• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月18日

* 実習 *

* 実習 *











 金曜日は初めて実習着なるものを着ての授業になりました。

椅子の上に立って前屈して、指先と立っている床面との距離を測

ります。その後にストレッチで筋肉の緩和や筋伸ばしをして再度

測定し、どれだけ変化があるかという内容でした。十人十色で体

が違ったりするので、色んな人の体を触れて勉強になりました。

授業は半分お祭りみたいでしたが。。。。。(汗)


 ちなみに、着ている白衣は医師をはじめとして医療関係者が良

く着ているものですが、業界用語では”KC(ケーシー)”って言

うらしいです。何の略かは教員に聞いても不明でした。只今、教

職員に調査依頼中です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/06/18 03:53:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

ブレーキ調整【ノーマル戻し作業その ...
mx5ミアータさん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2006年6月18日 21:04
手前の方、角度を測ってるんですかね?
実習中に写真撮って大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2006年6月18日 22:43
スルドイですね!手前の生徒は股関節の屈曲角度を測っています。医療用なので恐らく結構な値段がすると思いますよ。

 実習や授業風景なんかはホントは撮影禁止・門外不出なんでしょうが、当日はお祭り騒ぎになっていたので、こっそり写メしちゃいました。
2006年6月18日 21:53
だんだん「らしく」なってきましたなぁ。しばらくぶりに覗いたら
ブログを結構書いてますな。学業には励んでくださいな。

こちらは今日、朝4時間ほど釣りに行ってましたが、もう5年ぶりぐらいの
二桁が出ましたわ。クランクで8本でワームで3本。45ぐらいから
25ぐらいまで。同じ場所で10本なんて経験のない釣りでしたわ。

昼からはチビ様のアニメイベントへ幕張メッセまで行ってきました。
猛烈な人の多さと雨で大変でしたわ。チビ様はご満悦でしたけどね。
昼抜きの強行やったので眠たいわ腹ペコやわでそりゃもう・・。
コメントへの返答
2006年6月18日 22:47
エエ釣りしてまんなぁ。しかも半日での釣果とは。引き続き、家族サービス共に楽しんで下さいな。

 そっちはアップが停泊してしまってるなぁ。まぁこっちも車ネタではないけど。
2006年6月19日 10:41
まさしく これ!!
毎日やってます。
だいぶ曲げには痛みが薄れてきたんですが
伸び側にはいまいち痛みが伴います。
ゆっくりあせらずいきます。
コメントへの返答
2006年6月19日 19:14
ははは・・・これでしたか。これは健常者でもかなりキツイです。やってる方も結構な力が要るんですよ。引き続きがんばってくださいね~!

プロフィール

ランエボが必要無い位の街乗りユーザーです。みんカラのランエボにはあまり無いDIYや貧乏チューン、街乗り・ドライブ系で展開しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
05年4月に中古購入しました。街乗りと中距離ドライブで使っています。先代のエボ4にはエア ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation