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manZo.Racing.27の"赤べこ" [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2019年12月6日

タイロッドエンドブーツ交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
鈴鹿から届いたブーツ。

僕のCR-XにはDC2 98Specのナックルが点いているのですが、タイロッドはEF用なのかDC2用なのかが不明でした。で、CR-X乗りのメカさんがいるホンダカーズに行って相談。
調べてくるといって秒で戻ってきましたw
2
ヒントはこの画像のブーツを留めているリングにありました。
なんとEF8とDC2 96Specのブーツは共通で、98Specからは品番が変わってリング留めではなく圧入式に変わっているとのこと。わかりやすい変更点で助かりました。
3
割ピン抜いて、17mmのナットを外して・・・
4
プーラーでガッチャンコとジョイントを外します。
5
リングは再利用するつもりだったので丁寧に外しました。
6
修理完了!
このあと外したのと逆の手順でナックルに挿し込みナットを締めて割ピン刺しておしまい!
反対側も作業しました。

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