• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

昨日は『やらまいCAR 2008』に出かけてきました♪

昨日は『やらまいCAR 2008』に出かけてきました♪ マリナなお友達のdotさん、マリヲくんが
行くっていうことだったんで
暇なσ( ̄∇ ̄;)もノコノコ浜名湖ガーデンパークへ出かけてきました。

20年落ちのマリナを維持するのも結構大変なので
40年以上経った車をちゃんと走らせるのって
大変でしょうねぇ。。

ま、今の車と違ってシンプルな機構なので
『切った貼った』がありなんですが(笑)




トヨタ4AG(だったよね)を載せたロータスヨーロッパ
旧いクルマをオリジナルで維持するのも当然アリでしょうが
こういうの好きですwww
今のロータスとトヨタエンジンの関係考えると『正解』な気が。。




皆さんご存知のA12を積んだサニーの1世代前のサニー1000
オーナーは『生沢 徹』ファンなのか
『徹』が1964年の第二回日本GPで乗ったプリンスの
スカイラインGTBを模してます。
ボンネット先端の『丹頂鶴』はこの時代『徹』は使ってませんがww

でもこの当時の日産のクルマにプリンスシール貼るのは
トヨタ車にマツダスピードのシール貼るようなものか(笑)
(オーナーさま言いたい放題、ごめんなさい)
でも大好きです、この雰囲気。。




トヨタS800を大胆にルーフカットして
スピードスター風に。。
これも大好きです。。。。
サイドウインドーもありません。。
潔いですwwwww



でもσ( ̄∇ ̄;)が欲しいのはVEMAC(笑)
ブログ一覧 | MTG | 日記
Posted at 2008/11/24 08:47:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年11月24日 8:59
うわ~
なかなかいいイベントだったようですね。

いきたかったな~とオムツ交換しながら思いました(爆
コメントへの返答
2008年11月24日 9:08
そっちから浜松は近いよww
次回はぜひっ。。
2008年11月24日 9:10
セレクションが最高w

や~。
Qooさんの好きモノッぷりがよく解りマスねw

GT-Ⅱステッカーカッコイイナ~。
コメントへの返答
2008年11月24日 13:08
昭和40年代のクルマは若い頃は普通にそこいらに居たんで(笑)

単純なクルマ達は『切った貼った』が似合うと。。
σ( ̄∇ ̄;)だけかwwwww
2008年11月24日 11:02
ヨタハチ気合が違いますね♪
雨の日はヤッパリ乗らないのか?
気合で乗るのか?
屋根があるのか?
気になります!
コメントへの返答
2008年11月24日 13:10
屋根は無いでしょうね。。
急な雨はスーパーの屋内駐車場か
それともビーチパラソル(笑)
2008年11月24日 13:10
そういえば、
この前いったジムカーナでだるま(?)セリカに4AGって人がいました。
バルクヘッド切ったってw

ナンならQooさんも13B行っちゃいます?
コメントへの返答
2008年11月24日 14:28
西浦サーキットで2回会ったことのあるオジサン(ワシより年配ww)が
FDの7にZのV6載せて走ってました。。
アレには納得がいかない(笑)

BP載せただけで満足しますよ。。
もう面倒は嫌ですwwwww
2008年11月24日 13:27
東海って、旧車を維持して行くのに恵まれた環境なのでしょうか? とても多いように思います。
かなり羨ましいです。
コメントへの返答
2008年11月24日 14:30
わざわざ旧車に乗らなくていいですよ(笑)

長く乗ってたら旧車になってたwwってのが本来かと。。
2008年11月24日 14:12
サスガにQooさんの知識は凄い物が有りますね
コメントへの返答
2008年11月24日 14:31
60年代のレーシングカーが好きなだけです(笑)

2008年11月24日 15:27
並んでる車もスゴイのですが、「やらまいCAR」(=やらまいか)っていうネーミングも、もと静岡県民としてはモノスゴイと思いました(爆)
これ、名前の意味が県外の方には解りませんね(笑)
コメントへの返答
2008年11月24日 18:47
愛知県人は理解できますよww
楽しいネーミングですよね。
2008年11月24日 16:30
いくらマリナが20年落ちでも・・・

やっぱり雰囲気が違うよねぇ
まだヒヨッコに見えるもん(笑

コメントへの返答
2008年11月24日 18:50
まだまだNAロドは世間に多過ぎますもんww

でも・・・・
あと20年乗る勇気はないです(笑)
2008年11月24日 17:48
B110に乗っていたので・・・・
A12はやっぱり名機。
コメントへの返答
2008年11月24日 18:52
σ( ̄∇ ̄;)は大昔チェリーX1でA12に乗ってます。。

あの頃のFFは酷かった(笑)
2008年11月24日 19:06
Qoo さんお見えだったのねぇ。声かけていただければあたしも参上したのに。

しかしまあ、マリナはまだかけだしですね。
コメントへの返答
2008年11月24日 20:28
σ( ̄∇ ̄;)も朝、行くの決めたんで。。

旧車にならなくても良いですよ。。
今なら中古パーツも安いし純正パーツも入手できるので(笑)
2008年11月24日 22:50
その日は残念ながら職場の旅行で浜松には居ませんでした。
私の年代でサニーと言えばGX-5を思い出します。
ヒューランドパターンの5速に凄く憧れました。
でもその時には中古しかなかったのですが高くて買えなかったので、私は千葉でチェリーX1に乗ってましたが。X1ーRもあったのですがそれも高くて・・・・無理でした。

コメントへの返答
2008年11月25日 6:26
サニーのクロスミッション。。
ま、今の6速ですねぇ。。

今でもあの大きさのFRが欲しい(笑)
2008年11月24日 23:04
後でコメントを見て気がつきました、QooさんもX1乗りだったんだ。
A12はほんとにバイクの様なエンジンですよね。トルクないけど吹けだけは最高だった♪
タックインも強烈で。。。それに比べたらロドは乗り易い車だと思います。
コメントへの返答
2008年11月25日 6:27
σ( ̄∇ ̄;)の最初の愛車がチェリーX1セダンです。。
コイツが格好良くて中古で探しました(笑)

クラッチがまともな状態ならサニーより速かったです。
ストレートならwwwwwww
2008年11月26日 21:46
お疲れ様でした(^^)

切った貼ったもロドまでくらいでしょうね^^;
コメントへの返答
2008年11月27日 5:25
dotさん、忙しそうですねぇ。。

自分の体の切った貼ったは嫌ですwww

プロフィール

「スマホを2年ぶりに変えた。。2年の間に凄い進化ですわ。」
何シテル?   01/18 16:33
平成元年のユーノスロードスターを 乗ってましたが平成24年12月に降りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
この車は、今後ほとんど更新はないですが載せておきます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
18年近く乗ったユーノスロードスターを手放し 2011年8月登録 走行3800Km の中 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
古いモンキーですが レストアしました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ユーノスロードスターで登録してますがこちらにも。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation