• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

エアコンも使うようになってきたし、そろそろ・・。

え~と、バッテリーが上がったのがいつだったか・・・。

最近、エンジンのかかりが悪くなってきたし、そろそろ替え時か??

バッテリー上がりの際にDらーの方が見に来てくれて、直してくれたんですが、
その際に「次に上がったら交換ですよ~」と言われてますし。

何だか色々あるので何が何やら分からんのですが、

皆さんの整備手帳を見ると、ぱなそにっこが多いですね~。

何に変えたらいいか分からんので、重要参考にさせていただきます!!!

価格にばらつきが見られるのは、ネット購入だったり店頭購入だったりの違いかしらん?!


あれ以来、かなりトラウマになったのか、夜中とかに突然不安になってバッテリーがあがってないか確認に出たりしてます(--;)

どんだけ怖がりだよww



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/29 22:33:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

風薫る
THE TALLさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年5月29日 23:17
はじめまして。
バッテリーはネットで買うほうが安いですよ。
最近買ったのですが、近所のカーショップでは倍近くになりました。
コメントへの返答
2009年5月31日 8:59
はじめまして。コメントありがとうございました♪

カーショップではほぼ倍額ですか?!
ひぃぃ~~~!!!
ネットで購入しようかな・・・
教えてくださってありがとうございました!!!
2009年5月29日 23:29
ネットでの購入は安く済みますが
交換自分でって事になると大変なのでは?って思っちゃいます

プレってフロントガラスの下のほうにバッテリーが入り込んでる感じですので
交換は簡単ですけど難しいです(言い方難しいなぁ)

オフ会で交換してもらえば
ネット購入がお安く済むかもよ(^-^)

ちなみにバッテリー
パナでも良いけど
普通に使うのなら普通のGSユアサとかでも全然OK!
うちは日立!(笑)
コメントへの返答
2009年5月31日 9:01
ぢぶんでは交換出来ないし、もちろん夫も出来るわけがないww

ので、Dらーに持ち込みか、カーショップで購入するか・・・と考えてました(^^)

でもカーショップだと倍額と聞いたら・・工賃かかってもネット購入&Dらー持ち込みかな・・・うん・・
2009年5月29日 23:40
こんばんは~♪
うちもネットで買った派です!

バッテリー交換ディーラーに
持ち込みでやってもらったけど工賃2100円でした
自分で交換できても廃バッテリーの処分に
お金がかかってしまうので
ディーラーにお願いしたほうが楽かもです!!

うちは人気のぱなそにっこですよ♪
Panasonic Blue Battery CAOS N-75B24L
楽天で14000円くらいでした(*^o^)ノ
コメントへの返答
2009年5月31日 9:04
ご無沙汰してます!
プレ之進さんの整備手帳もちょちょっと拝見させていただきました~!!!

D持ち込みでも工賃は割と安いんですね(^^)
特に
>>廃バッテリーの処分に
お金がかかってしまうので
これなんて、全然考えてませんでした(--;)

バッテリーってメーカーとかでいろいろ違うもんなんでしょうか??
家の周辺が坂が多いとか、そういう事は関係ない??

あ~~~やっぱり今度のオフ行こうかな・・・
んで色々教えてもらおうかな・・・。

ご指南ありがとうございました!
もし7日行ったらよろしくお願いします!

プロフィール

「壁|・_・)ノ」
何シテル?   12/05 12:45
長女がとうとう年長に。 次女は本来ならば今年年少だけど「幼稚園?いかないよ。5さいからでしょ?」というので、まだ手元にいます(--;) 夫は…言うまい(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 20:19:38
 
家族主義車スタイルグループ派生ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 20:15:27
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年2月10日納車されますた♪ イプの事故から1ヶ月・・・ 久々の運転は緊張しま ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
新年早々、事故りました・・・ お互いの前方(私は左方)不注意により、接触。 幸い、お互い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation