• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIYO@KMHの愛車 [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2020年9月12日

A/Fセンサー、O2センサー、エアフロセンサー、その他交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
新車購入から16年15万キロ
特に不具合が出ていないが予防整備で交換。

A/Fセンサー
O2センサー
エアフロセンサー

ジャッキアップのついでに
ミッションオイル交換
デフオイル交換
クラッチエア抜き
2
ジャッキアップ&ウマ
車高が低いためジャッキアップも苦労する・・・

クラッチエア抜き
ブレーキオイルと共通でエアが噛みやすい。
エア抜きプラグは、エンジンオイルエレメントの横。作業性悪すぎ

ミッション交換
フィラー、ドレインともに24㎜

デフオイル交換
ドレイン24㎜
フィラーはなぜか23㎜( ゚Д゚)
今までディーラーにお任せしてたが、24㎜でまわしまくってナメた形跡あり・・・
当然、23㎜のソケットなんてないのでアストロに走りましたww
3
A/Fセンサー
カプラーが外れたらこっちのもの
4
O2センサー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワステ不具合再び

難易度:

イグニッションキースイッチノブの交換

難易度:

ヒューズ全交換@DIY 108300km

難易度:

エンジンスタートスイッチ修理

難易度:

A370付属の電源ケーブルに交換

難易度:

イカリング配線修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おっさんです。 DIYを楽しんでいます。 車歴 黒FD3S → 赤FD3S → RX-8 + ビート + キャリー ツイッターは@KiyoKM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
おっさんによるおっさんのための通勤車 ダイヤモンドブラックに全塗装されており、ボンネッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
吸排気ノーマル 6点ロールゲージ他ボディ補強多数 全長調整式車高調 新車で買ってDIYを ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
農業用の軽トラ DIY全塗装 最初はパワーが無く乗りにくくて通勤にも使えないレベルでした ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去所有2台目 サイドポートFEEDスペック4 TD06-25G 480馬力 サイドシェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation