• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月12日

ホンダの最高速スポーツツアラー

ホンダの最高速スポーツツアラー
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / CBR1100XX - (1998年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 古さを感じさせないデザイン、無振動の電気モーターのようなエンジン、ゆっくりも高速も楽しい乗り物
不満な点 現代車と比べると何もついていない。
ABS、トラクションコントロール、ナビ、オートクルーズ等現代の便利機能はまったく何もない。。。
総評 高速主体のツーリングには最高だと思います。重いですが、動き出せば気になりません。むしろその重さから来る安定感が役に立ちます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ホンダのバイクで、これ以上格好良いバイク知らないぐらい。エレガントというか派手さがないのがすごくいい。速いのを隠したいぐらいの余裕さが感じられる。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
今でもとにかく速い。エンジン回転スムーズで、トルクも適度にあるので、乗りやすいです。
大きく重いので狭いところでは厳しいとかありますが、そこは大型車なので目をつぶりましょう。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
ただでさえ振動の少ない並列4気筒に2軸バランサーいれてるので、本当に振動がない。長距離ツーリング時にそのありがたさがわかります。
乗り心地は個人的には少し固めに感じます。もう少ししなやかでもいいのかなぁ。サスを替えたら良くなるなら替えてみたいが選択肢があるのか不明。。。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
ノーマルでは基本なにもない。シート下に少し工具やロックが詰めるみたいですが、焼け石に水。
ツーリング時にはバッグとかつけるのが良いのでしょうが、ノーマルの姿が格好よすぎてつけられない。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
回しすぎか、キャブの調整が悪いのか、燃費は悪いです。13km/l~15km/lとか。もう少し良くてもいいかなぁ。おとなしく走ればもっとよくなると思いますが、高速でもついつい回してしまうのです。
価格
☆☆☆☆☆ 5
古いから&不人気なのか以上に価格が安いと思います。この性能で50万円とかで買えるのは何かのバグ。
その他
故障経験 納車直後にレギュレータの洗礼を浴びました。対策品に替えてあったのに発電電圧が出ず、旅の途中にバッテリーあがり。レギュレータの交換で完治しました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/06/12 16:18:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

直線番長
はやよしよしさん

三角停止表示板を交換
ナッパパさん

動けば自在。停まれば修行。
業界人なのですさん

大きいけど、運転はしやすいファミリ ...
よーへー@AMGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「公道を走れる屋根付きカート http://cvw.jp/b/1762403/46740312/
何シテル?   02/12 07:58
itokoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カイザーRCさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 08:35:08
ロータス エキシージ Lotus Exige S1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 22:08:38

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI ランサーエボリューションTME (三菱 ランサーエボリューションVI)
限定という言葉につられて初めて新車で買った車です。10万キロ超えてますが、買い換えるだけ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
長く恋焦がれてきたホンダビートをようやく購入することができました! 500台限定のバージ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46 M3のCSLです。史上最高の自然吸気直6のエンジン音を聞くためだけに買ってしまっ ...
ロータス エキシージ Lotus Exige S1 (ロータス エキシージ)
マスタードイエローのS1エクです。カートのような乗り心地が最高です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation