• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキ@GRS182の愛車 [トヨタ クラウンハードトップ]

整備手帳

作業日:2014年6月18日

バネ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
フロントのタイヤとフェンダーの干渉が気になっていたのでバネレートを上げました。
いつものことながら画像が少ない…

サクッと車体から車高調を外します。
2
左が今まで着いていた12kgf/mmで右が新しく用意した16kgf/mmです。
そして今まで1本につきプリロード480kgかけて乗っていたという…
プリロードはほぼゼロで組み込みました。
3
ダンパーもピロも生きている事を確認してとりあえず組んだら低過ぎたので少し車高上げてトー調整しておしまいです。

乗り心地はほとんど悪化せず下手したら気付かないレベルです。
多少突き上げは大きくなりましたがプリロードなくして伸びストロークは確保出来たので良かったかな?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オルタネーター交換

難易度:

エアコン洗浄とフィルター設置

難易度:

スピードメーター動かんくなった

難易度:

エキゾーストパイプ 穴空き・割れ修理

難易度: ★★

ESCアクチュエータ交換

難易度: ★★

シフトインジケーターランプ球交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

15クラウンから18クラウンに乗り換えました。 ブラバは車に突っ込まれて廃車になりましたが買い直しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATFフィルター取り付け❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 17:42:09

愛車一覧

ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
5年ぶりに買いました
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
親から引き継いで15クラウンから乗り換え
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親戚から貰いました。
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
興味本位で買った3輪車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation