• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

BMW 225Xe Mspo 感想

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 2シリーズ プラグインハイブリッド 225xe アクティブツアラー Mスポーツ_RHD_4WD(AT_1.5) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 これは、私個人の勝手な感想です。
1,乗り心地が前車と比べて大変良いです。
  バネ上重量 ???
  バネ下重量 ???車重の違いかな
  あまり、バタバタしないです。
  突き上げ感も、柔らかいです。
2,ステアリングが、軽いです。
  同じ、タイヤサイズでも軽いです。
3,静かです。
  エンジンが掛かって無い時は
  静かで、メーター見てないとヤバイです。  癖になる加速感。気持ちいいです。
4,何気に、収納スペースがある。
  センターコンソール、運転席下、助手席下  小物入れが有ります。地味に便利です。
5,BMW Remoteアプリが便利
  これが、中々便利です。
  ケータイから、クーラーon,ヒーターon
 出来たりして重宝してます。   
不満な点 1,ガソリンの給油口が、ロックボタンで
  解除が面倒くさいです。
2,リアシートにスライド、リクライニングが
  省略されてます。
  又、リアシートのリリース機能も無いです。
3,ダッシュボード内の送風口も無くなってる
4,バッテリー積載の関係上、トランクの底が上がっており、床下収納もありません。
総評 EV走行できる距離はまだ短いですが(30kmぐらいかな)、走行中も9割(最高は95%まで確認済み)までは充電可能ですので、エンジンが得意とする走行パターンでは、eモードをできるだけ充電する「Save」に切り替えてバッテリーを充電し、その後の市街地走行でモードを「Auto/ Max eDrive」に切り替えてEV走行というように使えば、長距離走行でもメリットありそうです。

以上、個人の感想でした。

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/05/13 19:26:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年5月13日 20:03
PHV生活どうでしょうか?購入当初EV残走行距離7kmほどでエンジン始動してしまいましたが、ソフト最新化で残ゼロまでEV走行できる様になりました。
コメントへの返答
2017年5月13日 20:59
こんばんは。
何とか、楽しんでやってます。

今の私の行動パターンにピッタリですよ。

ほとんどが、通勤、買い物、たまに遠乗りで、そこそこ遠乗りで充電もそこそこいけてます。

それでも、充電設備が。。。。

そんなんで、充電ケーブル買いまして
(110v仕様の充電ケーブル、アメリカ仕様?)
単純に200v仕様の倍の時間が、かかりますが、
これで、取りあえず行ってみようかと思います。

ダメなら、200v工事ですね。

あの加速感は、病みつきになりますねーー。
2017年5月14日 21:42
こんにちは。
インプレッション、ありがとうございます。

218dと225xeって、そんなに違うんですか(°_°)

うちのマンションは充電設備が設置できなかったのでPHVにしなかったんですが、PHVなかなか良さそうですね(^o^)/
コメントへの返答
2017年5月15日 19:00
こんばんは。

結構違いますね。。

面白いですよ。

今度、試乗して見てくださいね。
楽しいですよ。
2017年5月17日 12:03
感想、拝見しました。
良さそうですね。
私は、通勤&息子の送迎などほぼ毎日、チョイ乗りが多いので
向いているのかもしれません(笑)買えないですけど(悲)
コメントへの返答
2017年5月17日 17:59
こんにちは。

私には、ピッタリはまってます。

乗り換えて、見ませんかーーー。。

プロフィール

「road map japan evo 2021-1が、来たぞー」
何シテル?   03/16 12:17
sinziiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW TPMS RDCi 後付け レトロフィット FBD4 纏め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:43:40
Esysコーディング その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 12:15:10
[備忘録] BMW G20 to unlock Lane Change Assist 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 15:31:53

愛車一覧

BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド
乗り換えです。 また、225xeに出戻りです。
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
乗り換えました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
よろしくです。
BMW X3 BMW X3
BMW X3に乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation