 コルセ=競争・・・ホイールが変わっても乗り手は変わらないので速く走る事も競争に挑戦する事も、ましてやサーキットを走るお金も時間もありませんが(・・;)
 
見た目がレーシーになればそれでOKなんです(;´∀`)・・・ハイ・・・ハッタリです(^_^;)


 
実はもう半年くらい某オクでチェックしてました(落札額などを)
 
それで調べていく内にチャレンジホイールには2種類あるとかアルミとマグの合金率とかオフセットの違いとか・・・
 
なんだか??わからなくなってきたので一般的に流通してる『コルセ』にしました♪
 
そしていろんな方々の意見を聞くとやはり現物を見た方が良いとの事・・・
 
お値段もお高い上に玉数も少ない・・・安易にオクで安く落札出来てもとても使えない代物もあるとか(・・;)
 
そして今回、某オクで中々の極上物のチャレンジ コルセを発見!
 
色も好みの『半艶黒』なので再塗装などしなくていいし♪
 
しかも出品地がお隣の福井県です( ´▽`)
 
これは、もう、あの方に連絡すれば出品者の方と何か繋がりがあるだろう・・・という事で連絡しましたのは『fu355』さんです♪
 
はい(^-^)/あっさりと出品者の方と連絡が取れました!流石fuさんです♪しかも現物確認にもfuさんが立ち会ってくれるとの事( ´▽`)
 
もう鬼に金棒ですねヽ(´▽`)/
 
と言う事で一週間前の日曜に見に行って、その日に持って帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ
 
刻印もしっかり入ってます♪
 

 
それでは装着してみましょうか( ´▽`)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャ~~~~ン!
 
 
・・・・・ホイールに頑張りすぎて・・・・・タイヤが買えません・゜・(ノД`)・゜・
 
でも、タイヤなら大丈夫( ´▽`)
 
優しい富山の方がコーシー飲んでる隙を見てパクってきまする( ´∀`)
 
なんてのは冗談でクーチャンが中古タイヤを格安で譲ってくれるってヽ(´▽`)/
 
今回のホイール購入、私自身よりもクーチャンがすごく喜んでくれました♪
 
fuさん、お忙しい中ありがとう御座いました♪
 
クーチャンいつもパーツの情報に提供ありがとう♪
 
そして今回もお仲間さんに助けられて本当に感謝です(TдT) アリガトウ
 
また皆さんに借りが出来た私ですが今度スタバでも奢らせて下さいね(´∀`)
 
↓ドバイのスタバでも行きますか( ´▽`)
 

 
奢るのはコーシーだけで・・・旅費はお願いね( ´艸`)ムププ
ブログ一覧 | F355 | 日記
Posted at 2013/12/21 14:46:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年12月21日 15:03
チャレンジ コルセのホイールかっこいいですね~!!

色もkouさんらしくて良い感じです♪♪

来春までにはニュータイヤとステッカーチューンもよろしくお願い致します。(笑)

あかぺったん号は愚図ったまま依然放置です(^^;
コメントへの返答
2013年12月21日 15:21
かなり頑張りました(・・;)
 
今、この時点で355が故障したら来季はかなり高い確率でオブジェ化するでしょう(;´∀`)
 
あかぺったん号、早く直るといいですね♪
 
やはり冬は・・・辛いΣ(|||▽||| )
2013年12月21日 15:11
ホイール探してるお話はこちらにも伝わってきてましたが・・・

とうとう購入ですね、おでめとうございます(><)

春までに原型がわからないくらいの改造を期待していますね!!
コメントへの返答
2013年12月21日 15:24
ありがとう御座います( ´▽`)
 
クーチャンにいつも情報を貰っていました(;´∀`)
 
最終的には自分の目で見て納得して買いました♪
 
ハッタリレーシーモディファイはまぁ、ボチボチと・・・(^_^;)
2013年12月21日 15:18
こんにちは。

精悍なブラックコルセ。

かっこいいですね。

早くタイヤを履いた355をみて見たいものです。

来年はいよいよ355も20周年です。

20周年の記念大会には是非ともお逢いしたですね。

それまでに完全なるモデファイ頑張ってください。

ブログでチラリとアップして下さいねぇ~.( ^^) _U~~
コメントへの返答
2013年12月21日 15:29
こんにちは( ´▽`)
 
オシャレの基本は足元から♪
 
な~んて(^_^;)やはりココを変えないとですね(;´∀`)
 
中身が伴わないので見た目だけですがレーシーに行きたいですね♪
 
どこまでやれる事やら(;・∀・)
 
来季はお会いしたいですね( ´▽`)
 
2013年12月21日 16:47
うわー!
とうとういっちゃいましたね!
羨ましいです〜。

私の来年の目標はホイールとフロントスポイラーです。

後に続ける様、頑張ります!
コメントへの返答
2013年12月21日 17:20
はい(^_^;)
 
いっちゃいました(;´∀`)
 
やはり黒塗り純正では我慢出来ずに・・・純正でも走れるだろうがって言われそうですが(・・;)
 
しかし、ホイールは命を預ける大切な部分ですのでお高いですがいい物を( ´▽`)
 
お互い頑張りましょうね♪
2013年12月21日 17:15
お疲れ様でした!!
いいもの見つかってよかったですね♪(^・^)

ボクも初めてお会いする方でしたがあらゆる伝手があるので福井なら任してください!(^・^)

ドバイのスタバでいいのでおごって下さい♪(^・^)
もちろんビジネスクラスでお願いしますね!(^^ゞ

P.S Sタイヤならたくさん中古ありますけど?
コメントへの返答
2013年12月21日 17:25
ホントにありがとう御座いましたm(_ _)m
 
お陰様でスムースに取引できましたね♪
 
身近に355乗りのベテランがいて助かりました( ´▽`)
 
スタバはアピタでお願いします(;´∀`)
 
Sタイヤは私にはもったいなく思います( ´▽`)
 
富山の方に売りましょう♪キャハ
2013年12月21日 20:42
裏山氏です。

私もチャレンジホイールが好きなのですが、高額な上に玉数も少なくないしね~。
高嶺の花です(-_-;)

どんどん格好良くなって行きますね。
ウチのも少しずつ進化しなくては?
コメントへの返答
2013年12月21日 21:14
いあいあ、この間まで皆さんのホイールが裏山氏~だったのですよ(;´∀`)
 
今は車両に不安材料がなかったので思い切って行ってみました♪
 
流石にホイールは作れないしね(^_^;)
 
しかし、エキマニが心配かな(^_^;)
 
ブン回してるからね(;・∀・)


2013年12月21日 21:02
こんばんは

いいチャレンジホイールが

見つかって良かったですね♪

同じく私もハッタリレーシーで

頑張ります!
コメントへの返答
2013年12月21日 21:17
こんばんは( ´▽`)
 
ありがとうございます♪
 
実はクーチャンと2人でトシさんのホイールをパクリに行く予定でしたが雪が降ってきたのでやめました(;・∀・)嘘です(^_^;)
 
トシさんのマシンはブレーキもやってあるので全然ハッタリでは無いですよ~
 
ブレーキ、パクリに行ってもいいですか?( ´▽`)
2013年12月21日 23:30
こんばんは!

某オクに出てたのですね。

ゲットおめでとうございます!

fu355さんお墨付きとは心強い。

私もチェックしてましたが、なかなか踏ん切りがつかず・・・

今のBBSのGT‐2も嫌いではないのですが、あくまでも前オーナーさんの趣味。

私はやはり5本スポークに憧れます。

冬眠中に色々と替えたいです~笑
コメントへの返答
2013年12月21日 23:43
こんばんは( ´▽`)
 
オクでマメにチェックしてました(;´∀`)
 
私もBBSは嫌いではないので値段的にかなり目移りしましたが最終的には黒のホイールって事でチャレンジに決めました♪
 
fuさんにお見立てしてもらってその場で決めました( ´▽`)
 
乗ってる時期だと純正でもいかな~って思ってしまうんですけどね( ´∀`)
 
オフシーズンは辛いですね(^_^;)
2013年12月21日 23:55
オサレは足元からでつからねぃ⊂(・∀・)⊃

とてもレーシーでつね♪

冬のうちに色々モディファイしておいて、うんと走れる春を待ちましょうでつ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2013年12月22日 0:03
355はオサレにレーシーになっていってるのですが乗ってる本人が伴っていません(^_^;)
 
フェラーリはレーシーにモディファイして行くのが似合ってるかな♪
 
来季は派手にレーシーに・・・
 
ランボの派手さには負けますけど(;´∀`)
 
2013年12月22日 10:27
ホイールゲットおめれとうございます!!

黒のワンピースいいですよね~!!
是非スポーティー計画完成しましたらサーキット行きましょう!!
コメントへの返答
2013年12月22日 11:45
ありがとうございます♪
 
やきもちさんのマラネロもかなりレーシーになりカッコイイですね( ´▽`)
 
サーキットは見に行くだけですね(^_^;)
2013年12月22日 14:29
早くタイヤを取りに来てよ♪
明日でも良いから(*^^*)
コメントへの返答
2013年12月22日 16:15
クーチャンいつもありがとうございます( ´▽`)
 
でも、明日も仕事です(´;ω;`)
 
また連絡しますね♪

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
F355GTS 96年式 PA 6MT   イトウレーシング マフラー   クライスジー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation