週末に乗る事を楽しみに仕事しています。どこかに行くためでは無く、運転して楽しいからただただ乗る。そんな風に思わせてくれる素晴らしい車です。 購入車両情報 ハンドル 左 ミッション PDK 主なオプション ・スポーツクロノ ・スポーツエグゾースト ・スポーツシャーシ ・電動 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月21日
走行距離が2.5万kmを超えました。 少し小傷が増えていますが車は快調。もう7年乗ってますが、乗り換える気がしません。それだけ気に入ってます。 Sモードでのシフトアップ時のマフラー音がキモチいいです。(排気干渉?) 4MATICですが、基本FFなのでフロントタイヤの減りは早いです。 3回目の ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年11月27日
形式は忘れました。FF、2ドア、ATの白。 学生時代、知人から5万円で譲ってもらいました。 バッテリーが劣化し、度々、エンジンスターターが回せなくなりましたが、大容量のバッテリーがとてつもなく高く、お金の無い私は、予備バッテリーを積んで、バッテリーが上がるたびに、ジャンパーしてました。 パワ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月04日
社会人になったので購入。 スーパーチャージャー付きで165hp。車重も軽いので、速かった。 マニュアル車だったのですが、カミさんも頑張って運転してました。 子供が出来たので、次のゴルフIII、AT車へ乗り換え。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月04日
子供が生まれたので、AE92 トレノGT-Z からの乗り換え。 パワーも115hpしか無いのですが、とにかく、スピードを上げるほど、安定するのには感心しました。 あと、峠も、特に下りはとにかく早く駆け抜ける事が出来ます。そして、楽しい。 ボディー剛性が高いという事が、どういう事かをゴルフは教 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月04日
子供が大きくなったので、ゴルフIIIからの乗り換えしました。 立体駐車場の関係から、車高の低い車である必要があり、ミニバンではほぼ一択でした。 メーカーの謳う低重心を大変実感でき、コーナーや峠でも気持ちよく走ることが出来ました。 本当に故障知らずで、気に入っていたのですが、家族全員で乗る機会 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月13日
亡くなった両親の愛車を相続しました。 2Lの150馬力にCVTなので、思った以上にキビキビ走ります。あと、息子曰く、視界が良く、とても運転しやすいとの事。ファミリーセダンとして良く出来ていると思います。 運転中を更に楽しくするため、適度な範囲でオーディオを改善中です。コンセプトはお金をかけず、自分 ...
所有形態:家族のクルマ
2017年10月01日
1年間乗ってきて、購入して本当に良かったと実感。 年齢的にいつまで乗れるか分からないが、次のオーナーのためにグッドコンディションを維持出来るよう大切に乗ります。
2022年08月23日
飛ばす車では無いので、CLAなら180か220dがベストチョイスだと思う。
2022年05月04日
ファンの期待に応えRR、4座レイアウトを頑なに追求し続ける所。他の911は乗った事が無いが、とにかく乗り心地も良く使い勝手が良い。コンビニやちょっとした買い物にも何の躊躇もなく乗ってける。一方、ちょっとアクセルを踏み込むと後方から怒号が響き渡る。本当に良くできた車だと思う。
2021年08月29日