• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

運転免許取り消しの危機。。。

運転免許取り消しの危機。。。 2月のある日、草津に長男との初めての家族旅行に行く途中でした。前橋の手前、88.7kp付近…カロナビのオービスマップは第二警報が鳴っている最中でした(本警報は第三警報です)。
「あれ?これはNシステム(ナンバー読み取り装置)だよな~。」
「ピカッ!」
「え!?」
その後、空しく第三警報が鳴りましたが、その場所にオービスは見つけられませんでした。。。なんとあそこのオービスは、2004年3月にレーダー式からLH方式に変わった際に、89.3kpから88.7kpに、つまり手前に場所を変更したそうです!!。ちなみにLH方式とは、ループコイル+デジタルカメラの最新式で、レーダー探知器には反応しない上にフィルム切れも無いという非常にやっかいなものです。見た目はご覧の通り、Nシステムそっくりです。群馬県警さん、本気ですね~。。。(泣)

その一週間後、高速交通機動隊から通知が来ました。
「オービスの写真についてあなたに確認したい事があります。×月×日~×月×日の×時~×時の間に××まで出頭してください。」
何km/h以上オーバーかは書いてありません。

はぁ。。。実はonashiは昨年スピード+一時停止違反+スピードで初の免停になっており、まだ1年経過してません。ということは、(50km/h以上オーバー)=(12点)⇒【取り消し!】になってしまいます(T_T)
通知が来てからの一週間、車を運転する気にはなれませんでした。所謂、鬱状態ってやつですね。仕事中もなんだかボーッと。。。免許が無くなれば仕事にも差し支えるし、乳飲み子もいるし、そもそもM5も維持させてもらえるかどうか。。。

でもE-DANKE!を始め、色々な方から私信を含めて沢山の励ましのお言葉を戴きました。気分的にちょっと楽になりました。本当に有難うございました、この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

本日、出頭してきたところ、152km/h。つまり52km/hオーバーでした。。。職業も理由も、なーんにも関係ありませんでした(泣)。原則的に免許取り消しです(T_T)あとは裁判所の聴聞会で最終決定がなされます。余程悪質でなければ、免停への軽減もあるようです。

あぁ。。。なんとか免停に軽減してもらえますように。。。(>_<)
ブログ一覧 | 運転免許 | クルマ
Posted at 2005/03/06 12:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

箱根温泉旅行(その2) From [ GreatDragonのホームページ!! ] 2005年7月24日 21:23
2日目の朝(今朝)7時に起床し、食事前に温泉に入ることにしていました。 残念ながら雨が降っていましたが、露天風呂でのんびり入浴をしてから、食事に行きました。 食事後早めに東京に帰ることにしていたの ...
ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

情報不足?
84(おじー)さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2005年7月28日 20:31
こんばんは。始めまして。

・・・最悪ですね。
このオービス結構増殖していますよね。
うちの近所でもあります一機。

違いは必ず
・標識はある。
・左に赤灯が付いている
です。

ハンペンみたいな判り易い物が無いので夜は本当に注意です!

因みに初回だと普通は軽減はあるようです!
コメントへの返答
2005年8月8日 11:39
はじめまして!

増殖してますよね。。。最近出来るのは殆どコレのようです。

最近は信号無視や一時停止対策に交差点にもオービスがあったりするそうです。日本はどんどん住みにくくなっていきますね(笑)

プロフィール

「[整備] #D5 アンドロイドナビに換装 https://minkara.carview.co.jp/userid/17556/car/2771463/7322718/note.aspx
何シテル?   04/27 14:39
車(弄るのも乗るのも)音楽(聴くのも弾くのも)サッカー(見るのもするのも)グルメ(食べるのみ・笑)が趣味の40代です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

タイヤラボ 土浦タイヤ商会 
カテゴリ:ディーラー・ショップ等
2020/08/20 13:49:16
 
銭谷自動車(有) 
カテゴリ:ディーラー・ショップ等
2008/04/12 21:38:59
 
ステラ・モータース 
カテゴリ:ディーラー・ショップ等
2008/04/12 21:34:41
 

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
10代目の愛車はALPINA D5になりました。
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
4代目の家族号はセレナe-powerになりました。
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
通勤用に増車しました。
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
9代目の愛車はE92D3左MTでした。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation