• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

真昼の“Liquid Glass”レポ

真昼の“Liquid Glass”レポ 皆さまお元気ですか?久々の更新となります
魔昼の月(またかよ!)で御座います。
今日はですね、少し前に入手致しました
“Liquid Glass”
というコーティング剤について真剣かつ真面目
レポしたいと思います(今日の真昼は違うゾッ!爆)


この商品、ここで見かけてから一度使ってみたいなぁ...と思っていたのですが、
お友達のだいきみさんが海外から手配して下さるというので、
お言葉に甘えてお願いしてしまいました(だいきみさんありがとぉキスマーク←かなり濃厚なヤツです爆)
だいきみさんは現在、お仕事の関係でデトロイトに駐在されていらっしゃるんですょ。
同じRX-8(広島でお留守番中涙)オ~ナ~であり、私の洗車の師匠でもありますさくらんぼ

            
という訳で届いたのはこれです↑           まずは中性洗剤でシャンプ~です。           
淡い水色で乳液状になっています。          真昼セレクトの台所用洗剤はこれ~ 
分離しているので5分ほどしっかり           だってこの先っぽの形が...(;´д`)ハァハァ
振ってから使います。                   ガマンしてても出て来ちゃってるょ...揺れるハート        

       
水分をしっかり拭き取ったあとは、             数分ですぐに乾きます。
ムラにならないように薄くうす~く塗って...        乾き過ぎると拭き取りにくくなるので
のつもりが思いっきりムラムラだしww          ちょい早めくらいがいいのかな。
性格が出るのでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ            磨きの必要はありません。
ちなみに私は塗るのも拭き取りも              塗って拭き取るだけでOKなんですょるんるん
着古した綿Tシャツを切って使いました。         楽チンでしょでしょ~!!!!!!!!        
拭き取りはクロス等でも良さそうですが          それにしても塗るの下手っぴ~だなぁww
塗るのは使い捨て出来る物の方が             気を付けてたのに窓にもついちゃった冷や汗2
良いと思われます。                      3時間後、ようやく終了~ww                        
洗っても落ちない強烈な奴なのです。           すっかり日が暮れてしまい仕上がりの 
                                   写真は撮れませんでした冷や汗2

           
せっかくピカピカになったのに                 軽く水をかけるだけで汚れは簡単に
翌日にはもうこれだけ汚れていますww           落ちました(高圧洗車ではないです)
黒Bodyの宿命なのでしょうか...。               重ね塗りもOKということなので                 
少し小雨雨も降ったみたい。                  軽く水洗い→塗り塗り→拭き取り
雨上がりには恒例の蕁麻疹ですねげっそり            実験的に3日連続でやってみることに         
(画像はボンネット部分です)                 しました。

        
天井も左右に分けてしっかり塗り塗りです。         届かない部分は登っちゃいま~すブタブ-
ちょっとコツを掴んだ感じかな?                着ているのは洗車専用のTシャツ~
初日よりはムラなく塗れてると思いませんかexclamation&question       ネイルはこの前のひまわりですょ黒ハート                   


じゃ~~~~~~ん!!
3日目の仕上がり直後の画像です。
なかなか上手に撮れなくて、美しさを充分にお伝え出来ないのが残念なのですが...
ツヤっツヤテリっテリピっカピカになりましたぴかぴか(新しい)
そして手触りが驚くほどスベっスベなんですょぴかぴか(新しい)
もともとザラついていた部分は、やっぱりザラザラのままなのですが(特に天井とか)
そうでない部分は、キメの整った赤ちゃんのお肌みたいぴかぴか(新しい)
最初に粘土でザラつきを取ってからやれば良かったかなぁww
怪しいほどの黒い光に...ムラムラクラクラと眩暈がしそう...(ちょい大袈裟)


その後は雨続きだったので、10日間は何もせず放置プレ~しちゃってましたww
さぞかし悲惨な事になっているだろうと思いきや、画像のように蕁麻疹も見られず、
とっても綺麗な状態でした。
特に側面は、洗車直後かと思うくらいにピカピカのままだったからびっくり。
今までは、弾かれた雨粒がそのまま形になって乾くから蕁麻疹になっていたけれど、
このコ~ティング剤は油分を含まない分、水弾きも弱いため、
汚れが雨と一緒に流れているのではないかと思います。
そして3回重ね塗りしたことで、より効果を増したのかも知れません。
油系ワックスを使っていた時とは雨上がりの状態に違いが出ました。
初回施工からかれこれ2ヶ月近く経つのですが、まだまだ効果はしっかり持続してますょるんるん

...という訳で、長くなりましたがこの“Liquid Glass”
パ~ツレビュ~
の方に関連情報URLを載せてみましたので、参考になれば嬉しいですほっとした顔

さくらんぼだいきみさんの実験レポはこちらからどうぞさくらんぼ


おまけ黒ハート
せっかく長袖着てたのに、腕3ヶ所も虫に刺されちゃいましたww
(どうせなら違うモノに挿されたい...爆)

ブログ一覧 | 真昼 | 日記
Posted at 2008/10/11 21:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

でたっ⑧。
.ξさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「旅立ちはいつも追い風」
何シテル?   09/03 07:08
It really doesn’t matter how we lived how long we’ve been together and what o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前車プレッソからボディー色&ナンバーを受け継ぎました。 これからい~っぱい思い出を作りた ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation