• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WORKの小屋の愛車 [日産 シルビア]

パーツレビュー

2023年7月17日

日産(純正) クラッチマスターシリンダー  

評価:
5
日産(純正) クラッチマスターシリンダー
純正品番30610-69F90
クラッチを戻す時に違和感(粘着力の弱いテープを剥がす様な音とワンテンポ戻りが悪い)症状が発生。
悪化するとペダルが戻らなくなる可能性がある。
オーバーホールよりAssy新品交換。
同時にオペレーティングシリンダーも交換
純正品番30620-69F70

両方交換したのでどちらが悪かったのかはわかりませんが症状がなくなりペダルフィーリングが良くなった。

交換は昨年の11月、マスターシリンダーはネットショップ・オークションでメーカー廃盤と謳って高額で販売されていたりしますが、普通に車検証で部品出ました。

価格はマスターシリンダーとオペレーティングシリンダーを足した金額です。
購入価格19,600 円
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

日産(純正) クラッチマスターシリンダー

4.51

日産(純正) クラッチマスターシリンダー

パーツレビュー件数:47件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / クラッチマスターシリンダーサポートプレート

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

トヨタ(純正) / クラッチマスターシリンダー

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:28件

トヨタ(純正) / クラッチマスターシリンダーO/Hキット

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:16件

制研化学工業 / クラッチマスターシリンダーリペアキット

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:9件

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:562件

マツダ(純正) / 4.3ファイナルギア

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:28件

関連レビューピックアップ

日産(純正) フロントハブ

評価: ★★★★★

日産(純正) ER34流用 4.363ファイナルギヤ付きデフ

評価: ★★★★★

日産純正 クラッチペダル ストッパーラバー

評価: ★★★★★

D‐MAX D1SPEC リアハブユニット

評価: ★★★★★

日産(純正) ベアリングキット(センターベアリング)

評価: ★★★

日産(純正) コンソールボックスリッド

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

WORKの小屋です。 何かと困ったときにみんカラさんにはお世話になっています。 2022年10月皆さまのメンテナンスを参考にしたくて復帰しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125S ヤマト (スズキ アドレスV125S)
チャペス号からの乗り換えです。 ギリギリ増税前に間に合いました。 通勤快速2号機とし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
気付けばこの車のオーナーになって20年超え ノーマルスタイルを崩さず30代〜50代くらい ...
スズキ アルト アルトバイエルン (スズキ アルト)
ふとしたキッカケで、我が家の養子になったバイエルンです。 普段は家族の通勤用 走行50 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ジョニー (ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3)
セカンドバイクです。 ベースは2006年式のグラファイトブラックです。 車両を購入後、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation