• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月21日

初撮りナイト

初撮りナイト ほとんどミスって見せれるもんではなかった・・・

いままで、液晶画面で確認しながら撮るスタイルに慣れてしまったために
基本の、ファインダーを覗いて写真をとるという、基本的な動作が面倒に感じて、、
あのちっちゃな覗き窓を見ながら、ピントを合わせてっという動作がなれないと疲れる。。。
液晶画面を見て、ピント・絞り・露出をあわせれる事が、なんて便利なんでしょう
便利なものに慣れすぎてしまいましたね。。

もちろん撮り終えると、仕上がりが液晶で確認ができる。
デジカメができるまでは、その場での確認ができなかったわけで
それだけでも十分、すばらしいことですが。

まずは、基本的なところからまたやり直せないと、いけないですねww
このまま現代技術の素晴らしさに、のまれるところだった。。。

まだまだデジイチに触れたばっかり、これから慣れていかなくちゃなぁ







見苦しいものばかりですが、まだ見せれるものをUPしました。
アドバイス下さい。。

フォトギャラ
α SWEET DIGITAL初撮り(夜景)Ⅰ
α SWEET DIGITAL初撮り(夜景)Ⅱ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/21 05:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

6/9)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

おはようございます。
138タワー観光さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年11月21日 11:39
その気持ちわかりますね。
俺も最初ファインダーを覗きながら撮るってことに凄く違和感ありましたね。
メガネだから尚更やり辛いし・・・。
でも、お店の人に「デジカメみたいに液晶を見ながら撮ると一眼レフの意味がないですよ?ファインダーを覗きながら撮ってこそ一眼レフですよ」って説教されましたね(^^;
コメントへの返答
2008年11月22日 9:30
そうなんですよね

確かに液晶見ながらじゃデジイチの意味ないですね
やっぱり一眼はフェンダー覗いてとるイメージがありますからね
2008年11月21日 17:32
デジイチに熱いですねぇ~( ´艸`)プププ

僕も夜の撮影を練習したいと思いながらまだ1度も行ってません( ̄∀ ̄;)

これからどんどん寒くなる一方だしww

デジイチって本当におもしろいですよねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2008年11月22日 9:32
かなり燃えてます
燃えてるだけで、まだ全然ですが

昼間ならそれなりに撮れますが夜景は勝手がちがいますからね

いやぁオモロ~です
2008年11月21日 23:57
これからの時期は
空気が澄んでてきれいですよ!
特に日中の青空なんて最高です
コメントへの返答
2008年11月22日 9:33
冬は良いですね
綺麗に撮れる気がします

冬は撮影には一番良い季節ですね
2008年11月22日 6:24
モニターやファインダーを覗かずにシャッターを押す率が高い者です(謎爆w

車を生かせば背景が飛ぶし、背景を生かせば車が潰れる…

ダーク系の夜撮は難しいよね~(^^;)
コメントへの返答
2008年11月22日 9:35
いやぁ
その技には勝てません
某雑誌の芸能カメラマンにむいているかと(爆)

難しいですね~
だからこそ燃える変態です
Mじゃないはずなんですが(汗)
2008年11月23日 15:54
ホントですね・・・・
聞ぃただけで大変そぅ( ̄○ ̄;)。。

普通のデジカメでも
ぅまくぃかなぃ自分ゎ・・・・
途中で頭が飛びそぅです(屮゜Д゜)屮
・・・ってか
持ってる手が疲れそぅww

でもだからこそ♪
画質の限界が高くて☆
ぃぃのが撮れた時の喜びゎ
大きぃのでしょぅね( *´ω`*)♪
コメントへの返答
2008年11月25日 12:25
重さもあるのでちゃんと構えないと昼でもブレちゃいます

フルオートの機能もあるので撮るのは簡単ですよ
でもオートに頼わず撮れる様になりたいですね

綺麗に撮れるように練習しないと

プロフィール

「祝・みんカラ歴13年! http://cvw.jp/b/179830/42517910/
何シテル?   02/17 00:41
メカ音痴の初心者ですが、地味に地道にイジってます。 東京生まれの東京育ち でも、本籍は広島の変わり者 物心ついた時、親父がシボレーサバーバンと、峠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 T20 新ダブルソケット ダブル球用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 10:33:03
YUPITERU SUPER CAT LS10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 13:11:31
スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 15:34:44

愛車一覧

ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
セドセダンから乗り換え! 趣味な車から、現実的な車に! でも、普通のミニバンじゃつまらな ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
セカンドカー兼嫁車
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
小さい頃から好きだったY31セドグロ ハードトップも良いけど、維持することを考えてセダ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走り始め68763km 元々弄ってあるものを中古で購入 はるばる宮城からやって来まし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation