最近みんカラの投稿もしないでみん友さんの「イイね!」しかしていなかったので
久しぶりにブログを書いてみようかと(笑)
以前、ムーヴの調子が悪くなってしまい、友人の整備士に簡単に見てもらったところ、
やはりオイル上がり or オイル下がり or タービンブローとの事。
奥さんにその結果を話してだいたいの金額を言うと「あのボロ車にお金かけて治す価値あるの?」と。
確かに通勤用に使える軽自動車という選択肢でたまたま見つかったムーヴだったので特にこだわりはなかったのですが、足が無くなるのは不便です。
今はだましだまし白煙をまき散らしながら乗っているのですが、いつまでもつのか時間の問題。
この雪の中、ツルツルのスタッドレスなので車が治ったとしてもタイヤは買わないと。
色々家族会議をした結果、一大決心!!
バイクに転向します(爆)
冬は割と会社まで近いのでダイエットがてら徒歩通勤にします(笑)
正直、大雪になると車で動くより徒歩の方が早く通勤できると思います。
さすがに暖気して、車の上に積もった雪をおろしてとなるとそれだけで着いちゃうくらいの時間がかかります。
問題はこの時期、ウチの会社がピークに忙しいので、帰宅時間は日付変更当たり前。
その時間から歩いて帰るというのが苦痛なくらいです。
まぁ、何とかなるかと思ってます。
バイクといっても、現在持っている免許は原付のみ。
バイクも車庫に眠っている「DT50」のみ。
しかも、NSR50用のチャンバーを溶接して組んである爆音原付です。
正直、いい歳したおっさんが乗るバイクではありません。
溶接しただけあってかなりチャンバーがアップされています。
という事で、来春から自動車学校に17年ぶりに通います。
さらにバイクを購入します。
買うといってももちろん中古で車検の無い250ccです。
中古なのでインジェクションでは無く、キャブ車です。
バイクを買うので「DT50」とはおさらばします。
モトクロスという事もあってなかなか使い勝手は良かったんですけどね。
特に災害時にはかなり使えました。
チャンバー組んでパワーフィルター組んでセッティングはバッチリ当たってるんですけどね。
誰か引き取ってくれないかな~。
で、現在、色々模索中。
候補としては下記のバイク。
2気筒なら
・KAWASAKI エリミネーター250SE
・KAWASAKI ZZ-R250
・HONDA XELVIS
4気筒ネイキッドなら
・KAWASAKI バリオス
・HONDA ジェイド
・YAMAHA Zeal
・SUZUKI バンディット250V
候補があり過ぎて全く決めれません(爆)
4気筒車は音が魅力的なんですけどね。
もちろん暴走族になる気はありませんよ(笑)
できれば仲間とツーリングも行きたいのでアメリカン or ツアラーのスタイルがいいかなーと思ってます。
そうするとツインのエリミ、ZZ-R、XELVISに絞られる感じです。
同じバンドのベースがついこの間、YAMAHA ドラッグスター250を購入したとの事を聞いたので
合わせる感じでエリミがちょっと鼻先出てます。
あとはこのご時世なので燃費が良いのがいいですね。
ツーリングに出かけて何回も給油なんて事にならないのがいいですね。
整備性の悪さとかを考えると丈夫なXELVISかな~とか。
う~ん、悩みます。
どれでもいいから安く見つからないものか・・・。
そうすれば割り切れるのに。
とりあえず、ムーヴについているETC、HID、ホーンなんかはバイクに移植する予定です。
また、ムーヴを凍えながら弄らなくては・・・。
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☆欲しい物☆ | 日記
Posted at
2014/02/19 17:35:41