• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インテグラ003の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

パーツレビュー

2013年11月6日

某オークション(台湾製らしい) 無限形状ウイング(ABS樹脂)  

評価:
4
某オークション(台湾製らしい) 無限形状ウイング(ABS樹脂)
念願のGTウイングを取り付けました。

某オークションを徘徊していたら、無限形状のウイングを発見!!
台湾製、材料:ABS樹脂、未塗装で22500円+送料4500円、
安いが得体の知れないものだったのですが、少し悩んだ挙げ句に購入。

DIYで塗装を行い、先週やっと取り付けできました。

ウイング:ラッカー(黒)+ウレタンクリア
ステー:チャンピオンシップホワイト+ウレタンクリア

塗装代はスプレー、紙やすり、コンパウンドなどで15000円くらいした。
初めての塗装のため、塗装→失敗→削りの繰り返しで、スプレー代6000円
くらい無駄にしてます・・・・
そのため、近くでは見ないでください仕上がりです(特にウイング)。

また、立て付けが悪くウイング側金具とステーに隙間ができます。
なのでスペーサを入れて調整してます。
ここは予想の範囲なのでよしとします。

自分で塗装できる人であればお勧めの商品です。

[参考]購入する人のために
※商品についてご質問がありましたので少し詳細な内容に変更しました。
 購入時の商品名:インテグラ DC5 リアスポイラー ABS製 未塗裝 M型

問題点だけを簡単に列挙します。
 ・ウイング金具とステーに隙間がありました。
  私はワッシャで調子しました(よって、付属のボルトだけでは取り付けできませんでした)。
 ・ボディー側の樹脂製ステーと金属ステーの取り付け穴が若干合いませんでした。
  穴を拡大するなどの加工が必要でした。
 ・ウイング側の金具を取り付けるところが2箇所あります(中央あたりと外側) 
  私は使用しない部分をパテで埋めました。
 ・ステー側(樹脂)の部品に一部段差がありました(これは見た目に致命的でしたね)。
  私はバリをカッターで削り、パテで埋めて滑らかにしました。
 ・ABS製は剛性が低くトランクを閉めた瞬間にピヨンピヨンってたわみます。   
  よってダウンフォースはウイングのたわみで効果が減少すると思います。
 ・純正の取り付け穴ではダウンフォースが効くほどウイングを前方方向に傾けることができませんでした。
  ステーの穴を加工するか、何か金具を作製しないといけません。
 ・無限製とは異なりブレーキランプが付属してきました。
  しかし、配線を通す穴などがステーに無く、スマートに配線するには加工が必要です。

購入価格22,500 円
入手ルートネットオークション

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AKEa (MEC EYE) / UFS / アンダーフロアスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:653件

GARAGE VARY / VALIANT リアウイング

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:65件

GARAGE VARY / WINDING DANCER GTウイング

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:10件

SARD / GT WING Fuji spec M

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:76件

エアロテックジャパン / RANDO / 3D GT WING

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

SARD / GT WING Fuji mini

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

Briteye ヘッドライト D2R HIDバルブ 6500K 車検対応 純正 ...

評価: ★★★★★

Projectμ B SPEC

評価: ★★★★

ホンダ純正 ステッカー

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) ホンダ純正アルミホイール

評価: ★★★

PIVOT WTM-R

評価: ★★★

AMTECS / SPC PERFORMANCE EZカムXR 16mm(81 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インテグラ003です。よろしくお願いします。 旅行のため彼女を迎えに行こうとしたときに、赤信号で突っ込んできたシビックに当てられ全損しました。現在2代目で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテグラ003さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 21:59:36

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
子供が生まれたので、マーチから乗り換え。 本当はVOXYとかステップワゴンが良かったが、 ...
カワサキ ZXR750 カワサキ ZXR750
大学生のときにZXR400Rに乗っていました。 卒業時に手放したのですが、バイクの楽し ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
お金がなく、現在冬眠中
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ヤフオクにて6万で購入。 (多分2002年式) ZXR750を整備中に乗る+二人でツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation