• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-OCEAN-のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

デザインジムカーナ大会&あさらかん

デザインジムカーナ大会&あさらかん土曜日は
私が主催代表を務めている職場の
ジムカーナ大会でした。


今まではポスターを描いていましたが
今回は去年、若手にお願いしました。


毎年、仕事の合間に準備をするんですが
今年はスタッフも少なくて忙しかったです



場所はユートピアサイオト
準備の一時間前に到着し、撮影をしてましたw






虫に好かれますw

ついて間も無くまたエンジンが掛かりませんw


先週同様、リレーしか考えられないので
バラして直結させて応急処置完了


続々と皆さんも
集まってきました。



出走は30台以上
趣味性の高い車ばかりです。




やはり夏場なので暑いですが
山の上は天気が不安定でした。


新人くんもドリフトでやらかしてくれました笑
崖スレスレ、タイヤバースト、パイロン破壊w


ということで4年ほど務めてきた職場の
ジムカーナ大会ですが若い世代も増えたこと
ですので次回からは託すことにしました。

楽しいんですが代表やっていると
多忙な業務中に準備を進めて
当日もいろいろと忙しくて
走る準備が全く整いませんw

今まで協力してくださった方々
ありがとうございました。


日曜日は
車が復活して久々の参加となった
日曜日早朝はモミの木森林公園での
あさらかん

今回のメンバーは
・代打オレさん
・たずーさん
・911Sさん
・エランさん
がすでに到着してました。

やはりクラシックカーは素敵だな〜


新旧ロータス勢も


エランはサイズ感が良いな^^

私の964でもネオクラシックの部類ですが
インジェクションですし



最近はキャブスロットル車に興味が
湧いてきてますw


そしてまた虫に好かれますw

解散後は
いつものカフェテラス北山へ


足回りの件は、この後
OHを終えたビルシュタインに
取り替えるために車両を預けてきました。
Posted at 2017/07/23 21:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年07月20日 イイね!

カルムディモンシュ&TOHM 2017

カルムディモンシュ&TOHM 2017日曜日はクルマイベントが目白押しでした^^

早朝は第6回カルムディモンシュに参加してきました。

季節のせいかイベントがかぶっていたせいか
今回の集まった車両はいつもより少なかったです。





滞在時間が少なかったのであまり写真が撮れていません。








早めに上がり、
ティーポ オーバーヒートミーテォングに参加するため、
トミーっすさん含む集合したメンバー4台で岡山国際サーキットへ向かいました。


それにしても暑い、暑い、暑い・・・


964のエアコンが完調であれば問題ありませんが
現在は温風しか出ない状況です・・・。
自分が先にオーバーヒートしてしまいます。


駐車場を周るだけでも
見る価値のあるクルマが多かったです。


BMW CSL3.0
憧れのクルマの一台。



PORSCHE BECK 904 GTS
カッコよすぎて将来的に欲しすぎる。
実車を見ると惚れてしまいますねw





もし乗り換えるなら
最近、気になる930が有力!?


BMW M3



赤い方々

同乗走行イベント

レース車両

レース中、ハプニングがあったり


とまぁコースを走らなくとも
眺められるだけで幸せなイベントでした。



月曜仕事組は早めに引き上げて
かばくろへブタかばを食べに


隣にあるOLDBOYでレストア車を観察。






ナローは素敵ですよね〜^^
レストアされた車両は美しいオーラを
放ってました。

ということで久々に充実した週末を
送ることができました。
Posted at 2017/07/20 01:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月15日で愛車と出会って2年になります!
この2年の愛車との思い出を振り返ります!




■この2年でこんなパーツを付けました!
スタイリングの純正化のため
たくさんパーツを取り外しました。

・momo Prototipo Steering Wheel
・BILSTEIN B16
・HID化、LED化
・Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide FGR-500
・ ドアカバーストリップ
・BOSCH イグナイター
・KARO KRONE/クローネ KRONE
・ポルシェ(純正) エアクリーナーボックス
・ポルシェ(純正) 触媒
・Hengst ヒューエルフィルター
・LIMEY ウインカーポジションキット
・ポルシェ(純正) エンジンリアフード
・ポルシェ(純正) リアスポイラーコントローラー
・ポルシェ(純正) サイドステップゴムモール
・STAR PARTS リアダンパー
・carrozzeria DEH-970
・ポルシェ(純正) マイクロスイッチ
・バッテリー、マイナスケーブル



■この2年でこんな整備をしました!
コンディション維持のための整備
想定外な故障も相次ぎ

掛かった総費用は・・・
自分も知らない方が幸せw

・[111139km] BILSTEIN B16 取り付け
・[114444km] エンジンオイル交換、サイドブレーキ調整
・[115244km] デフオイル交換
・[115251km] HID交換 ポジションLED化
・[115---km]シルフィード 断熱ガラスフィルム
・[120417km] エンジン、デフオイル交換
・[121868km] システムアダプション、イグナイター交換 (片側)
・[122389km] オイルクーラーセンサー修理、触媒取り付け
・[124895km]ヒューエルフィルター交換
・[124895km]ウインカーポジション化
・[124895km]リアタイヤ新品交換 (DIREZZA ZⅡ STAR SPEC)
・[125418km]純正リアフード(ダンパー、コントローラー)取り付け
・[125418km]エンジンオイル交換、サイドステップモール交換
・[125418km]carrozzeria DEH-970取り付け
・[126838km]ドアロック(右)修理
・[126838km]K&Nエアーフィルター交換
・[127382km]車検整備
・[127382km]スロットルマイクロスイッチ新品交換
・[127382km]バッテリー、マイナスケーブル新品交換
・[127382km]アイドリングスタビライザー洗浄
・[127382km]ブレーキフルード交換、エア抜き


■愛車のイイね!数(2017年07月18日時点)
191イイね!


■これからいじりたいところは・・・
・外装の純正化
・ホイール
・エアコンの修理



■愛車に一言
近頃、故障が多いから
いつまで所有して
あげられるかはわからないけど
それまではよろしく^ ^

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/18 07:58:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ポルシェに乗れない日々・・・完結編

ポルシェに乗れない日々・・・完結編ようやく手元に964が戻ってきました。

このタイトルも最後になることを祈ります。
おおよそ2ヶ月半の月日は長かった・・・。

自動車税も駐車場代も何故、
手元に居ないクルマに
支払うのであろうかと・・・

しかし、まだ問題の原因となった
某ショップとはゴタゴタが
解決していないので
詳細の記述は避けることにします。


いつもお世話になっている
ユーロガレージさんで
車検と整備を済ませ一旦、
自分の手元に戻ってきました。

やはりこの手のクルマには信頼のある店に診てもらうことが大事です。


整備内容
・バッテリー&マイナスケーブル交換
・ブレーキフルード交換
・マイクロスイッチ交換
・アイドルスタビライザー洗浄



謎の失速現象については
マイクロスイッチを交換。
(NASAさんアドバイス頂き
ありがとうございました。)

不安定なアイドルはスタビライザーを
洗浄することで無事に
解決することができました。


クルマの調子がよくなり
乗るのが楽しくてしょうがない!!




この並びも久々




それにしても日本は暑い・・・。
クルマよりも先に人が逝きそうです・・・。

エアコンからは温風しか出てこない・・・。
次の大型修理はエアコンになることでしょう。
と1年前からから思ってます笑

引き取った後は山口県まで高速で流した後、
いつものレンタルガレージで洗車をしようと
したらさっきまで完調だった964が・・・




あれ・・・
セルが回らない・・・

本当にいつ何が起こるか
わからないクルマだ笑
しかしこんなことで慌ててもキリがない
そして意外と原因は単純。


丁度、1年前に対策品に交換していた
DMEリレーの不良でした。


交換する前についていたリレーに戻すと
一発で始動。


何のための対策品なんだよ!!
また注文しておくようにしますか・・・
高いけど


無事に洗車完了^^


日曜日のイベントに向けてピカピカ
夕方は涼しくなって快適快適〜。
Posted at 2017/07/18 00:43:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2017年07月09日 イイね!

ポルシェに乗れない日々・・・その7

ポルシェに乗れない日々・・・その7お久しぶりです。
梅雨時期というのもありますが

2ヶ月以上も手元にクルマがない
生活が続いていると
ブログのネタがないので
今回はまとめて

6/11
試乗へと行ってきました。
今回も水冷ポルシェ

PORSCHE 987 Cayman S MT
後期型の3.4ℓ 5万km


希少な
クリームホワイトの外装に
ブラウン内装
というクラシカルな雰囲気。

(※この画像は引用)

乗り心地は997などに比べると
街乗りでも十分に楽しめる印象。
排気量も高いので扱いやすく
乗り換えるとしたら申し分ないです。

ただクラッチミートのタイミングが
掴みづらい点が惜しいところでした。

6/24
ロータス エリーゼ
足周りの交換作業のお手伝い
週末レンタルガレージへ




7/9
ロータス エリーゼ
ウイング、吊り下げ式ロッド
取り付け作業のお手伝い
週末レンタルガレージへ




大好きな愛車を自分で弄れる
週末は良いですね。
自分のクルマが戻るのは
いつになることやら・・・



そうこうしてたら約2年前にオーダーしていた
クルマがようやく納車されました(すでに忘れてましたがw)

アストンマーティン DB10
美しい・・・





現代のクルマの中で唯一好きなクルマです。
007シリーズ50周年の
「スペクター」劇中車として製作され

販売されたのは1台のみ
オークション価格で約4億円の価格w

監督のサムメンデスが開発中のDB11を見て
ボンドのイメージにそぐわないと判断し
DB10の製作をアストンマーティンに依頼したそうです。

その気持ちは大いに理解できます。

DB10はアストンマーティンの本来持つ
DB5などの洗練されたクラシカルな
様式美を現代的に表現しています。


ということでダイキャスト
のミニカーでしたw

愛車が居ない寂しさを
これで埋めるとします笑
Posted at 2017/07/09 23:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | 日記

プロフィール

名前:オーシャン 年齢:27歳 職業:デザイナー 車歴:MAZDA ROADSTAR BLACKTUNED →PORSCHE 911 964型

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) BLACK 911 (ポルシェ 911 (クーペ))
云わずと知れた空冷ポルシェ 価格高騰の中、このタイムレスなスタイリングと 空冷サウンド ...
マツダ ロードスター BLACK TUNED (マツダ ロードスター)
社会人1年目で購入、初めての愛車にして新車。 ロードスターは自分が誕生した年に生まれたク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.