• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月03日

懐かしいもの発掘♪

みん友のこの方→pokoKP47さん
そのpokoKP47さんのこのブログ
SONYの3バンドラジオ スカイセンサー5500!
出た時に昔お年玉をはたいて買いました! 調べたら発売が1972年だったので中学校2年生の時
夜中にダイヤル回して海外の短波放送を受信したり夜遅く起きていると親に怒られるので布団被ってこっそりと深夜放送を聞いたりと懐かしい思い出のラジオ
34年前に今の家に引っ越した時に引っ越し荷物に入れた記憶が・・・
屋根裏部屋にある数個のパンドラの箱(笑)を捜索! 発見!!





手前のボタンを押すとポップアップアンテナもちゃんと飛び出ました

カバーも発見!

カバー装着


電源も入りました♪AM・FMも受信できます短波受信はイマイチかな?って感じボリュームのスライドで若干ノイズが出ますが許容範囲(*^^)v 

おまけでこれが本当のパンドラの箱?(笑)


手に入れた時の説明では130年くらい前の旅行カバン 当時の持ち主はこのカバンを持って世界一周をしたとか ハッキリとした情報が無いので価値があるのか?無いのか?

 






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/03 22:19:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

災害時の情報取得が難しいワケ
固形ワックス命さん

NSBチューナー(短波コンバーター)
覆面えるさん

AM放送がなくなるとカーラジオもつ ...
nonchan1967さん

ラジオ日経 (旧名 ラジオ短波 日 ...
rtec3さん

相棒逝く・・・2
ましゃ☆彡さん

📻AMラジオ放送廃止
鳩ぽっぽ☆さん

この記事へのコメント

2022年6月3日 23:05
こんばんは(^^)/

パンドラの箱と言うよりも、どんな状況でお手元にあるのか!興味津々なのよ!!

私、単なる酔っ払いですから…σ(^^;)
コメントへの返答
2022年6月3日 23:34
平ちゃん こんばんは(*^^)v
昔~昔ある所に凄く気っ風が良いおじさんが居ました(笑)
歴史的価値がある数台の車の横にあったこのトランク 私が凄いですね!素晴らしいって言ったら次にマイティボーイで遊びに行った時にいきなり荷台に乗せて持ってけ!!って
こんな骨董品いただくわけにいかないので丁重にお断りしたら
お前が持って行かなかったらこの場で叩き壊す!って
言い出したら聞かないオヤジなのでマイティに積んで持ち帰ってそのまま床の間の横に(^^;)
そんないきさつです♪
2022年6月4日 8:17
おはようございます。
このラジオ、以前私の家にもありました!
とても懐かしく思い出しました。
父親が大切にしていたため、私の自由にはなりませんでしたが、夜はあのノイズ混じりの音声が子守唄のようでした。今はどこにあるのか探したくなりました😃
コメントへの返答
2022年6月4日 22:07
キャラのかおりさんコメントありがとうございます
お父様がスカイセンサー所有されてたんですね! このラジオはシリーズ化されて5600.5700.5800.5900と続いていきました
是非とも捜索してみて下さい
あ!Facebookの友人達から かおりさんの噂を良く聞きます
私が日曜・祭日が仕事なので旧車イベント等に参加できないのでなかなかお会いする事ができないのが残念です
土曜日は時々樹鸞に行きますのでいつかお会いできるのを楽しみにしています。
2022年6月4日 9:08
こんにちは♪

このカバン、130年前は子役だった
内山信二君のものですw
コメントへの返答
2022年6月4日 22:08
こんばんは(*^^)v
内山信二君って世界最高齢者だったんですね(笑)
ギネスに登録されてるかな??ww
2022年6月4日 10:41
こんにちは、なんか宣伝してもらえてうれしいですね~(笑)
スカイセンサー良い状態ですね
私のは全然悪くて使えませんでした
さすが~パンドラの箱の中に入っていたからですね(笑)
後ろのレスポールも気になります。
コメントへの返答
2022年6月4日 22:16
こんばんは~
すみませんブログのネタ元でリンク貼らせてもらいましたm(__)m
探しても100ボルトアダプターが見つからず電池入れたら普通に使えてビックリ! トランスミッター機能も使えました
あ!レスポールに気づきましたか~18歳の時に買ったので46年所有してます♪
2022年6月4日 20:48
物保ち良いッスね〜❣️
自分なら仮に持ってたとしても、とうの昔に処分してますわ…(^◇^;)
コメントへの返答
2022年6月4日 22:20
昔から捨てられないんですよね~
昔からの車・バイクのパーツも山のようにあります(^^;)
ここ数年そのゴミが当時物パーツとか言われて高値が付いてきたので2年前から少しづつ某オクで処分しています(*^^)v

プロフィール

いろいろあって退会しましたが 再登録しました また宜しくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
久しぶりに走れるオープンカーが欲しくなり2017年1月に程度の良いS2000を見つけて衝 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
S58年式 Lタイプ 今年2024年で41年間お付き合いのマー坊~これだけ長く乗っている ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昭和61年式 黒銀トレノ GTアペックス・スポーツパッケージ・無事故車です   E/G  ...
ハーレーダビッドソン 883R ハーレーダビッドソン 883R
2015年正月に知り合いからスポーツスターのベースを衝動買い 購入後、ダイハツ コペン ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation