• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

またフラフラと・・・

またフラフラと・・・ 夜勤明けに・・・

やっと休みなんで・・・

気合で洗車して・・・

休み休み洗車していたら、なんと6時間もかかった。。。

何故か?って・・・

それは・・・

すごい鉄粉が(゚Д゚ )

一度気になるともう後戻りできません。

でも・・・

取れない。

どなたかボディコーティング施工してある車にも安心な鉄粉取りの方法知っている方
是非教えてください~



おかげですごい日焼けです^^;

そして今日も500mlの「コーラZERO」2缶飲み干す・・・


その後、一睡もせずにいつもの場所へフラフラと・・・・

明日の天気予報は雨予報・・・

せっかく洗ったのに~


さすがに家に帰ってからはグッタリでした。
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2009/08/01 00:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

サイタマで当て逃げ、許せませんよ
ポンピンさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

来来亭
ぶたぐるまさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2009年8月1日 1:04
普通に粘土掛けしてますよ~

スプレータイプも併用してますが問題ないです

あの独特の甘ったるい匂いがたまりません(笑)
コメントへの返答
2009年8月1日 1:08
早速ありがとうございます!
粘土は使いやすいですか?
個人的にはスプレーが気になります^^;

甘い臭いも気になりますよ^^
今度探して見ますね~^0^



2009年8月1日 1:17
洗車お疲れさまです!

コーティングした車でも粘土と鉄粉除去シャンプーでもいけるんじゃないですかね☆

自分も昨日洗車したんですがまた明日から雨みたいですね(泣)
コメントへの返答
2009年8月1日 1:31
ども~^0^

そうなんだ~!
今度試してみるよ♪

にしても週末の天気はどうにかならないんですかね~

2009年8月1日 2:05
コーテイングを施していると鉄粉取りには気を使いますね。

スプレータイプでは完全に取れないので、やはりここは丹念に粘土掛けかと(^^;;;

コメントへの返答
2009年8月1日 12:22
どうもです~^0^/

ホワイトボディで鉄粉がすごく気になるんですよ・・・
アテの時なんて1度もやった事ないので・・・

一度スプレータイプで実験して気になるようでしたら粘土で頑張ってみます~^^;
2009年8月1日 9:04
6時間ですか(◎o◎)お疲れ様でした!

鉄粉取り一度やりましたが泣きそうになるくらい、大変でした(笑)

コメントへの返答
2009年8月1日 12:24
6時間は5~6回一服しながらとゆっくりやったので・・・
でも急に天気が良くなって大変でした^^;

やっぱり鉄粉取りは大変なんですね・・・

地道に頑張りたいと思いますよ~^^;
2009年8月1日 20:46
ホワイトボディは綺麗ですが、手入れ大変ですね
気になると、洗車に時間が掛かります
私も今日 久しぶりに洗いましたが、落ちないのなんの。。。
雨続きで3週間ぶりの洗車でした

明日、例のブツ取付なので^^
汗だくで頑張りました^^;
コメントへの返答
2009年8月1日 23:12
ほんと手入れが大変ですよね・・・

挫折しそうでしたが結局妥協してしまいました^^;

んで今現在雨・・・
やっぱり洗うと雨ですよ。。。。

例のブツ楽しみにしてますよ~^0^

プロフィール

「ふむふむ、サイズが丁度良いデイライトみっけ(^_^)でも値段高い…さすがブランド品だ…」
何シテル?   09/03 12:43
最近は自分の時間がなかなか無いので好きな車弄りや映画鑑賞も出来ないです。。。 みんカラも放置状態です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

佐藤哲三騎手、お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 20:58:43
マツダ(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 10:08:09
CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 14:30:46

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年10月15日(土)納車 マツダ車は本当に楽しいしかっこいいし最高です♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生初の軽・・・ いっさいお金をかけませんでした(笑 通勤でのパワー不足にストレスを ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トイチ2代目です^^; 初の中古車でしたがサンルーフ装備でかなり希少なレビンでした。 個 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
恋愛仕様に惹かれ・・・ ケルネスフルエアロ フジツボマフラー ケルネスデコライン HK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation