• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月27日

遊び方

今日、会社の同期の子とわんこ談義に花が咲いた。

その子んちのわんこは、
上の子がパグで2歳。
下の子がチワワで6ヶ月だったか・・・

ドッグランの話をしていたら、
「あたしもわんこと遊ばせたいなぁ」
と言うので、
「行くのなら早い方がいいよ」
とうんちくをたれたら、今まで一度も言った事がないし
パグの方はわんこに見向きもしないらしい。
遊ぶのはもっぱら人間とだ。と言っていた。

その話を聞いて思い出したのが、
ロッキーはあたしと引っ張りっこをするが
アポロと風はしない。
あたしが引っ張ろうとすると、離してしまうんだな。

みんなでひっぱりっこをしてるので、あたしが入ってひっぱったら
ロッキーしかいねぇじゃん!
みたいになっちゃう。

ロッキーは一人の時期があったので、
散々あたしやおやっさんと遊んだ。
ボール遊びやひっぱりっこ。
色んな事をしていたが、アポロも風もあたし達がかまわなくても
皆で遊んでいた。

ギャング達がどたんばたん遊んでるのを見て、
到底人間には真似できないなぁ・・・
と感心していた。

そんな事もあり、アポロと風は人は甘えるものと思っている様子。
遊ぶ対象ではない。

ちょっとかわいそうな気もするが、
わんことの遊びの方が楽しそうなので我慢していただこうwww
ブログ一覧 | わんこ | ペット
Posted at 2007/02/27 21:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

常連の嗜み
ツゥさん

この記事へのコメント

2007年2月27日 22:19
こんばんは!

先住犬と、そうじゃない子。
人間との関わり方が微妙に違うのですね~!
うちは自分のことを人間だと思ってそうです^^;
コメントへの返答
2007年2月27日 22:25
こんばんは♪

そうですねぇ
それぞれ違っています。
わかりやすく言うと
長男・次男・末っ子の
性格になってますwww

ロッキーも一人の時は
人間っぽかったけど
今ではすっかり獣ですwww
2007年2月27日 22:33
平は犬とはあまり遊ばないですね。
匂いを嗅ぎ合ったり、追いかけ回したりはしますが、じゃれあうことがないです。
やっぱ私やうちの家族と遊んで育ったから、遊ぶ相手は人間だと思ってるみたいです。
サイダーは兄弟が5人いたし、しばらく母犬のもとで育ったので、犬相手でも遊びますが、人間相手でも遊びます。
環境のせいでしょうね~。
コメントへの返答
2007年2月27日 22:39
どうしても1頭目は
人が相手するので
遊び相手は人間と思ってしまうようですねww

サイダー君は良い環境で
育ったんだぁ♪
本当は3~4ヶ月まで
母親や兄弟達と
たっぷりいるのが良いみたい
と聞きました。

わんこも社会化できてた方が
楽しそうだし。
羨ましいなぁ・・・
2007年2月28日 12:26
うちの子は本当に困った子で
リードでつながれている時に
他のワンコを見つけると
烈火のごとく吠えるんです・・・

でもつないでいないフリーの時は
一直線に飛んでいってコンタクトを
取ったりと・・www

調子に乗って他のワンコに乗っかろうとして
吠えられてしょぼ~んとなって戻ってきたりww

何がしたいのよ、アナタはwww

予期せぬ行動をとる子なので
未だに扱いに困ってます・・(泣)

みなさん、うまくやっているようで
ちょっと羨ましかったり・・ww
コメントへの返答
2007年2月28日 18:44
アポロはレン君と逆だww

繋いでる時は大人しいけど
放すと男の人に吠える・・・
あれは止めていただきたい。

まぁわんこには
レン君と同じく猛進していきますが・・・
残念ながらしょぼんとしてくれませんww
怒られてるのわかってないし。

ほんと何がしたいのか
あたしにもわかりません。

他の子達ってどうして
あんなにおりこうさんなんでしょ?
羨ましい限りですww

プロフィール

ギャング達にはまってしまいとうとうHP作っちゃった♪ お暇な方、お越しくだされ♪♪ リンクの『ギャングたちとの生活』 から、入れます。 みんカラに登録し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BBS 
カテゴリ:わんこ
2007/04/24 22:48:55
 
ギャング達との生活 
カテゴリ:わんこ
2006/07/12 02:28:37
 

愛車一覧

トヨタ グランビア トヨタ グランビア
旦那様の車です。 一緒にイベント行ってますので 見かけたら声掛けてくださいね♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation