• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月24日

アイ君 4穴から5穴へ変更!?

アイ君 4穴から5穴へ変更!?  さて今日はクリスマスイヴ。今年も残り少なくなってきました。
 自分は明日仕事なので、昨日のイヴイヴがイヴのような感じで過ごしました。
 本当はアイ好家の忘年会にも参加したかったのですが、行けませんでした。^^;
 で、昨日は夜のお出かけの前にアイ君の靴を新しくしてあげました。

 スタッドレスに変更しました!
 それと同時に…

 ホイールを5穴のものに… 




 してません!! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 まぁ、遠くからの外見は『5穴なんだよ~♪』といってもばれないかもしれませんが、近くから見るとすぐに鉄チンホイールだとバレてしまいますw

 そうです、スタッドレスはディーラーさんの紹介で鉄チンホイール4本セット(結局ヨコハマのK2でした)を工賃&洗車込みで4万5千円で購入です。けど、ホイールカバーはついていなかったので、近所のSABで購入したこのホイールカバーになりました。ちなみに値段は、3,124円(税抜き)だったのですが、500円引クーポンを使ったので、2,755円(税込み)でした。

 ホイールカバーを探していて思ったのですが、15インチのホイールカバーってやっぱり種類が少ないですね。自分が見つけられたのは、このデザインのほかにあと2種類でした。(ネット除く)一番安いものは2,300円くらいだったのですが、デザインがあまりにも微妙だったのでこれにしました。

 このホイールなら純正アルミのデザインに近いし違和感が少なかったのでこれにしました。また、写真だとわかりづらいかもしれませんが、スポークの両脇がキラキラしてますw カバーだけで見た時はちょっとどうかなぁ?と心配だったのですが、はめ込んでみると以外にすっきりしているのでOKでした。

 結局、冬タイヤ仕様になるのに
 ・スタッドレス・鉄チンセット(工賃・洗車込み) … ¥45,000
 ・ホイールキャップ               … ¥ 2,755
----------------------------------------------------------------------
                           ¥47,755

でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/12/24 20:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

ゴールデンウィーク後半戦に突入しま ...
よっさん63さん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2006年12月24日 21:26
こんばんは。

ホイールキャップ、社外品とは思えないほどマッチしてますね。

たしかに見た目5穴です(笑)
コメントへの返答
2006年12月24日 21:57
あつしR482さん こんばんは。
デザインが純正アルミに近かったので非常に違和感ありませんw
何ちゃって5穴ですがなんとなく嬉しいです(笑)
2006年12月24日 21:31
びーずきさん こんばんは

タイトルを見てドキ! なかなかやるな・・・と。
でっ、中身を見て納得。

それにしても、全く違和感ないですね。
これだったら、高いお金出して純正買う必要全くないです。
コメントへの返答
2006年12月24日 22:03
KC小倉さん こんばんは。
タイトルでどれくらいの人が喰いついてくるかも楽しみの一つです。(*´艸`*)
さすがに4穴から変更する予定は全くありません。^^

結構お手ごろ価格でホイールカバーが手に入ったので良かったです。ネットで探すとやっぱり供給量が少ないためにそこらへんのショップで買っても変わらないような値段になってます。むしろ高かったりしてますし…。
やっぱり需要があるもの以外は、自分の足で確認してからでないと高い買い物をしてしまいますね。
2006年12月25日 1:23
コレ、違和感なさすぎ。笑
そして見つけられたコトもまたスゴイ!

アイでアルミにされない方々には
ナイスな情報かも。
コレであなたも見た目グレードGに。笑
コメントへの返答
2006年12月26日 22:07
@TAILSさん こんばんは。
このホイールカバー結構いろんなところで置いてましたよ。^^
ただ、箱に入ってる時はイメージが違ったので、こんなにしっくり来るとは思いませんでした。
見た目は常に純正Gですw
むしろ、アルミの時より…Σ(゚ω゚`*)ハッ!!
2006年12月25日 6:34
びーずきさん、おはようございます。
4輪ディスクにしちゃったのかとドキドキ
(O.O;)(oo;)
しながらポチポチしましたw

なるほどです。
カッコイイ、ホイールカバーですね。
d(^^)
コメントへの返答
2006年12月26日 22:09
アイひできさん こんばんは。
ドキドキさせるためのタイトルでした。w

値段のわりに結構いい買い物が出来てよかったと思ってます。
2006年12月25日 19:20
びーずきさん こんばんは
これ、なかなかいいですね~
keroponさんのトヨタのホイールキャップに続くヒットですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/227656/car/120485/504822/parts.aspx

気になるのは、無印のセンターにびーずきさんが何をされるのか?です。
楽しみにしていまーす。
コメントへの返答
2006年12月26日 22:11
yoshi2294さん こんばんは。
keroponさんのホイールキャップも良かったんですが、あのタイプのものは見つけることが出来なかったんですよね~^^;
でも、これも違和感なしでだいぶ満足してます。

センター部分は今試作品が完成したので整備手帳のところに載せてみました。
それほど驚くようなものは出来なかったですが、不器用な自分としては頑張ったと思います。w
2006年12月25日 20:13
びーずきさん こんばんは!

これ、パッと見アルミっぽくていいですね!何も違和感無いしかえってカッコよかったりして。

我が家のアイは初めからスチールホイールなので純正キャップですが、こっちの方がずっといいかも!
コメントへの返答
2006年12月26日 22:14
曜ちゃんさん こんばんは。

パッと見純正より良いホイールじゃんって感じですが、凝視はいけませんw

純正ホイールカバーもアイのコンセプトを引き立てるのに良いカタチだと思います。 自分はもともとGなので、変わり映えがないので少し寂しいかな?

プロフィール

「遊べるミニバン http://cvw.jp/b/178691/44326820/
何シテル?   08/25 22:41
みんカラをしばらく放置していますが、ちょくちょく覗いてます^^; 暇があったらブログも更新していかないと…。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Team LINEA SILCON ULTRA GRIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 06:00:43

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
もうすぐアイが納車されてから2年が経ちます。結構早いものですね。 今年いじった場所はあ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年10月からデリカD5ジャスパーに乗り換えました。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ソリオと入れ替えで手放しました。 1800ccターボで思った以上にパワフル&低燃費でいい ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
今までは自分が走りやすかったり興味だけで車を選んでましたが、結婚して今後も考えファミリー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation