• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

三菱
スバル
トヨタ
ホンダ

スバル インプレッサ WRX STI  

イイね!
スバル インプレッサ WRX STI
かみさんもたまに乗るのでATのGRFです。ランエボVIIからの乗り換えです。ずっと狙っていた5ドアインプ。GC8に比べると随分と重くなりましたが、楽しい車です。 かみさんはMTで免許取ってますが、ランエボで坂道発進の成功率が低く…(←強化クラッチだから当たり前だ)MT車に難色を示したので、A-Li ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月17日

ホンダ ビート  

イイね!
ホンダ ビート
インプの走行距離がかさんできており、同時に各部パーツの維持費もかさんできていた。 そんな折、友人が事故でRX-7を大破。代わりの車を探しているとのこと。インプのメンテやパーツの状況をよく知るヤツでいたので、現状の装備で売ってくれるなら50万出すと言われ、心がグラついた。中古車屋に売ってもこうは値が ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月03日

ホンダ インテグラタイプR  

イイね!
ホンダ インテグラタイプR
セリカGT-Fourからの乗り換え。 重い4WDターボからの反動か、軽いNAを探していたところ、弟が調達してきた激安の96スペック。 DC2は、16インチホールでブレーキも強化された98スペックもあるが、あえて15インチABSなしの96スペックにした。 NAの加速でこれほど、と思わせた車。VTEC ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日

(CT9A) (三菱 ランサーエボリューションVII)  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションVII
インテRからの乗り換え。 インテも速かったし特に不満という不満もなかったんですが、軽い車体であるが故の肉体疲労(笑)とか、走行距離が16万超えたとかで、次の車を検討。 やはりラリー好きだから4WDターボかなと。 本当は機械に頼らないインプの方が性分に合っているのですが、友人が乗っているからカブりた ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日

(ST185H) GT-Four RC (トヨタ セリカ)  

イイね!
トヨタ セリカ
念願のGT-Four RC。 WRCのホモロゲモデルで、生産は世界5,000台のうち日本国内では1,800台の限定車。 当時のWRCでは、この車が日本勢では初となるチャンピオンマシンで以降3連覇。 迫力のフロント周りとワイドフェンダーで、ラリーカーの中でも数少ないクーペで曲線的な美しいスタイリング ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日

(GC8D) (スバル インプレッサWRX)  

イイね!
スバル インプレッサWRX
免許取ってから初めてということで勢いで買ったセリカは、ハイメカツインカムの低グレード車で、パワーなく、パーツなく・・・。状態も悪かったらしくクラッチ交換など、掴まされた感があった。 親戚の整備屋のおじさんに安い出物はないかと相談したところ、50万ちょいでインプがある。ただしWRXでSTiではないぞ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月03日

(ST202) (トヨタ セリカ)  

イイね!
トヨタ セリカ
免許を取得して初めて買った車。 WRCが好きでセリカのST185のGT-Fourに憧れがあったのですが、最初はターボ車でない車で腕を磨けと親族からのアドバイスもあり、加えて旧型よりは新型の方がメンテのステップアップの素材としてもいい、ということで、ST20#系を購入することにしました。 ところが、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月03日

トヨタ シエンタ  

イイね!
トヨタ シエンタ
アバンギャルドブロンズメタリック かみさん車。 2022年1月納車予定が早まって2021年12月18日に納車。タンクとの入れ替えです。一足早いかみさんへのクリスマスプレゼントになりました。 車好きなかみさん公認でカスタムしていきます。
 
所有形態:家族のクルマ
2021年10月07日

トヨタ タンクカスタム  

イイね!
トヨタ タンクカスタム
かみさんの。2019年1月27日納車。 子どもが生まれたのもあり、ムーヴカスタムからの入替です。かといってミニバンはヤリ過ぎ感があったので、このサイズは単純にいいなと思いました。かみさんたっての希望で四駆です。 私のインプレッサはというと「ないと脱け殻になっちゃうでしょ?」とかみさん。売らずに済 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2018年11月20日

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ブレーキパッド交換(純正→プロジェクト・ミューB Spec) https://minkara.carview.co.jp/userid/1769762/car/2381686/5147090/note.aspx
何シテル?   01/26 20:26
【 車 歴 】 トヨタ セリカ (ST202)  ↓ スバル インプレッサ WRX (GC8)  ↓ ホンダ ビート (PP1)  ↓ トヨタ セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

松印 エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 20:05:40
メーカー不明 ジムニーJB23用ピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 19:51:29
CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 240 クローム / DZ443 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 19:22:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かみさんもたまに乗るのでATのGRFです。ランエボVIIからの乗り換えです。ずっと狙って ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
インプの走行距離がかさんできており、同時に各部パーツの維持費もかさんできていた。 そんな ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
セリカGT-Fourからの乗り換え。 重い4WDターボからの反動か、軽いNAを探していた ...
三菱 ランサーエボリューションVII (CT9A) (三菱 ランサーエボリューションVII)
インテRからの乗り換え。 インテも速かったし特に不満という不満もなかったんですが、軽い車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation