• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

第五回春キャンプ

4月2~3日にかけて、またまたキャンプへ行ってきました。
第五回春キャンプです。(^-^)

場所はいつもの天竜峡にある静かなキャンプ場です。

桜の木が何故か一本だけ満開だったので、ここでお花見キャンプをする事とします。(^^)v



設営完了・・・(^^)


まず花を愛でながらお茶とお菓子をいただきます。
暖かくなってきたので冷たい葛饅頭が美味しいです。



そして夜は鉄板パスタをガッツリと・・・( `ー´)ノ
子供の頃の、おふくろの味です。



花冷えとはよく言ったもので、夜はまだまだ冷えますね。(>_<)


あくる日は快晴・・・(^^)v


朝食に玉子のオープンサンドをいただき・・・


チャチャっと撤収完了。


桜開花の便りが、あちこちから聞かれるようになりました。
いよいよ春本番ですね。(^-^)




今回も動画を撮ってきましたので、よろしければご覧下さい。


次回のキャンプはまだ暖房機器がいるかなあ・・・(^_^;)

今回は保険のつもりで持ってきたのに、ガッツリと世話になったので・・・(笑)


ではまた・・・(^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/04 17:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

キリ番?
2.0Sさん

夕日とコラボ
デリ美さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年4月4日 18:17
こんにちは。
仕事終わりのひととき、事務所でYouTubeを開くとみにるさんの新しい動画の案内が飛んできました。

もう咲いているのですね。
桜の下でのキャンプ、いいですねぇ(^o^)
夜桜も心ゆくまで楽しめますね。

あのクッカーのサイズだとパスタは半分に割って入れるのですね、なるほど。

みにるさんの動画を拝見していると、これだけしょっちゅうキャンプに出掛けてるのに道具類がいつも綺麗だなぁと感心します。帰ってから綺麗に手入れされるのですね。

若い頃に、雨のキャンプから帰ってきて、1週間位テントをそのままにしてたらカビが生えてしまったことがありました。当時近くに小川テントの本社があったので相談に行ったことがありましたが、テントってカビるとクリーニングしてもダメだそうです。それ以来キャンプ後は何を置いても帰ってきたらテント干ししてました(笑)
コメントへの返答
2017年4月4日 19:38
こんばんは!
コメントありがとうございます。(^-^)

いつも動画をご覧いただきありがとうございます。
私は自宅で一杯やりながら、ネコカメさんのコメントに返信しています。(笑)

今回の桜はかなり早過ぎかと・・・
もう散り初めてるし・・・(^_^;)

家に帰る必要がない夜桜見物は酒が進む進むわで・・・まったくキリがないです。(>_<)

自宅でもパスタは半分に折ってますよ。
その方がフォークに絡め取りやすいのです。

道具も手入れを怠ると、せっかくの楽しいキャンプが台無しになりかねないので、そこは気を使ってます。(^-^)

テントやタープは特に夏場に濡れたまま放置は危ないですね。(^_^;)
クリーニングして、ある程度カビは除去できますが、臭いがなんとも・・・(>_<)

最近はテントメーカーで乾燥依頼を受け付けるところもありますよ。
マンション住まいなどでは大きいテントを自宅で乾燥させるのは難しいですからね。(^_^;)
2017年4月5日 22:15
こんばんは。

会社に桜の木があるんですけど、昨日までつぼみだったと思っていたら今日はけっこう咲いていました。満開の桜をいいお天気で見たいけど、今週末は天気が悪るそうだし、来週末まだ間に合うだろうか?
ドライブは北へ行くしかないかなぁ・・・・。
コメントへの返答
2017年4月6日 10:21
こんにちは!

最近の暖かさで一気に花が咲き始めましたね。(^^)v

でも週末は雨模様の天気で・・・(>_<)
まだ花が固いので散ることはないと思いますが、次の週は微妙ですね。

やはり桜情報見ながら北へのドライブが正解かもしれません。(^_^;)
2017年4月5日 23:39
みにるさんこんばんは(^^)

さくら咲く春キャンプ
良いですね〜(^^)
朝晩は寒いですけれど、随分季節は進みましたね。
少しずつ、私たちの好きな夏に近づいていますよね(^^)
このペースで行くと、新記録更新は間違いないですね^_^;

バナナの剥き方!
知らなかったです^_^;
明日試してみます〜〜
コメントへの返答
2017年4月6日 10:32
ねむりんさん こんにちは!

やってきましたよ お花見キャンプ・・・(^^)v
花は散り初めてましたが・・・(笑)

これからの季節はお互い楽しみですね。
暖かくなっていく一方だし・・・(^-^)

例年この時期が第一回だったのが早くも五回目ですので、何かハプニングが起きない限り新記録は間違いないでしょう。(笑)

※ キャンプより他に目がいくとか・・・ 新たな興味が発生するとか・・・ 怪我するとか・・・ 病気にかかるとか・・・(^_^;)

バナナは実際きれいにむけますよ。
野生動物から学ぶことは数多いです。
是非お試しを・・・(^^)v

プロフィール

「やっと観に行けた http://cvw.jp/b/1799431/46863691/
何シテル?   04/04 20:47
「みにる」と申します。 マツダ3とカメラ・・・そしてキャンプをこよなく愛する男です。(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真一本勝負 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 12:05:48
《RX-7 開発中》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 13:09:44

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック 赤まつ君 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
RX-8からの乗り換えです。 キャンプはもちろん、車中泊にも挑戦しようと考えてます。
マツダ RX-8 赤はち君弐号機 (マツダ RX-8)
通勤用です(笑)
マツダ RX-8 赤はち君 (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。 実用的でない車が大好きです。 スズキ カプチーノからの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation