• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZOHのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

プチドライブ Part39

プチドライブ Part39久しぶりのUPです!

先日、経ヶ岬にドライブしてきました。

経ヶ岬(きょうがみさき)は、丹後半島の先端、近畿地方の最北端に位置します。

岬の周囲は、石に柱状に割れ目の入った柱状節理が見られ、波の浸食作用によって断崖絶壁となっています。柱状の割れ目が連なる様子が経巻を立てたように見えることから経ヶ岬の名前が付いたともいわれています。
(ネットより拝借)

快晴で暑過ぎなぐらいでしたが、景色は最高!







道中での屏風岩




本当に海も青々として最高でした。

目的地のガレージに到着。
無料です。




ここから、山道を登って行きます。
暑過ぎなぐらいの快晴なので汗だく。
10分ほど?歩くとこちら!




海抜140メートルの位置には経ヶ岬灯台があり、「京都百景」に選ばれた景勝地です。レンズは全国で6台しかない第1等レンズを使用しています。(ネットより拝借)




白い灯台と青い空が最高でした。








景色も絶景。癒されます(^^)


帰りは海鮮丼で腹ごしらえ(≧∀≦)




夜は飲み会に誘われ…
まさかの深夜まで(-_-;)ソウテイガイ

とっても長い1日でした(笑)


皆様、まだまだ残暑が厳しいですが、お身体御自愛下さい!




おわりm(_ _)m
Posted at 2017/08/26 20:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

思い立って!

思い立って!九州地区では、豪雨による災害心よりお見舞い申し上げます。
m(_ _)m

休日の今日。
思い立って行って来ました!

こちら。










ナナガン!


みん友の皆さまが、よくUPされてる場所。

関東のみん友さんも行かれていたナナガン。
私は近畿に住んでいるにもかかわらず初めて来ました。









あえて、お尻のショットで(笑)





先日、キリ番GET!

70000kmを超えましたが、何の問題も無し。
まだまだCTを大切に乗り続けたいと思ってます。(^^)



70000km。
まだ、みん友さんの走行の半分も行ってませんが!(笑)
Posted at 2017/07/06 23:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

プチドライブ Part38

プチドライブ Part38久しぶりのUPです。

全国で桜が満開の今日この頃。
奈良県の桜の名所の一つ「又兵衛桜」を見に行って来ました。








平日にもかかわらず、大勢の人でした。












かなり大きな枝垂れ桜。
私が今まで見た桜の木で一番大きかったカモ⁈

とても良いお天気でした(^^)

来月には、ロングドライブ予定!
晴れます様にm(__)m
Posted at 2017/04/14 09:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!今日でみんカラを始めて4年が経ちます!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/02/21 06:45:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!

プチドライブ Part37






昨日のプチドライブ。
今回もパワースポットへ!




奈良県の石上神宮(いそのかみじんぐう)へ
行って来ました。日本最古の神社の一つで日本書紀に記述のあるのは伊勢神宮と石上神宮だけだそうです。




鳥居をくぐるり境内へ。

なんと境内では鳥がたくさん放し飼いされてます!(奈良は鹿のイメージですが)










鳥は神の使いで天の岩戸の頃の言われが有る様で鳥居が鳥居と言われる様になったのにも言い伝えが有るらしく、石上神宮では境内で鳥を放し飼いにしてるそうです。
(大雑把ですいません。)

境内を進みます。



重要文化財の楼門をくぐると国宝の拝殿があります。が まさかの撮り忘れ(汗)

netからの拝借画像です。
ごめんなさいm(_ _)m



ここは、大正時代まで本殿のない神社だったそうです。現在は拝殿の奥に本殿が建てられいますが、そこからは神剣や勾玉などが出たそうです。この神社では、国宝の七支刀も祀られています。







こちらも、国宝。


神社おすすめの七支刀の神剣が織り込まれた御守りをお土産に。
(自分用です。)



起死回生!

ピンチの時に御利益があるそうな!
m(_ _)m


Posted at 2017/02/02 18:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「鞍馬寺に行ってみた!」
何シテル?   10/19 16:15
ZOHです。よろしくお願いします。 アメ車からハイブリッドに乗り換えました。 燃費は驚きです。 みんカラの皆さんを色々参考にさせていただいております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 23:39:28
夏の工作⑧「ウィンカー付 ブルーワイドミラーの装着」 (追記有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 08:56:39
Tyre-Grip SNOW GRIP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 08:16:12

お友達

色々と情報交換が出来ればと思ってます。

59 人のお友達がいます
やれんのーやれんのー * キラリヒカルキラリヒカル *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 348348
☆smile_smile☆☆smile_smile☆ すかびおさすかびおさ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CTに乗っています。 アメ車からハイブリッドに乗り換えました。 燃費は驚きです ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
14年共に過ごしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.