• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

イジクリPart9 ストロボ取り付け/フェラーリF355

イジクリPart9 ストロボ取り付け/フェラーリF355 今回は、ストロボを取り付けました。



趣向が変わった訳ではなく、
高速走行時の事故防止目的で取り付けですよ。

高速走行で突然追い越し車線に変更をする人がいますよね。

先日も、追い越し車線を走っていましたら、車間距離が5mしかないのに、
走行車線からウインカーも出さずに、追い越し車線へ変更する車がおりました。

なんとか回避しましたが、一歩間違えれば大事故です。

そこで、ストロボで怪しい車が近づいてくる事をお知らせする事にしたのです。

効果は抜群です。

気づく車がほとんどで、30m手前から普通車線に移っていただけます。

何よりも、安心して走行ができるようになりましたね。

取り付けに当たっては、既存のブラケットは使用できないので、
ワンオフ製作です。

とは、言っても固めのスポンジをくり抜いただけの簡易的なものです。




固定は、得意のホットボンド!

ノーマルに戻すときも、簡単に取れますし、防水効果も抜群!



キセノン管もU字型なので、レンズに当たりません。


こんな感じで光ります。
ブログ一覧 | フェラーリF355 | クルマ
Posted at 2014/01/27 22:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

東北旅行記📖🚘 前編(仙台編)
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年1月27日 22:56
こんばんは。

そうですよね。

こちらが車間距離を取っているところに急に有り込んで

くる車。ホントに頭にきます。

さて、このストロボは効果てきめんでしょうね・・・・。

完璧ですね。これで。
コメントへの返答
2014年1月28日 16:34
こんにちは!
急な有り込み、頭にきますよね〜!
体に悪いので、そうならないように前持って対策です。
効果はてきめん!
バッチリです。
2014年1月28日 9:01
こんにちは♪

これは効果抜群ですね!

私も996が来たら装着しようかな~ ^0^
コメントへの返答
2014年1月28日 16:42
こんにちは!
効果抜群ですよ。
ぜひ、装着してみてください。
写真のアップ楽しみにしていますね。
2014年1月28日 10:47
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

撃たれてる感🎶、

バリバリですねww!!!(^w~;;b(笑
コメントへの返答
2014年1月28日 21:34
撃っちゃってます!

次回は、照準をシシオウさんに
目がけて発射します!

2014年1月28日 12:00
こんにちは

これはいいですね
変にパッシングしたりするより効果ありそうです(^o^)
コメントへの返答
2014年1月28日 21:35
こんばんは!

そうなんですよ、パッシングはする方も嫌ですし、
された方も気分が良いものではありませんからね。

平和主義の僕には、ステキな装置です。
2014年1月28日 17:52
こんにちハ・・・

昔の暴走族?(笑)

いやいや・・・事故防止・・・ですよね(๑>؂<๑)۶
コメントへの返答
2014年1月28日 21:37
こんばんは!

そうかもしれません(笑)

夜光虫さんも、取り付けて安全確保しましょう!

みんなよけてくれるので、気持ちがいいですよ!
2014年1月28日 21:35
モデナはどうやってつけるんですかね?
コメントへの返答
2014年1月28日 21:41
モデナですか???

ん〜、悩むところですね。

ダクトの内側ですかね?

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1799179/car/2921693/profile.aspx
何シテル?   08/24 18:45
みなさん、初めまして! スーパーカーを見たいために300円を握りしめ、近所で行われたズーパーカーが展示してあるスーパーマーケット駐車場へ通った少年時代! その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ユーロナンバープレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 11:51:54
トヨタ(純正) リヤホイールハウスライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 06:36:23
自作 スマートフォンスタンド、ワイヤレス充電 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 21:25:34

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エンジン以外は、ほぼ手を入れました。 今後は、オーディオをカスタマイズするくらいですか ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
やっと探したソブリンロング。
トヨタ カローラレビン TE27 (トヨタ カローラレビン)
18歳の時に一目惚れ。 親に反対されて断念したが、諦めきれず23歳で購入。 それから、い ...
フェラーリ F355 キョロちゃん (フェラーリ F355)
キダスペにやられて脳天チョップ! 速攻『これください!』 契約してしまった。 ワォー!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation