車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
チークレでサーキット仲間のhisshiiさんがハワイに奥様といらっしゃいました。

ホノルル空港からホテルはトランプタワーという事で、チェックイン後、食事しましょうという計画でしたから、ワイキキに新しく出来たインターナショナルマーケットプレイスにある最新ステーキレストランを予約しておきました。





お寿司まで頂けるN.Yスタイルのステーキレストランです。「ストリップステーキ」。
お寿司とフレンチフライがアメリカですね。




ジェットラグもあるので、その日は早めに退散して、

夫婦水入らずなので、3日目くらいにまたという事で、3日目に居酒屋行くかな?とメールしたら、すかさず行くよとの事で
カカアコにあるいつも行く常連になっている焼き鳥屋さんへお連れする事に。

hisshiiさんと2人で男子会。(笑)
気取らないフツーの焼き鳥屋さんなんです。

モツ鍋や寿司なんかもあり、まさに”THE日本”(笑)



話題は明日の朝練コース。
レンタカーはマスタングGTのコンバーチブル。結構馬力があるらしく2.3リッター直噴ターボのコンバーチブル。は侮れません(笑)


コースはパリハイウェイからカポレイまで向かうコースにしました。

片道 30mile程の割合、中速コーナーやアップダウンなども楽しめ、景色が良いのも、良いかなと。。



次の日ワイキキのビーチウォーク通りで早朝に待ち合わせしてスタート!






hisshiiさんのフォードマスタング。









H1フリーウェイに乗って。

まずはhisshiiさんのマスタングはどのくらい走れるのかわからずに、ハーフ的なクルーズスピードで流していたら


途中からhisshiiさんが「5000以上から結構伸びる」という加速を見せ始め、

「カミさんが乗っていなかったから
少し踏んでみた」そうです。

RS君は追いかける展開に。速っ!

奥様を乗せる時はhisshiiさんのように
ゆったり走りましょうね(笑)
普段はゆったり走っているんですね。(見習わねば、、、)




あっという間にカポレイに到着。



ジュースで一服。



雨かチラホラ降ったため、オープンには最後だけ少し。









hisshiiさんはマスタングコンバーチブルのモード切り替えが
「コンフォート」「Sportsプラス」「Trackモード」の切り替えが出来たそうで、
トラックモードはヘルメットマークになっていて




2人で笑ってしまったのですが、
なかなかレスポンスが鋭くなったそうです。
伊達ではなかったそうです。


帰りはカフクを通りカネオヘからワイキキに戻る”オアフ島一周コース”でノースショアを走りワイキキに戻りました。
















ハワイでこんな朝練ができるなんて
とても楽しかったー‼︎

hisshiiさんありがとうございました。
あと残り1日ハワイを存分に楽しんでくださいね〜。
お帰りは気をつけてお帰りください!
また日本で会いましょう!

Have a safe flight :)
Thanks.











Posted at 2016/10/30 10:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
夏休みの知り合いの”来ハワイ”がひと段落しましたね。




RS君は1300マイル走りました。約2000キロぐらいでしょうか。

慣らしもほぼ終わり、オイル交換をしました。オイルフィルターも交換しました。
アーロンは
「オイル交換はまだやらなくていいんだよ」
と言ってましたが、



気持ち的に新車1000キロでオイル交換って
いままでもやってましたねー。

もう少し前にオイル交換をオーダーしていたのですが、RS用のフィルターの在庫が無く”フィルター待ち”で、1500キロ付近でのオイル交換になりました。


プライベートでは、週末にファミリーBBQがありました。

ハワイカイの友人宅でBBQ。
ポルシェ見たいから乗ってきてと言われ、出かけました。

ついでに洗車をさせていただいちゃいました。







楽しかったし、美味しかったです。









ポルシェハワイではパープルのRSが入荷していて、すでにSOLDとなっていました。





カレラS 2017年モデル。


先月、東京に帰ったあたりに急にPちゃんは新しいオーナーの元へ売却が決まりました。

東京にいてちょうど良かったです。

サーキットなどでお顔は知っている方でGT3をお持ちでした。
色々なご縁ですね。
ありがとうございました。



たわいない近況報告でした。



Posted at 2016/10/14 18:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
Pちゃんのお問い合わせに関して
ありがとうございます。❤️

今一度、今月中のオファーについての特典をお伝えいたします。

ほぼすべて純正パーツあり。
今月中に御契約、の方には以下の特典を
ご用意させて頂きました。

★純正ターポホイールを4本無料でお付けします。すぐにtwsに交換したので、無キズ美品。



初めはこのような感じでターボホイールを付けてました。


★Bride のバケットシートを2脚お付けします。無料。



現在、純正シートに交換していますが、
すぐにサーキットへ持ち込む方は、
シート交換をこちらで代行いたしますので、
今月中のみのサービスとさせて頂きます。

★デジテックECUチューンを購入後、あなた向けにリセットいたします。
今月中に御契約いただいた方にはディジテックのトルクタイミングやお好み調整いたします。最終セクション重視のセッティングや最高速に重点を持ってきたり、かなり変更可能です。今月中御契約いただいた方にはそねセッティングをこちら費用でサービスさせて頂きます。

大事にサーキットで乗っていただける方なら、500万円を切る形でもご連絡ください。
金額というより大事に乗っていただける方を探しています。
Posted at 2016/09/13 12:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!
Pちゃん販売につきまして。
詳細をお伝えしてまいりますね。

始めて購入した時はサーキットは視野に無く
オプションの質の良さに注目しながら
クルマを探していました。

お店は等々力のグラーツで購入。
基本的に雨天未使用車。
私が購入してからも、基本的に雨天未使用。
無事故、ドアパンチも無し。
またサーキットでのクラッシュも無し。

管理上気を付けていた点。

★基本的には雨天未使用を基本として使用。
(出先で降られたりした事は何度かありました。)
★水温が低い状態での空ぶかしなどは絶対にしない。
水温が上がるまで暖機運転を毎回.必ず行ってきた。
★オイル交換は3000Km毎に行ってきた。
★グリスアップなども5000Km毎に行ってきた。
★エアコン、スポーツクロノ、スポーツモードなどは必ずオフにしてから、エンジンオフ。これは最後まで律儀に行いエンジンとエアコンは必ず付けっぱなしにはしなかった。
★サーキットを1回走ったら、必ずオイル交換を極力行ってきた。

2005年登録(2006年モデル) 997前期カレラ4S

外装:ホワイト  内装:ブラックレザー
左ハンドル TIP
修復歴なし  ディーラー車    
車検:平成28年12月  走行約108,000km
スポーツクロノ
記録簿有り
スペアキー有り

・スポーツエキゾースト
・レザーパッケージ
・スポーツクロノパッケージ
・ナビ
・バックモニター
・ETC
・レーダー探知機
・PASM(現在はクァンタム、ノーマル復帰可)
・純正HIDヘッドライト
・シートヒーター


主なカスタムパーツ
・クァンタムサスペンションキット(OH後約10,000キロ走行)
・リジカラ
・TWS19インチホイール
・前後10mmアルミスペーサー+ロングボルト
・フロントGirodisc ブレーキローター
・ブレーキ冷却ダクト
・KAZIレーシングプロジェクトμブレーキパッド
・ステンレスメッシュブレーキホース
・デジテックコンピュータチューニング
・K&Nエアクリーナー
・R-Effect カーボンリヤウイング+リヤハッチ
・R-Effect フロントカナード
・ハーマンモータースポーツ フロントリップスポイラー
・フロントバンパーメッシュ
・PPF フロントハーフ施工
・フロントガラス保護クリアプレックス施工
・フロントLED補助ライト
・チャンピオンモータースポーツ ドライカーボンリヤディフューザー
・アイコー ドレーシングフック 前後
・アイコード アルミペダルキット
・アイコード レーシングナンバーステー
・RAID パドルステアリング
・P-LAP
・右サイドビューカメラ&モニター
・アウトバーンミラー
・ボディサイドデカール

上記カスタムパーツの部品代だけでも軽く350万円以上。

ほぼすべて純正パーツあり。
今月中に御契約、の方には以下の特典を
ご用意させて頂きました。

★純正ターポホイールを4本無料でお付けします。すぐにtwsに交換したので、無キズ美品。



★Bride のバケットシートを2脚お付けします。無料。



現在、純正シートに交換していますが、
すぐにサーキットへ持ち込む方は、
シート交換をこちらで代行いたしますので、
今月中のみのサービスとさせて頂きます。

★デジテックECUチューンを購入後、あなた向けにリセットいたします。
今月中に御契約いただいた方にはディジテックのトルクタイミングやお好み調整いたします。最終セクション重視のセッティングや最高速に重点を持ってきたり、かなり変更可能です。今月中御契約いただいた方にはそねセッティングをこちら費用でサービスさせて頂きます。

大事にサーキットで乗っていただける方なら、500万円を切る形でもご連絡ください。
金額というより大事に乗っていただける方を探しています。

Posted at 2016/09/09 17:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
久しぶりの日本。2ヶ月ぶり。
ハワイでは季語を感じないけど、
時差ぼけで朝早く、ホテル周りを歩いたら、
蝉が鳴いてました。
なんか懐かしいです。
ハワイには蝉はいません。(笑)

さて、日本のPちゃんに乗るために
保険を復活したくわらです(笑)

やっぱり乗りたいしね〜。
このまま売らないで持っていようかなとマジに考えています。
なんか実は売りたく無いんですよね〜。

本音は。

なぜなら911を2台ガレージに保管するのって
意外に夢のような話だし、そんなポルシェガレージが作りたいのは、実は変わってないのです。

近所がめんどくさくない場所で
ガレージハウス。やっぱり作りたいです。

ハワイでは2店舗めのカフェが出来て順調てか、まあ人脈や良い友人に恵まれて楽しいし。

そんな中、最近、夫婦で話すのは、意外にチィが
「日本にやっぱりガレージを作ろうよ」って言うのですよ。富士の近くとか山の中ね。

意外や意外。

一度は諦めたけど、またガレージ計画をやろうと思また考えています。そこにはPちゃんも置きたいな。

思い入れのあるクルマたちに囲まれて
日本に来た時はガレージギークと化す(笑)
何時間もいられるよね。



(画像はお借りしております。アクセス数もさほどありませんので何卒ご容赦を。)


そのままそのクルマたちのとなりで白ワインを飲みながら寝たい(笑)

寒い時期や暑すぎる時期はハワイ。春や秋は日本。そこにはポルシェ。

いいなあ。いい❗️❗️

この間、930GGさんのブログを読んで
60歳代 70歳代で明確なプランがあって、それを実現したところが、凄いし、男として
心底いいなあと思いました。

それを実現しちゃうから羨ましい。

買いますか?普通?目もだんだん怪しくなる歳で桁ハムなんて。(笑)

俺もやりたいとか、誰がどうとかグダグダ言うだけで何もできない、やらないオヤジがほとんどだけど、やっちゃうところが人間的にやっぱり器が違うね。

お金があるとか無いとかじゃないんだよね。
金なんて作るものだしね。

やりたきゃ、誰がなんと言おうとやるんですよ。やりたいんでしょう?って事。
周りばっかり気にしてるやつなんて流行んないよね。(笑)

ムスメにもね、「空気を読め」みたいに酔っぱらって絡まれて言われた時に爆発。(笑)

「お前は(今のワケーのはまでは言わなかったけど)

空気ばっかり読んでるから、なんもできねえんだよ!

俺は昔から空気なんかいちいち読まねーんだよ!」

と言い返した(笑)

でも。

男の美学はそこに尽きる。

それがカッコイイって事なんだよね❗️❗️

また日本的には”粋”って事なんだね。

よーし。やっぱりガレージやろう。

諦めない目標が出来たぜ。

今夜は

ワイン飲み過ぎたかな😎













Posted at 2016/08/26 20:47:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
ハワイに移住して3年。 TOKYOとHAWAIIを行ったり来たりの仕事生活。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 12:29:01
小次郎 ハワイ渡航編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 02:26:38
居酒屋インWaikiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 17:26:56
お友達
ポルシェ乗りで属性が合いそうだと思われたら、メールください。
よろしくお願いします。
82 人のお友達がいます
がじがじがじがじ * porschevikiporscheviki *
タケラッタタケラッタ * サンデサンデ *
batsubatsu * 彼ら快彼ら快 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X5 Bちゃん (BMW X5)
トランスポートとしてGLK350から乗り換えました。意外に良くて満足。
ポルシェ 911 GT3 RS RS君 (ポルシェ 911 GT3 RS)
2015年10月デポジットチェックを書いてウェイティングしていたポルシェオブハワイからの ...
ポルシェ 911 (クーペ) Pチャン (ポルシェ 911 (クーペ))
免許を取得してから、VW GOLF,Audi 80GLE,SAAB 900Turbo,V ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) Gチャン (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
品物の運搬や大きいものを運ぶとき、家族の旅行などに活躍。主に遠出や運搬などをメインに使用 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.