• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takaohdesuの愛車 [ホンダ PS250]

整備手帳

作業日:2015年2月28日

ウィンドシールドの角度変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ウィンドシールドの取りつけステーがハンドルに固定されているので、この前、ウインがーS/Wを操作する際に、指を動かすとホーンS/Wに、接触して関係ない時にホーンが鳴ってしまうので、対応としてハンドルを下げることで、スイッチ操作が良くなったのですが、ウィンドシールドも寝てしまい、風がヘルメットに直接あたり、困っていました。固定ステー部に、への字に曲げたステーを取り付けることで、対応しました。
2
ステーを、への字に曲げるのに、購入しました。バイスプライヤーと、たがね(チゼル)です。4個同じ角度に曲げる必要がありました。
3
への字に曲げたステーに傷が付いたので、錆止めとして、塗布する黒のスプレーが無く、耐熱用のスプレーを塗布したら、塗料の着きが悪く、その上からシルバーでタッチアップをしたら、マダラになりました。中間のチューブラパイプは、約1mサイズのステンレスをカットしました。
4
ウィンドシールドの角度は、思ったとおりの角度になりましたが、ハンドルブレースが取り付け出来なくなり、スマホ用のフォルダーステーが着かなくなりました。何か取り付け方法を考えないといけなくなりました。どうしましょう??
※ウィンドシールドステーのワッシャが落下して、エンジンアンダーカバーの中に落ちてしまい、取るのに難儀しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

PS250 トップケースにUSBライト導入

難易度:

PS250 ハンドルカバー取付

難易度:

PS250 フルパニア化その1

難易度:

PS250 フルパニア金具改良

難易度:

PS250 可倒式ミラーに交換

難易度:

PS250 右グリップボンド剥離

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XL1200CX/ロードスター マフラーガード https://minkara.carview.co.jp/userid/1778032/car/2683095/5414196/note.aspx
何シテル?   07/27 15:04
孝おっちゃんです。よろしくお願いします。 年甲斐もなく、またバイクツーリング等で、人生を楽しみたいです。 若い時と違いますが、少しでも長く乗りたいな~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

XL1200CXの慣らし運転(岡山城&吉備津神社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 18:05:53
クロスカブ北海道ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 20:36:44

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター
ハーレーダビッドソン スポーツスターXL1200CXロードスターに乗ることになりました。
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
マツダ ビアンテに乗っています。
ホンダ PS250 ホンダ PS250
PS君
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
ツーリングで使用します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation